小さい駅からタクシーは乗れますか?
締切済すぐに!-
-
by たかちゃんさん
- Q&A投稿日:2010/11/01
- 3件
来年1月中旬に初めてミラノに行く予定ですが、ホテルがミラノドモドッソラフィエラ駅(カドルナ駅から1駅)からタクシーで5分程度のホテルベリノに宿泊するので、タクシーを利用したいのですが、タクシーは駅でしか乗れないみたいなので、小さい駅でもタクシーは乗れるのでしょうか?貧乏旅行なので教えて頂けると助かります。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by spumamiさん(ミラノでの回答数:5件)
- 回答日:2010/11/02
- 実体験:あり
タクシーが止まっていなければ
宿泊ホテルに電話して呼んでもらう手もありますよ- 質問者からのお礼
-
spumamiさん返答ありがとうございます。
そうですねホテルなら下手な英語も通じそうですね。試してみます。 by たかちゃんさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 近鉄バッファローズさん(ミラノでの回答数:8件)
- 回答日:2010/11/01
たかちゃんさん、こんばんは。
近鉄バッファローズです。
アナウンスがなさそうとのことですが、
そうなると、停留所の駅名を自分でジッと見るか、
あるいは運転手か乗客に降りる駅が来たら
教えてくれるように頼むしかないかと思います。
あるいは、車内に文字情報が出るかも知れません。
これは私の勝手な憶測で全然確かでないですが‥‥
あと、地図を読むのが不得意でなければ、
路線図を見ながら今どこにいるのか確認するのも手かと思います。
これは、と言う手が思いつかずにすいません。
何かの御参考になれば幸甚です。
- 質問者からのお礼
-
近鉄バッファローズさん返答ありがとうございます。
到着日は無理そうなので、次の日路線図手に入れたらチャレンジしたいと思います。ありがとうございました。 by たかちゃんさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 近鉄バッファローズさん(ミラノでの回答数:8件)
- 回答日:2010/11/01
たかちゃんさん、お早う御座居ます。
近鉄バッファローズと申します。
お泊まりのホテルはベストウェスタン系列の「Hotel Berlino」
でよろしいんですよね?
ネットで調べると最寄りの駅はミラノドモドッソラフィエラ駅ですが、
ホテルのお勧めとしては
カルドナ広場からであればバス57番で、
中央駅からであればバス90番で、
となっています。検討しては如何でしょうか?
荷物が多いなどでバスはちょっと無理、
と言うのであれば仕方ありませんが‥‥
また、タクシーが駅前にあるかどうかですが、
ミラノドモドッソラフィエラ駅もミラノ市内ですから、
ド田舎という訳ではないですし、
台数は少なくても客待ちしているのではないかと思います。
もし、待っていない場合は、どこかに看板などがあって、
そこに電話番号が書いてあると思います。
電話を持ち、言葉ができないと厳しいですが、これで呼べます。
また、Google Mapで「Via Plana 33 - 20155 Milan」と
ホテルの住所で検索すると、周りに路面電車の電停がいくつもあります。
「Bartolini Monte Ceneri」と「Certosa Monte Ceneri」、
「Certosa Serra」がホテルから最寄りの電停です。
参考URLがミラノの路面電車のホームページになります。
http://www.atm-mi.it/SiteCollectionDocuments/atmcity.pdf
↑
ここから市内の路線図も手に入ります。
カルドナ駅からであればTram1番、19番でいけます。
ドモドッソラフィエラ駅からであればTram19番でいけます
1番であればP.za Castelli方面行きです。
19番であればOSPEDALE SACCO方面行きです。
中央駅からは直通がありません。
何かの御参考になれば幸甚です。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
近鉄バッファローズさん
早速の返答ありがとうございます。はいHotel Berlinoです。
当日は多分夜着なのでドモドッソラフィエラ駅からタクシーで行こうと思います。ありがとうございました。
トラムはアナウンスが無いらしいのですが、降りたい停留所に降りられる良い方法がありましたら再度伺いたいのですが、、。 by たかちゃんさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-