1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. 市内電車 (LRT)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
市内電車 (LRT) Q&A一覧に戻る

空港からSentul Timurへの行き方について締切済早めに!

kojikojiさん

by kojikojiさん

  • Q&A投稿日:2018/12/06
  • 3

シルクエアーにてクアラルンプール国際空港に午前7時頃到着します。

そこから、LRTの「 Sentul Timur」まで行く予定です。

空港からの行き方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

あと大体の所要時間と料金もわかれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • また行きたいさん

    by また行きたいさん(クアラルンプールでの回答数:11件)

    • 回答日:2018/12/07
    • 実体験:あり

    こんにちは

    用事があり、ちょうど2週間前に初めてKLに行きました。
    利用した公共交通機関は下記の3種です。

    金額の高い→低い順
    1.バジェットタクシー
    2.GRAB
    3.LRT

    初めてのKLでしたが、どれも利用しやすかったです。
    一番のお勧めはGRABですが、アプリの設定が面倒かと思いますので、安く上げるなら鉄道が良いと思います。

    下記ルートだと、お一人につき片道42リンギット程度で行けると思います。
    1.空港からKLIA Transit train(7番)に乗車→BANDAR TASIK SELATAN LRT STATION 下車 38.40リンギット
    ※6番は特急なので、BANDAR TASIK SELATAN LRT STATION には止まりません。

    2.BANDAR TASIK SELATAN LRT STATION でSri Petaling Line(4番)に乗り換え、SENTUL TIMUR LRT STATION 行きに乗車→終点です。 3.60リンギット

    LRT料金確認サイト
    https://www.myrapid.com.my/fares-and-payments/rail-fare-calculator

    KLセントラルまで出てしまうと、1,5,9番のいずれかに一度乗り、3or4番に乗り換えられる駅で更に乗り換えと、乗換えが1回増えてしまうと思います。
    また、KLセントラル駅は少し大きめで路線によって改札が分かりにくく、実際私はかなり行ったり来たりしてしまいました。
    どの程度時間に差があるかは分かりませんが、料金だけ考えるとこちらのルートの方が良いのかなと思います。

    LRTの自販機は、大き目のお札、少なくとも20リンギット札以上は使えませんでした。
    1回券(トークン)を購入する場合は、窓口で崩してもらえます。

    どうぞお気をつけて

    質問者からのお礼
    また行きたいさん、詳しく教えていただきありがとうございます。

    特急でKLセントラルまで行こうと思っていたので、教えていただき助かりました。

    時間がかかっても乗り換えが少ない方が安心なので、KLIA Transit trainを使いたいと思います。 by kojikojiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ohtamさん

    by ohtamさん(クアラルンプールでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/12/07
    • 実体験:あり

    今年の9月に行きました。何日くらい滞在されるのか分かりませんが、旅行者用のトラベルパスというものがあり、空港とセントラル駅の往復に加えて、LRTやMRTなどが2日間乗り放題のカードを120MYRで買えます。その中に、乗り放題でないKTMや、2日間を過ぎてからの乗車に使える5MYR分のチャージもされています。空港とセントラル駅の往復は有効期間が1か月あります。

    単純に片道を買っても55MYRかかるので、往復で110MYRかかります。クレカでの往復割引もあるようですが、それでも90MYRかかるので、2日間乗り放題がカードタッチで行けるのはお得です。移動の都度、切符売り場で値段を調べたり、買い方を考えたりする手間が不要なのは助かると思います。

    私は、クアラルンプール空港に午前6時に到着しましたが、早朝でもチケット売り場は営業していますから大丈夫です。

    所要時間は、セントラル駅までが約30分、そこからSentul Timur 駅までは乗り換えを含めて30分程度でしょう。運転間隔による待ち時間を入れても90分あれば着くと思います。

    トラベルパスを買うと、乗り換えのよくわかる路線図が付いてきます。

    質問者からのお礼
    ohtamさん、詳し教えていただきありがとございます。
    旅行記も楽しく拝見させていただきました。
    伝統のある建物がたくさんあるようなので、街歩きが楽しみです。 by kojikojiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yojiroさん

    by yojiroさん(クアラルンプールでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/12/07
    • 実体験:あり

    google mapで検索できます。

    だいたい1時間半位ですね。

    https://www.google.co.jp/maps/dir/Kuala+Lumpur+International+Airport+(KUL),+セパン+スランゴル+マレーシア/Sentul+Timur,+Bandar+Baru+Sentul,+クアラ・ルンプル+マレーシア/@2.9660979,101.552968,11z/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x31cdbf80d4a21211:0x982778bb67b5fa0b!2m2!1d101.7071602!2d2.7455962!1m5!1m1!1s0x31cc480f54dfc287:0x8f8579d617f532a!2m2!1d101.6953527!2d3.1859317!3e3?hl=ja

    質問者からのお礼
    yojiroさん、ありがとうございます。
    時間がわかって安心しました。 by kojikojiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP