1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. 鉄道 (OBB)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (OBB) Q&A一覧に戻る

OBB(オーストリア国鉄)とウィーン少年合唱団ミサのキャンセルについて締切済すぐに!

旅猫さん

by 旅猫さん

  • Q&A投稿日:2012/07/03
  • 3

10月にウィーン旅行を計画しております。

こちらや様々なブログを参考に、

・ウィーン⇔プラハ間のOBBの予約(OBBのサイトで直接)
・ウィーン少年合唱団ミサの予約(英文メールで直接)

上記2つの予約を取りました。

ですが急遽旅行の日程をずらさなければいけなくなりました。

なのでそれぞれキャンセルをしたいのですが、そのやり方が分からず困っております。

OBBの方はクレジットカード決済で支払いが既に済んでおります。
サイト画面からキャンセル出来るようになっているのでしょうか・・・。

ミサの方はメールでキャンセルの旨連絡でいいのでしょうか。

どちらも日を変えてまた予約が必要になります。
どうか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • はちの父さん

    by はちの父さん(ウィーンでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/07/05
    • 実体験:あり

    旅猫さん
    はちの父と申します。

    今年の4月末に王立礼拝堂ミサの予約を間違って二度入れてしまいました。
    二度目の予約のコンファメーションに「予約が二つあるが必要なのは何枚?」
    とメッセージがあり、間違いに気が付きました。
    すぐに、「間違ってダブルブッキングしてしまった、「resavation numberXXXXX」
    はキャンセルする。ミサ当日の朝8:30のチケット受け取りは「resavation number
    00000」を使って受け取る。」とメールして修正してもらいました。
    お手元にある「resavation number」をリファーしてキャンセルメールを
    出せば良いと思います。
    ミサ当日朝のチケット受領も、予約していたので並ばずにすぐできました。
    数多いメール予約があるにもかかわらず、係りの方が間違いに気が付いてくれ
    親切に処理してもらえ、気持ち良くミサに出席できました。
    つたない英文メールのやり取りでしたが、先方の担当の優しさが感じられ
    ウィーン、王立礼拝堂のファンになってしまいました。

    質問者からのお礼
    はちの父さん、こんばんは。

    先方の担当の方が二重予約に気付いてくださったのは凄いですね!
    そのような気遣いのある優しい担当の方であれば、私の英文でも意を汲み取って処理してくださるかも知れません

    俄然勇気が沸いてきました^^
    素敵なミサに胸を張って参加できるよう頑張ってみようと思います!

    詳しい英単語を出して説明してくださってとても助かります。
    ご丁寧にありがとうございました♪

    by 旅猫さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆはよはさん

    by ゆはよはさん(ウィーンでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/07/04

    こんにちは

    キャンセル自体はしたことありませんが、残念ながらOeBBの場合、オンラインチケット(自宅で印刷できるタイプ)のキャンセル/払い戻しは不可です。

    ドイツ語ですが、こちらに記述があります。

    http://www.oebb.at/de/Kundencenter/Hilfe_und_FAQ/Online-Ticket/Stornierung/index.jsp

    合唱団の方の話は分かりません。

    質問者からのお礼
    オンラインチケットで取りました><
    キャンセルは不可なのですね。

    残念ですがこれでサッパリ諦めがつきます。
    ご丁寧にURLも記載していただきありがとうございました^^ by 旅猫さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Belle Neigeさん

    by Belle Neigeさん(ウィーンでの回答数:10件)

    • 回答日:2012/07/03
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    旅行日程の変更…テンション下がりますね。というか、面倒なことが多くてこまりますね。
    直接の回答ではありませんが、何か困ったことがあれば、直接メールででもお尋ねになられたら教えてくれると思います。
    あたってくだけろ!遠慮は不要だと思います。
    がんばってください!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます〜><

    ドイツ語はおろか英語すらネットの翻訳に頼り切らないとならない程度なので本当に困り果てています。

    予約の仕方は親切な方がブログ等で解説してくださっているので何とかなりましたが、イレギュラーなキャンセルの仕方はどのサイトにも載っておらず・・・(泣)

    やはり直接英文メールで聞いてみるのがいいのでしょうね・・・気がとても重いです(TOT)

    アドバイスありがとうございました! by 旅猫さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP