1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. 地下鉄 (チューブ)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地下鉄 (チューブ) Q&A一覧に戻る

ビジターオイスターカードについて締切済早めに!

koboさん

by koboさん

  • Q&A投稿日:2013/07/07
  • 11

質問が重複していた場合、お許しください。色々考慮した上でビジターオイスタカードを購入したいと思っています。事前に買うのではなく、現地で購入する予定ですが、ビジターオイスターカードについては、限られた駅でしか購入できないと聞きました。空港以外の場所で購入できる場所(駅)を
ご存じの方、詳細をお教え頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(11件)

  • horseriderさん

    by horseriderさん(ロンドンでの回答数:46件)

    • 回答日:2013/07/08
    • 実体験:あり

    こんにちわは、ご質問にお答えします。

    空港でも購入できますが、恐らく、各国からの到着便が着くたびに、人で混雑するので、予め日本で購入することを勧めます。

    地下鉄駅のほとんどで買えますので、ホテル等の最寄り駅で購入されたらよろしいかと思います。
    後は街中の観光案内所等、Traveler Shopと看板が掲げられたコンビニ等でも購入できます。

    初めて購入する場合は、無記名で巣から誰でも使えますが、最初に£3.00ほどのデポジットを取られます。

    後は、ドンくらい使うか、金額を決めて購入すればよろしいかと、オーバーしたらチャージもできます。

    後は、ワンデイチケットと言うのもあって、これだと、1日乗り放題で、世話が無いかもしれません。駅の自動販売機で買えます。

    旅行暗所かGoogle,或はヤフー等で検索してみてください。
    その方が、いろいろと役立つ知識が増えると思います。

    質問者からのお礼
    horseriderさん
    こんにちは。お返事ありがとうございます。色々サイトで勉強中ですが、まだ勉強不足です。Suicaと基本的に同じなので、心配することはないんですね。
    現地で不都合があれば、現地の方に教えて頂いて勉強するのもよし。
    そんな思いになりました。

    色々アドバイスを頂きまして心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
    by koboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • さるぼぼさん

    by さるぼぼさん(ロンドンでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/07/07
    • 実体験:あり

    5月に旅行のため、ヒースロー空港から入国しました。
    交通局のHPではビジターオイスターカードについては事前購入以外にはあまり情報が得られなかったので、空港の駅で探してみましたが、インフォメーションでも普通の切符窓口でも自販機でも通常のオイスターしか買えませんでした。
    しかも、空港以外の場所で購入できる場所もよく分からず仕舞い…、すみません。
    デポジットがビジター用よりも通常のオイスターの方が高い上、通常オイスターには実質2年の有効期限があるらしいので、私もビジター用が欲しかったです…。
    しかし空港に到着した時間からして、Zone6からZone1へ入る場合はオイスターを使った方が断然お得だった(確か3ポンド)ので、もうそのまま通常オイスターを購入しました。
    大人3人で同じルートを利用したのに、なぜか一人だけ、余計にチャージが必要だったので、タッチするときに丁寧に一発で終わるよう、少し気を使ったら良いかもしれないです。
    しかし肝心の問いには答えられず、ごめんなさい〜。

    質問者からのお礼
    さるぼぼさん

    こんにちは!!お返事ありがとうございました。そうなんです〜今思うとビジターオイスターとオイスターカード、有効期限とデポジットのみが違うだけなんですよね。
    ここで質問して皆さんのお手を煩わす事もなかったと反省している所です。
    でもさるぼぼさんと同じく、ビジターの方が買えたらと思って・・・・(ちょくちょくロンドンは行くので・・・言い訳をまだしています)
    現地で、訪ねてみて勉強してきますね。
    さるぼぼさんのいかれた5月は少し寒かったかしら?

    楽しんできます。ありがとうございました!!

    by koboさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • style-gateさん

    by style-gateさん(ロンドンでの回答数:9件)

    • 回答日:2013/07/07
    • 実体験:あり

    Koboさんへ、

    こんにちは。ロンドン在住です。

    オイスターカードについて色々なご意見があるようですが、
    ビジターオイスターカードというのは、住所などの登録をする必要のないカードの事で、地下鉄の窓口でどこでも買えます。
    (ヒースロ−空港地下鉄駅でも)


    カード代金が5ポンドかかりますが、ご帰国前に窓口で返却されれば、その5ポンドは返ってきます。

    (たいていの観光で用が足りる)ゾーン1.2の1日券分の代金になったら、それ以上は引かれないので、一日券の7.5ポンドのご利用日数分の金額を「トップアップ」してくれと窓口で言われたら、どこでも買えます。

    簡単なことなので、ご心配なく。現地どこでもで買えます。

    Have a nice journey!

    質問者からのお礼
    Style-gateさん
    こんにちは。早速のお返事ありがとうございました。

    現地からのアドバイス、心強いです。
    Suicaとなんら変わる事がないのに、ちょっと神経質になりすぎました。
    こんな事を相談して皆様の手を煩わせてしまい反省しています。

    2年前にもロンドンステイを楽しんだのですが、また今年も行ける事になり今から楽しみにしています。

    ご丁寧なお返事に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

    by koboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • chebikaさん

    by chebikaさん(ロンドンでの回答数:7件)

    • 回答日:2013/07/07
    • 実体験:あり

    調べてみたところ、おとな用オイスターには3種類あるようです。

    1.居住者用・・・登録が必要で、そのかわり紛失の際の再発行や使用歴閲覧などができます。定期券機能をつけたり、自動チャージも可能。有効期限がある。

    2.ビジター用・・・登録不要。ほとんどの地下鉄駅の窓口または自動券売機で購入できる。デポジット含めて払い戻し可能。期限なし。

    3."Visitor Oyster Card"・・・事前オンライン購入。払い戻し不可らしいですが券面デザインがおみやげ向きとなっています。

    2と3の使用方法と機能は同じです。

    もしkoboさんがカードデザインにこだわらなければ、2.を到着空港で購入されるのがよいのではと思います。ヒースローの地下鉄駅の窓口にはたしかにいつも列ができていますが、係員さんは慣れたもので、宿泊先と滞在日数をいえば適当なチャージ額を提案してくれます。自動券売機でもクレジットカードで買えるので両替の心配もありません。
    ちなみにカードの加金(Top up)は自動券売機ではクレジットカード可、バス停の機械はコインのみ(確かお釣りなし)、どこでもできるので便利ですよ。

    ご質問の3.の"Visitor Oyster Card"の現地販売場所はわかりません。ごめんなさい。

    質問者からのお礼
    Chebikaさん

    こんにちは。ご丁寧なお返事、感謝申し上げます。
    3種類もあるんですね。便利だけど、オイスターカードをふくめ他にも交通カードがあるので、ずいぶん悩んでしまいました。私が調べなくてはいけない事をChebikaさんにして頂いたおかげで、どのカードを買えばいいのか決まりました。本当にありがとうございます。

    あとはTop upが問題ですが、なんとかなるでしょう。

    これからここで質問する際にはもっと勉強してから・・・と反省しています。
    本当にありがとうございました。楽しんできます。


    by koboさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • batter-seeさん

    by batter-seeさん(ロンドンでの回答数:70件)

    • 回答日:2013/07/07

    こんばんわ。ビジターオイスターカード知りませんでした。。。
    調べましたら、有効期限無しとありますね。
    普通のオイスターカードもそうらしいですが、次回を2年以内に使うこと(?)と書かれているところもありました。 肝心のオフィシャルサイトでは確認できませんでした。。ちなみに知り合いは二年ちょっとすぎに使用しましたがOKでした。。
    ほかには一週間以上の定期〔各種〕を入れることができるが、ビジターはそれができない。

    ビジターカードは事前に買うか、
    *ガトイックエアポートのガトイックエクスプレスのチケットを買うところ、、
    *ロンドンに向かうユーロスターの内部
    *スタンステッド・エクスプレス:空港の電車駅のチケット売り場
    *全国にあるナショナルエクスプレスコーチステーション〔長距離バス〕のチケット売り場
    〔ガトイック、ルートン、スタンステッド空港含む〕
    *ロンドンのヴィクトリア・コーチステーションもかいてあるサイトがありましたが、確かなのかは不明です。
                    ・・〔トランスポートロンドンのサイトから〕

    ヒースローで買えるというのは載っていませんでした。



    質問者からのお礼
    batter-seeさん

    こんにちは。お返事ありがとうございました。
    そうなんです。私も知らなくて、ロンドンは好きな街の一つでちょくちょく訪れる街なので、ビジターのものがほしいと思い質問させて頂いたのですが、
    これほどみなさんのお手を煩わす事になるとは・・・と思い反省しています。

    購入場所を調べて頂きましてありがとうございました。
    心よりお礼申し上げます。

    ヒースローで買えなければ、その他の地下鉄の駅で買えばいいでしょう!とっ自分につっこみ、反省しています。

    取り急ぎお礼まで。楽しんできます〜
    by koboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • horseriderさん

    by horseriderさん(ロンドンでの回答数:46件)

    • 回答日:2013/07/07

    ビジター・オイスターカードについてお答えします。

    先ず、現地では地下鉄駅や、コンビニ、旅行案内所等で購入できます。
    旅行の事前に日本でも購入することが出来ます。

    前払いの割引クレジットカードと思ってください。

    日本のパスモ等よりは有利かと思います。

    たとえば、地下鉄に乗る場合、もちろんチケットを買う必要はありませんが、ゾーン1の乗車賃が普通のチケットの場合£4.50ですが、オイスターカードですと£2.80でざっと半分に近く割引になります。

    カードの限度額を使っても、パスモ同様に駅などでチャージすることが出来ます。

    日本国内で、トラベルビューロー、或は、ネットのグーグル(Google)等で検索してみてください。

    質問者からのお礼
    horseriderさん

    こんばんは。早速のお返事ありがとうございました。

    コンビニでも購入する事が出来るんですね。ロンドンの地下鉄の初乗り運賃はびっくりする程高いのですね。

    うまく使いこなして、ロンドン滞在が有意義なものになれば!!と願っています。
    検索サイトで勉強してまいります。

    ありがとうございました。
    by koboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ロンドンでの回答数:163件)

    • 回答日:2013/07/07
    • 実体験:あり

    先ほど回答させていただいたものです。

    私が勘違いをしておりまして、販売場所は先ほどのHPには記載されていませんでした。
    ミスインフォメーションをしてしまいました。
    申し訳ありませんでした。

    質問者からのお礼
    rio-purpleさん

    とんでもございません。
    わざわざお知らせ頂きましてありがとうございました。
    みなさんのアドバイスにより、色々勉強させて頂きました。
    楽しんできます〜ありがとうございました。 by koboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ロンドンでの回答数:163件)

    • 回答日:2013/07/07
    • 実体験:あり

    英国政府観光庁HPに、お探しのビジターオイスターカードのネット販売もしていますが、ロンドン市内での販売場所や使用に関しての注意事項が詳しく記載されていますよ。

    私も渡英したとき大変参考しました。

    気を付けてお出かけください。


    質問者からのお礼
    Rio-purpleさん
    こんにちは。早速のお返事ありがとうございました。情報収集不足でみなさんにご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。 by koboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • トットさん

    by トットさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/07/07
    • 実体験:あり

    4月の半ばロンドンに行った時、ホテルが地下鉄ランカスターゲート駅に近く何度も利用しそうなので、ここの駅の自動販売機で購入しました。
    とても便利で五日間で結局2度チャージしましたが、どこの駅にも自動販売機があり特定の場所でしか購入できないということ無いと思います。
    私がカードを初めて購入した場所もチャージした場所も全部違う駅でした。

    質問者からのお礼
    トットさん
    こんにちは。早速のお返事ありがとうございました。

    2年前もロンドンへ行ったのですが、その際にこんなカードあったかなあ?と
    思いそれから色々オイスタカードについて調べていたのですが、少し迷走してしまいました。Suicaを使っているのに、なにをそんな心配する事があるのか?と自分につっこみ、反省しているところです。
    でも、心づよいお返事頂きましてありがとうございました。

    現地で勉強してきます。(大げさですね!)

    楽しんできます。本当にありがとうございました。

    by koboさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ロンドンでの回答数:463件)

    • 回答日:2013/07/07
    • 実体験:あり

    koboさん  こんにちは

    >ビジターオイスターカードについては、限られた駅でしか購入できないと聞きました。空港以外の場所で購入できる場所(駅)を・・・

    私はロンドンでオイスターカードを使いますが、ビジター・・・とかの呼び方は聞いたことがありません。日本国内の販売仲介会社のウェブサイトではビジター・・・と書かれていますが、発行元のロンドン交通局のサイトTransport for London website http://www.tfl.gov.uk/には単にOyster cardsです。Tickets→Faresを開くと料金表です。

    前置きが長くりましたが、ロンドン市内の主要な地下鉄の駅なら何処でも購入できます。
    ヒースロー空港から急行・準急などで到着するパディントン駅では列車が着く地上階のコンコースからエスカレータで降りた地下の窓口で買えます。
    滞在日数が4、5日でしたら発行手数料(キャンペーンなどの時期により3〜5ポンド)を含めて20ポンド買い、なくなったら駅の窓口で5ポンド単位でチャージできます。

    参考URLに市内の交通を含めてたくさんの情報を書いたガイドを載せたのでご覧ください。
       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada様

    こんにちは。以前よりここで質問させて頂いた際にはいつもyamada様よりお返事頂いております。そしてその都度旅行記と素晴らしい写真の数々を拝見させて頂いています。いつもありがとうございます。今回それらを拝見していてお礼が遅くなりました。申し訳ありません。オイスターカードについては、日本でパスモ・Suicaを使っているものとしては、なんとつまらない事で皆様のお手を煩わせてしまったのか・・と反省している所です。
    何回も訪れているイギリスですが、もうガイドブックでは目新しいものがなく
    なってきています。1か月程かかって決めたホテル(今回は滞在中に移動して2つの異なるホテルに滞在する事にしました)や今回はチューブではなく
    バスで移動してみてもいいあなとおもったり、色々考えています。期間がきまっているのでなかなか暮らすようなイギリスを体験できないかもしれませんが
    地図を片手に歩いて、歩き回ってみようと思います。
    楽しんできます。いつもご丁寧なお返事を頂きまして、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。 by koboさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sophiaさん

    by sophiaさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/07/07
    • 実体験:あり

    私は先日、ロンドンにいき、オイスターカードを購入しました。今回は1週間ロンドンに滞在予定だったので今までは地下鉄の一日券を買ってましたが、思い切ってカードを購入することにしました。私はヒースロー空港の地下鉄売り場で買いました。地下鉄の駅では窓口で買えると思いますよ。とっても使い勝手もよく私は重宝しました。

    質問者からのお礼
    Sophiaさん
    早速のお返事ありがとうございます。
    1週間滞在されたのなら、十分満喫された事でしょう〜
    申し訳ないです。私が購入したいと思っているのは、オイスターカードでも
    観光目的の人の為のビジターオイスターカードで使用期限のないカードの事です。説明が不十分で申し訳ありませんでした。
    でも利用方法は同じなので、使い勝手のお墨付きをありがとうございました。 by koboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP