1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. KLIAトランジット
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
KLIAトランジット Q&A一覧に戻る

KLIAエクスプレスのチケットでKLIAトランジット乗車は可能ですか?締切済すぐに!

buonoさん

by buonoさん

  • Q&A投稿日:2019/11/06
  • 3

KLIA-KLセントラル間のKLエクスプレスの往復チケットをネットで購入しています。
帰国日にピンク・モスクに立ち寄りたく、KLセントラルからプトラジャヤ・サイバジャヤへKLIAトランジットの乗車は可能でしょうか?
やはりKLIAトランジットのチケットを購入しなければならないでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃたら、ご回答よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • トラベラーKさん

    by トラベラーKさん(クアラルンプールでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/11/07
    • 実体験:あり

    KLIAエクスプレスのチケットでKLIAトランジットに乗車可能かはわかりませんが、仮に乗れたとしても途中下車扱いにはならないと思いますのでプトラジャヤから空港までの買い直しが必要になります。そこで提案ですがKLセントラルの駅でKLIAエクスプレスで空港に直行する日本人を見つけて事情を説明して少し安くても買い取ってもらうという案はどうでしょうか?40RMぐらいで買ってもらえば、KLセントラル→プトラジャヤが14RMとプトラジャヤ→KILA2が9.4RMで合計23.4RMで15RMぐらい浮けば総額であまりマイナスにならないのではないでしょうか。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あみっちゃばさん

    by あみっちゃばさん(クアラルンプールでの回答数:22件)

    • 回答日:2019/11/07
    • 実体験:あり

    マレーシア は、基本的に改札を通るとチケット回収になります。
    数年前から切符や改札が強化されています。改札が壊れていたり、無人だったりが無くなりました!
    無意識にトランジット出来てたところも今は出来まswんklk、
    ピンクモスクは駅から離れているので、タクシーかバスでの移動でしょうか?
    気温と湿度で歩きだと辛いです。
    バスは30分に1本である程度人が集まらないと動かない場合ありです!

    質問者からのお礼
    あみっちゃばさん
    回答ありがとうございます。 by buonoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • こぶぞうさん

    by こぶぞうさん(クアラルンプールでの回答数:7件)

    • 回答日:2019/11/06
    • 実体験:あり

    buonoさま

    「たぶん」のお話しで申し訳ございませんが、トランジットはできないと予測します。なぜならば、バーコードを読み込んだ瞬間に時間計測をしているので、
    仮に出れたとしても入れないと思います。
    過去に私は、プトラジャヤ⇒KLセントラル⇒プトラジャヤ⇒KLセントラル
    と寝過ごした時にお金払う羽目になりましたので、、、。
    KLIAExplessがキャンセル可能ならキャンセルしたほうが安上がりになるかと思います。

    質問者からのお礼
    こぶぞうさん
    早速のご回答ありがとうございます。
    チケットのキャンセルが可能か確認してみます。 by buonoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP