1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. 地下鉄 (チューブ)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地下鉄 (チューブ) Q&A一覧に戻る

ロンドン地下鉄の乗り換えや、降車駅についての質問。締切済早めに!

のび子さん

by のび子さん

  • Q&A投稿日:2019/08/15
  • 6

来週、初めてロンドンへ行きます。
1日だけの観光ですので、
地下鉄の1日乗車券を購入して、観光をしたいと考えています。
今、地下鉄路線図やガイドを見ながら調べています。
そこで、みなさんのご意見をいただければ幸いです。

ホテルの最寄り駅の
West Brompton駅からKing’s Cross St.Pancras駅まで行きたいのですが
検索によって、乗り換え駅がばらばらです。
Earl’s Court駅
South Kensington駅
Victoria駅
どの駅が乗り換えしやすいとかありますか?

あと、ナショナルギャラリーへ向かうために、Embankment駅で降車でも、問題ないですか?

全くの初心者です。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ミーちゃんさん

    by ミーちゃんさん(ロンドンでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/08/16
    • 実体験:あり

    ロンドンの地下鉄駅は、日本ほどバリアフリーではなく、基本的に乗換は階段での移動になります。足に自信のある方なら問題ないと思いますが。。。
    私たちが行った今年の5月末ごろの時点では、アールズコート駅のリフトは工事中だったので、階段移動を余儀なくされましたが、工事が終わっていれば、アールズコート駅は地上までリフトやエスカレーターで行けます。
    時間帯にもよると思いますが、ウエストブロンプトンからだとディストリクト線でパディントン方向に行くほうが本数は多いと思いますが、それに乗っても、アールズコート駅は必ず通るので、ここで乗り換えたほうが便利だと思います。
    サウスケンジントン駅やビクトリア駅は、乗換はリフトがあったかもですが、わかりにくいところだったと思います。私たちはリフトがわからず、階段で移動しました。

    あと、私たちも、ナショナルギャラリーには、エンバンクメントから行きました。

    質問者からのお礼
    ミーちゃんさん
    ご親切なご回答ありがとうございます。
    そうなんですね、しっかりと参考にさせていただきます。
    by のび子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • くれよんさん

    by くれよんさん(ロンドンでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/08/16
    • 実体験:あり

    『Mind the Gap』
    のび子さん、こんにちは。
    もう、多くの方が 回答されているので
    乗降時、是非 お心に留めて置いて いただきたい事を。
    足元に注意しての テロップが 常に流れているので
    そのつもりでいたのですが・・・・
    なんとなく、
    日本だと ホームと車両の隙間があるからとの観念がありませんか?
    ロンドンのそれは、ホームと車両の段差⇒高さの違いだったのですね
    危うく、躓きかけました(涙)⇒乗降時にスリに会わぬよう、先頭切って 降りてますので(笑)
    乗り換え・電車の行先などに 気を取られていると ついうっかりしがちなので
    ぜひ お心に留めて置いてくださいね!

    質問者からのお礼
    くれよんさん
    ホームと車両の段差があるんですね、気をつけます。有り難いアドバイスをありがとうございます。 by のび子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • maddycatさん

    by maddycatさん(ロンドンでの回答数:211件)

    • 回答日:2019/08/16
    • 実体験:あり

    のび子さん、おはようございます。

    West Bromptonの近くに住んでいます。

    まず、King’s Cross St.Pancras駅まで。
    時間的に一番早いのはVictoria駅乗り換えです。
    でも、わかりやすいのはEarl’s Court駅乗り換え。

    私も乗り換えがあまり好きではありませんので、
    West Bromptonからナショナルギャラリーへ行くときは
    そのままEmbankment駅で下車しています。

    日本と比べて、ロンドンは涼しい、時には寒いので
    長そでと羽織り物をお持ちくださいね。

    質問者からのお礼
    maddycatさん
    まずは地下鉄の乗換の分かりやす方で行きたいと思います。
    ご親切に、服装のアドバイスまでありがとうございました。忘れずに持参します。 by のび子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ロンドンでの回答数:463件)

    • 回答日:2019/08/16
    • 実体験:あり

    こんにちは

    地下鉄の1日乗車券(One day travelcard)はゾーン1-2およびゾーン1-3は該当せず(n/a)、ゾーン1-4の料金はPeakとOff-peak共に13.10ポンドです。
    なおヒースロー空港を含むゾーン1-6のPeakは18.6ポンドです。(2019.8現在)
    詳細は下記をごらんください。
    https://www.londontoolkit.com/briefing/oystercard.htm

    ■West Brompton駅からKing’s Cross St.Pancras駅まで行きたいのですが
    路線図で見たほうがわかりやすいです。
    West Brompton駅があるディストリクト線(緑)はEarl’s Court駅で行き先が別れるので、この駅で乗換えがお勧めです。紫のピカデリー線Cockfosters行きに乗り換えて11駅目(約25分)がKing’s Cross St.Pancras駅です。

    ■ナショナルギャラリーへ向かうために、Embankment駅で降車でも、問題ないですか?
    West Brompton駅でディストリクト線Upminster行きがあれば乗り換えなしで便利ですね。
    ナショナルギャラリーはピカデリー線のレスタースクエア又はピカデリーサーカスのほうが少し近いので、そのルートもあります。
    ロンドンが初めてでしたら名所のピカデリーサーカスで降りて周囲の景色を記憶したほうがよいと思います。
    ナショナル・ギャラリーの正面はトラファルガー広場です。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/25/22/86/src_25228661.jpg?1532487813
    ピカデリー・サーカスはロンドンの繁華街の中心地
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/25/22/86/src_25228647.jpg?1532487814

    個人旅行用に詳細に書きました。「ロンドン街歩き」ガイド
    https://4travel.jp/travelogue/10664951

    yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん
    ご親切なご回答ありがとうございます。
    とても参考になります。
    ロンドン街歩きガイド、素晴らしいです。
    熟読させていただきます。
    by のび子さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • あつ子@セントパンクラスさん

    by あつ子@セントパンクラスさん(ロンドンでの回答数:67件)

    • 回答日:2019/08/16
    • 実体験:あり

    こんにちは。ウェストブロンプトンはディストリクトラインですね。次の駅アールズコートでピカデリーラインに乗りかえた方がキンクロまでは断然早いです。ナショナルギャラリーへもピカデリーラインでレスタースクエアまで行かれた方が分かりやすいかもです。どうぞよいご旅行を。

    質問者からのお礼
    あつ子@セントパンクラスさん
    ご親切なご回答ありがとうございます。
    初心者にとっては、的確なアドバイスが勇気付けられます。
    ありがとうございました。 by のび子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロンドンでの回答数:228件)

    • 回答日:2019/08/16
    • 実体験:あり

    のび子さん、こんにちは。

    まず、1日だとトラベルカードのゾーン1~2でも1~6(終日)でも12.7ポンドなので、これを利用するのが安くあげるのにいいと思います。
    https://www.visitbritainshop.com/japan/london-transport-which-ticket-to-buy/

    これは好みだと思います。僕はピカデリー線を多く利用したので、慣れているということから、アールズ・コートでピカデリー線に乗り換えますね。Victoria でVictoria 線でもいいと思いますが。

    ナショナル・ギャラリーですが、わざわざEmbankment駅で下車しなくても、King's cross あたりから移動してくるならピカデリー線のレスタースクエア駅で下車して坂を下っていけば、楽ですし、見学後に、少し下ればトラファルガー広場に出ます。観光としてはこちらの方がいいでしょうね。

    または、Embankment駅からだと、Charing Cross 駅で下車して、トラファルガー広場、ナショナル・ギャラリーと移動していくのが楽でしょう。
    https://goo.gl/maps/VppXUpjFwATe8TEd8

    質問者からのお礼
    いのうえさん
    ご親切なご回答で、とても参考になります。
    ありがとうございました。 by のび子さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP