1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オランダ
  5. アムステルダム
  6. アムステルダム 交通
  7. インターシティ (国内特急)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アムステルダム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
インターシティ (国内特急) Q&A一覧に戻る

NSの予約について締切済すぐに!

うどんこさん

by うどんこさん

  • Q&A投稿日:2012/04/03
  • 2

4/30女王の日にフェンロからアムスにIntercityで移動するのですが、
早めに予約したほうがいいだろうと思って今日トライしたところ、
このようなメッセージが出ました。

You planned your travel advice more than 10 days in advance. At this time the journey planner is still being updated with scheduled engineering works. For the latest updates, plan your journey shortly before departure.

どういう意味でしょうか?

以前検索したのと少し違ってました。
10:19発は同じなのですが、以前検索したときはユトレヒトは
なかったのですが、今回ユトレヒトにも停まるようです。
席がなくなっちゃうと困るし、チケット購入画面には進めたので、
とりあえずチケット購入した方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • yazzさん

    by yazzさん(アムステルダムでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/04/04
    • 実体験:あり

    おはようございます、うどんこさん。

    細かい話ですが、以下英文で

    At this time the journey planner is still being updated with scheduled engineering works.

    のところにある「engineering works」とは、「線路などの工事」のことでオランダ語だとwerkzaamhedenとなり、NSのサイトには情報ページがあります(オランダ語のみ)。

    今日現在では4月15日までの予定しか掲載されていませんが、それでも19カ所も工事予定がありました。かなり活発に路線整備をしているようです。※フランスのメトロを思いだしますね(笑)。

    どうも工事予定は10日前にならないと決まらないようですね。なので、10日以上先の乗り換え案内機能には工事予定データが未入力なのでなので、結果は仮のもので変更になるかもしれませんよ、という警告文ですね。

    工事はオフピークに行われることが多いですし、VenloからAmsterdamまではいろいろな経路がとれますので、心配する必要はないと思います。

    またVenloからAmsterdamに行く電車はSprinterとかIntercityとかいう予約できない電車だったと思います。途中、1回か2回乗り換えた記憶がありますが、いずれも総武線快速のような普通の通勤電車で自由席でした。

    質問者からのお礼
    yazzさん、ありがとうございます。
    じゃあもう少し待ってみようと思います。 by うどんこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 近鉄バッファローズさん

    by 近鉄バッファローズさん(アムステルダムでの回答数:17件)

    • 回答日:2012/04/03

    うどんこさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    私の拙い英語力で解読してみると、
    「10日以上前に旅行計画をされていますが、現時点で経路検索機能は
    定期的なアップデート中です。最新情報のためには、旅行の少し前に
    計画されることをお勧めします」
    と言うようなことが書いてあるように思います。

    座席指定をしない限りは、
    乗る電車(Tharis等一部列車は除く)が変わっても料金は同じですから、
    今チケットを買うこと自体は問題ないように思います。
    (ただ、経路が変わるといけませんが‥‥)

    何かの御参考になれば幸甚です。

    質問者からのお礼
    こんばんは。
    またお世話になります。
    じゃあ、慌てなくてよいってことですね?
    2等で行くつもりですが、ICって座席指定
    なしもあるんでしたっけ?

    ドイツ、オランダ、パリを調べてたら
    わけわからなくなってきました。_| ̄|○ by うどんこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP