1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ 交通
  8. 長距離バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
長距離バス Q&A一覧に戻る

フィレンツェからペルージャまでのフレッチャリンクについて締切済早めに!

Noriさん

by Noriさん

  • Q&A投稿日:2016/06/14
  • 7

フレッチャリンクはフィレンツェのどこに乗り場があるかどなたかご存知でしょうか?ネットで調べてもフレッチャリンクの情報が出てきません。日本語のサイトで調べているからかもしれませんが。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • eurokoさん

    by eurokoさん(フィレンツェでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/06/16

    正確なことはわかりませんが、だいたい国鉄が運行するバスは駅に横付けされることがほとんどですし電車と一緒に行き先案内の表示器にも出るはずです。。→さすがにホームではありません。
    フィレンツェで乗ったことはないですが、工事の時の代行バス、列車を廃止しバス運行している区間もそうです。
    電車と同じ扱いなので駅舎と駅舎を結ぶのだと思います。

    というわこで、フィレンツェは駅の横にバスターミナルの建物がありますが、ここではないような気がします。
    バスはヤフーなどでfreccialinkと検索するとでてきますが、赤いミニバス型の車両のようですよ。

    質問者からのお礼
    Yahooで画像検索してみましたが、確かに赤色でフレッチャリンクとローマ字で書かれていました。乗り換えに時間があまりなく自身がないのでフレッチャリンクを乗らない手段で移動することにしました。ご協力ありがとうございました。 by Noriさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(フィレンツェでの回答数:39件)

    • 回答日:2016/06/15

    フィレンツェ駅の時間も場所も書いてないですね。この電車にのれば、ペルージャに12:20に着くってことだけですね。21:20と…

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(フィレンツェでの回答数:39件)

    • 回答日:2016/06/15

    フィレンツェ駅の時間も場所も書いてないですね。この電車にのれば、ペルージャに12:20に着くってことだけですね。21:20と…

    質問者からのお礼
    色々調べてくださったようでありがとうございます。私もサイトを見てみたのですがよくわかりませんでした。電車から乗り換えに時間があまりなく自身がないのでフレッチャリンクを乗らない手段で移動することにしました。ご協力ありがとうございました。 by Noriさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(フィレンツェでの回答数:39件)

    • 回答日:2016/06/15

    ボローニャからペルージャは、フィレンツェでバスでってことですかね。フィレンツェ発は12:20と21:20てことでいんでしょうか…?

    あとシエナにも出てるみたいですね。

    これ、イタリア語しかでてこないし、よくわかりません。

    16席しかないみたいですよね。…なぞ

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(フィレンツェでの回答数:39件)

    • 回答日:2016/06/15


    全然わかりませんが、こんなのありました。
    フレッチャリンク?
    ペルージャ??
    ボローニャとペルージャは直通なんですかね…?!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(フィレンツェでの回答数:74件)

    • 回答日:2016/06/14

    Noriさん、こんにちは。

    http://4travel.jp/os_qa_each-53782.html
    の質問のところに書いておいたのですが・・

    フレッチャリンクですが、鉄道ではなくシャトルバスです。フィレンツェからペルージャまで走っています。
    http://www.perugiatoday.it/cronaca/ferrovia-perugia-collegamento-freccialink-firenze-orari-costi-mete-12-giugno-2016.html

    乗り場は確かに書いてないですね。イタロに乗っている間に車掌さんがまわってきますから、フィレンツェ・SMN駅周辺の地図と上記のURLのフレッチャリンクのミニバスの写真を見せて、地図の上のどこに行けばいいのか?と聞いてみましょう。次の文章を見せてもいいです。
    Where is the Freccialink bus terminal at Firenze SMN station?
    Dove si trova il terminal degli autobus Freccia link a Firenze SMN?


    ペルージャ Perugia からアッシジにはだいたい1時間に1〜2本鉄道が走っていて、料金は2.55ユーロから。

    ちなみに、フィレンツェからアッシジに行くバスですが、18時発20時30分着のようです。
    http://www.amoitaly.com/assisi/access.html

    質問者からのお礼
    いつもありがとうございます。以前に書いていただいたのを見返しておりませんでした。2度も書いていただいてすみません。車掌さんに聞くというのは良い案だと思いましたが、乗り換えに時間があまりなく自身がないのでフレッチャリンクを乗らない手段で移動することにしました。ご協力ありがとうございました。 by Noriさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(フィレンツェでの回答数:26件)

    • 回答日:2016/06/14

    こんにちは

    イタリア国鉄のサイトTrenitariaで調べるとペルージャ行きの列車はFirenze S. M. Novella (フィレンツェ サンタ・マリア・ノヴェッラ)駅から出発します。場所はサンタ・マリア・ノヴェッラ大聖堂の北西300mです。

    Trenitaria http://www.trenitalia.com/tcom-en(英語)

    Firenze S. M. Novella -Perugia
    所要時間2:20  料金 14.5ユーロ(最低)〜

       yamada423

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。大聖堂は駅から300mの所にあるんですね。まだ位置を把握していなかったので教えていただけて助かります。ありがとうございます。 by Noriさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP