1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. エアポートバス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エアポートバス Q&A一覧に戻る

ヒースロー空港からヴィクトリアコーチステーションへのナショナルエクスプレスバスについて締切済早めに!

minamiさん

by minamiさん

  • Q&A投稿日:2019/08/10
  • 4

8月下旬初ロンドンです。空港からホテルへの移動について教えてください。
往路 BAヒースロー空港ターミナル5 13:10着
復路 BAヒースロー空港ターミナル5 11:40初
ホテル ダブルツリーバイヒルトンロンドンヴィクトリア

英国政府観光庁オンラインショップ
https://www.visitbritainshop.com/japan/national-express-heathrow-airport-coach-transfer/
で往復チケット(要引換)
ヒースロー空港到着後に購入するのと比べて最高40% お得
を購入しようと思い調べていると、
ナショナルエクスプレスhttps://timetables.nationalexpress.com/
で時刻表を検索するとターミナル5発着バスは1日3便しか出てきません。
ターミナル5に到着したらシャトルバスでターミナル2・3(セントラルバスステーション)に移動してバスに乗れば良いでしょうか。

また帰りのバスを検索すると朝の時間帯は50分位で渋滞する時間帯ではないようなのですが、ターミナル2.3到着予定7:45のバス(その前は4:40着)の予定です。
行きのバスは入国の時間が読めないので到着時に購入、
帰りのバスはナショナルエクスプレスのHPから事前に購入しようかと思っています。
https://www.nationalexpress.com/enで検索すると真ん中に「Add Return」
とあるのですが、これは何を入力すれば良いのでしょうか


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ロンドンでの回答数:463件)

    • 回答日:2019/08/10
    • 実体験:あり

    こんにちは
    ナショナルエクスプレスのヒースロー空港からロンドン市内便は頻繁に出ているので到着時は入国審査終了時刻にあわせればよいと思います。(チケットはその場で買えばよい)
    帰国時はあらかじめオンラインで購入したければバス会社の空港往復専用サイトで買うのが安い(7.2ポンド:930円)ようです。私なら現地で乗る前に買います。
    https://www.heathrow.com/transport-and-directions/buses-and-coaches

    チケット仲介業者(英国観光庁?)の日本語のサイトは本数が少ないそうですが、上記サイトと比較してみたらいかがですか。手数料は含まれるのでその分高いのは仕方ないですね。

    私が市内のホテルまで楽に行く場合は、オイスターカード(空港駅で購入)が使えるヒースローコネクト(エクスプレスの半額)でパディントンまで行き、そこからホテルまでタクシー(ヴィクトリアまでは15~20ポンド)利用します。

    yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん
    さっそくの回答ありがとうございます。
    時刻表を調べたのはナショナルエクスプレスのHPです。
    帰りは予約の意味でも時刻が決まっていればチケット購入しておいた方が安心かと思っています。
    パディントン駅からタクシー代参考になりました。荷物を考えると帰りはホテル~パディントン駅→ヒースローエクスプレスもよいですね。 by minamiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロンドンでの回答数:228件)

    • 回答日:2019/08/10

    >最寄りのヴィクトリア駅は階段しかないようでスーツケースを持っての移動になりますので多少は時間かかっても(到着日はとくに予定ありません)乗換なしのバスがよいかな(時間によっては45-50分位とのこと)と考えています。

    確かに駅にはエレベータはなかったですね。今もそうかもしれませんが。
    https://tfl.gov.uk/corporate/publications-and-reports/lift-availability

    >追加の質問ですが
    >ナショナルエクスプレスのHPのadd return欄は空欄になっているのですが、帰りの日付?を入力するのでしょうか。選択肢が出てこないため
    >次のページにすすめないのですが…

    たぶんPCではないのでしょうね。
    PCでやると、Add return をクリックすると、すぐ下側にカレンダーが表示されて日付、その下に時刻を入れる欄がでてきます。
    https://www.nationalexpress.com/en

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロンドンでの回答数:228件)

    • 回答日:2019/08/10

    minamiさん、こんにちは。
    のり
    確かにターミナル3に移動した方がバスはありますが、それだったらヒースローエクスプレスでパディントンまで行って、そこから地下鉄で移動する方が早いです。

    安く移動したいということでしたら、最初から地下鉄がいいと思いますよ。ピカデリー線でハマースミス乗り換えで District 線か、
    https://goo.gl/maps/n7Ltni94MxS7C4zX7

    ピカデリー線でグロスター ロード乗り換えで、Circle線です。地下鉄は週末は工事をしたりするケースもあるので注意が必要です。
    https://goo.gl/maps/ZWFEZ3EarW3BxjEp7

    「Add Return」というのは、復路もこれを使いますという意味で、これをクリックすると帰りの分の入力となります。

    質問者からのお礼
    いのうえさん
    さっそくの回答ありがとうございます。
    ヒーローエクスプレスの方が早いですが
    最寄りのヴィクトリア駅は階段しかないようでスーツケースを持っての移動になりますので多少は時間かかっても(到着日はとくに予定ありません)乗換なしのバスがよいかな(時間によっては45-50分位とのこと)と考えています。
    追加の質問ですが
    ナショナルエクスプレスのHPのadd return欄は空欄になっているのですが、帰りの日付?を入力するのでしょうか。選択肢が出てこないため
    次のページにすすめないのですが… by minamiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ishiさん

    by ishiさん(ロンドンでの回答数:8件)

    • 回答日:2019/08/10
    • 実体験:あり

    ターミナル5からセントラルバスステーションの移動について、空港内の移動にヒースローエクスプレスが使えます。Freeチケットの発券機があって改札を通るのですがターミナル間の移動は割と時間がかかりました。
    ご参考に。



    質問者からのお礼
    ishiさん、さっそくの回答ありがとうございます。ターミナル間の移動手段は頻繁にあると予測していたのですが、時間がかかるのですね、参考になりました。
    by minamiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP