1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ロンバルディア州
  6. ミラノ
  7. ミラノ 交通
  8. 空港バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミラノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

マルペンサ空港到着後ヴェネチア行き列車発車までのおおよその時間?

締切済早めに!
たんころりんさん

by たんころりんさん

  • Q&A投稿日:2013/03/27
  • 5

ミラノのマルペンサ空港に朝8時20分到着です。
バスを利用して中央駅まで1時間近くかかるそうですが
到着後の荷物ピックアップやバス移動を含めて、
余裕をみて
何時頃発のヴェネチア行き列車の切符を取ればいいでしょうか?

あまりミラノ中央駅で長居したくないので、
できればスムーズに、でも(子連れなので)余裕を持って・・・
と考えています。

宜しくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • kumasukeさん

    by kumasukeさん(ミラノでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/03/29
    • 実体験:あり

    こんばんは

    念のため補足します。
    マルペンサエクスプレスは、
    列車のマルペンサエクスプレス(ミラノ中央駅またはカドルナ駅行き)
    http://www.malpensaexpress.it/

    マルペンサ バス エクスプレス
    http://www.autostradale.it/ が あります。

    ちなみに私は、バスよりも時間が正確かな?と思い列車を選択しました。

    情報が古いガイドブックには、『ミラノ中央駅にはバス』と記載されていることがあるので注意です。



    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たっくん&ゆうすけさん

    by たっくん&ゆうすけさん(ミラノでの回答数:6件)

    • 回答日:2013/03/28
    • 実体験:あり

    ベース(正規料金)で取ることをお薦めします。
    片道ひとり51.5ユーロだったでしょうか。
    ベース料金の場合は、前後1時間以内の列車なら、
    切符を変更することなく乗車してもかまいません(車内で車掌に申し出ます)。
    ひとり8ユーロかかりますが、お金で時間を買うつもりならそれもありです。
    列に並ぶ必要がありません。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • kumasukeさん

    by kumasukeさん(ミラノでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/03/28
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    経験談として、参考にしていただければと。
    当時、7歳と3歳の子連れでしたので、かなり余裕を持ったスケジュールで動き、
    12:05発の「EuroCity37」をあらかじめ予約し、乗車しました。
    この前に11:35発「FRECCIABIANCA」と迷ったのですが、飛行機の遅れをチョットだけ考慮して、また、予定通りなら「ドゥオモ」を子供たちに見せられるかな?と、食堂車でランチをしたかったので(笑)この様な選択になりました。

    実際の行程は・・・
    7:50(予定では8:15)マルペンサ空港着
    入国手続き、荷物のピックアップ(全乗客中ビリ・・・焦)

    目の前で8:43発のマルペンサエクスプレス「ミラノ中央駅」行きを逃し、
    9:22発 → 10:05 ミラノ中央駅着

    その後、空いた時間を利用して「ドゥオモ」へ

    12:05発 「EuroCity37」 へ乗車
    結構余裕というか、余裕が有りすぎたかもしれません。
    ただ、11:35発「FRECCIABIANCA」以上前のヴェネツィア行きは、乗換えが必要だったり、時間が掛かってしまったりと、あまりオススメでは無いと思います。

    他の方も書いていらっしゃいますが、心配であれば「現地購入」も有りだと思います。空いていればの条件付でしょうが、実はギリギリの時間でも自販機で割引の切符が手に入ります。

    それでは、良い旅を!

    質問者からのお礼
    お返事どうもありがとうございます!

    到着時間や考え・子連れであることなど、色々とヒットしていらっしゃって驚き☆です。
    ヴェネチアでの旅の仕方も気になります・・・。

    飛行機到着が早まり、また中央駅までのバス時間も予定(50分と書いてあるところが多いです)早かったのですね。

    我が家はまだ子供が小さいのでドゥオモ観光は考えていないのですが
    そこまで行っても12:05は余裕があったのですね、
    参考になります!
    まさに12:05と、11:35を悩んでいます。
    その前だと、他の方のご意見を参考にしても急ぎ過ぎかしら。

    6月中旬はハイシーズンに当たると思うので事前購入をやはり考えているのです〜
    ではでは、どうもありがとうございました!

    by たんころりんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TraveLEDさん

    by TraveLEDさん(ミラノでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/03/28
    • 実体験:あり

    私はイタリアで30%の確率でストに遭遇しています。気持ちは分かりますが余裕のある計画が必要ですね。飛行機も遅れるかもしれないですね。直行便でなければ、手荷物が届かないこともあります。先日、パリ経由の知り合いがこれでした。トラブルがあったら仕方ないとして、12時くらいが無難と思いますが。早く着いたら、指定の変更とか自由席とかでもいいのでは?ミラノに居たくないのなら最初からベネチア空港に向かうというのはなしですか?

    質問者からのお礼
    早速のお返事をありがとうございました!

    スト・・・それは全く考えていませんでした・・・。
    どう考えていてもストに合ってしまったら鉄道以外にも計画変更しなければいけません。
    ※飛行機はミラノ行きで、鉄道移動という予定は今のところそのままです。

    飛行機は直行ですが、荷物が出てこないとか(ベビーカーもあるので)
    あり得ると思っています。
    12時くらいがやはり良いでしょうか。
    11時半くらいと迷っているところです。
    子連れなのと、荷物が大きいので並ばずに事前予約&指定席がいいかな〜と思っています。上手く行くといいのですが。

    どうもありがとうございました! by たんころりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • pop3さん

    by pop3さん(ミラノでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/03/28
    • 実体験:あり

    難しい問題ですよね。
    飛行機が時間通りに到着すれば良いんですけど…。

    どうしても先に取りたいようでしたら
    11:35や12時くらいのものなど30分おきくらいに出ています。

    個人的には
    切符を現地で取ることをオススメします!

    もし時間があったらミラノ駅で昼食を取っても良いですし
    2階のカフェなども良いですよ。

    予約しておくと確かキャンセルが難しかったと思いますので
    遅れると損します。
    移動の連続は大変ですが気をつけて行ってきてくださいね!

    質問者からのお礼
    早速のお返事、お気遣いどうもありがとうございます!

    飛行機が時間通りに到着しない可能性・・・こればっかりは難しいですね・・。
    6月中旬・子連れ・荷物が大きい
    という条件なので、出来れば事前予約で安心したいところなのです。

    でもミラノ中央駅の2階のカフェが良いと、具体的アドバイスをありがとうございます!
    とにかく怖い先入観しかなく、出来るだけ居たくないと思ってしまいましたが
    中央駅での過ごし方をアドバイスしてもらっていくらか心が晴れました。
    どうもありがとうございました^^ by たんころりんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP