1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 交通
  7. タクシー (セータックシー)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー (セータックシー) Q&A一覧に戻る

夜間のホテル送迎締切済早めに!

トットさん

by トットさん

  • Q&A投稿日:2014/03/06
  • 5

今月25日ホーチミン・タンソンニャット空港に夜10時頃に到着します。
その夜ホーチミン・ベンタイン市場に近いホテルに一泊、翌朝に他の場所に移動します。
初ベトナムでしかも夜間到着なのでホテル送迎が安心と思い、ピックアップ料金を聞いたところ空港出迎えが483VDN、翌朝の送りが315VDNと提示されました。
とても高すぎると思うのでタクシーを利用しようかと迷っています。
そこでタクシーを利用された方の最新情報(空港内タクシーチケット売り場、市内までの料金、ホテルから空港までの料金など)お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Wind99さん

    by Wind99さん(ホーチミンでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/06
    • 実体験:あり

    先々月の1月に、22:40ホーチミン・タンソンニャット空港に着きました。
    ホテルはベンタイン市場を少し過ぎたブイビエン通りに面した所でしたで、タクシーで30分位です。
    事前に調べて空港のクーポンタクシーで行くことにしました。
    空港の入国審査をを出ると、TAXIと看板に書かれた店が2軒あり、1軒目にタクシー?と聞くとノーと言われ、2軒目でOKと言われホッとしました。
    料金は200,000ドンで、その場で払う(成田で両替しておいて良かった)と、チケットを呉れて、通路を出て右に行けとばかり、ジェスチャーで教えてくれました。
    空港の出口では、出迎えの人々でごった返していて、右に行ってタクシーを探すと、タクシーは出払っていましたが、タクシー案内の人が、手に持っていたクーポンを見て、ここで待てと言われ、すぐ来たタクシーに乗りました。
    乗る時、荷物のデイバック1個をトランクに入れられ、大事な荷物を預けたことを後悔しました。
    タクシー運転手はこっちにジャパン?と聞いてきたので、ノーと言いました。理由は、ネットで調べた時に、このケースでジャパンと答えると、途中で車を止めて価格交渉を個人的にされたって記事を読んでいた為です。
    そうするとコリア?と聞いてきたので、聞こえないふりで黙っていると会話は終了しました。
    優良運転手かも知れませんが、こちらは日本語しか離せないので、用心しました。思ったより、道を曲がり、時間が掛かったようでしたが、無事、ホテル前に着きました。
    ちなみに、空港への復路はベンタイン市場の大きなバスターミナルより、空港行きの152番の市内バスに乗りました。料金は5,000ドンですが、小額紙幣が必要です。
    前日バスターミナルに1時間居て様子を見ると、その間バスは2台来たので、30分毎に来る感じでした。
    では良い旅を!

    質問者からのお礼
    最新の体験談ありがとうございました。貴重な体験談が一番の情報です。
    タクシーチケットを買ってホテルに行きます。 by トットさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ONMKさん

    by ONMKさん(ホーチミンでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/03/06
    • 実体験:あり

    トットさん
    確かにその値段はちょっと高すぎますよね。私も昨年の12月にホーチミンへ行き、ちょうど夜10時頃に到着しました。空港内で買えるタクシークーポンは高いと聞いていたので、到着ロビーを出て左側にあるタクシー乗り場に向かったところ、信頼できるビナサンタクシーの社員を名乗る男に社員証を見せられ、安心して着いていくと白タクで、100万ドンと言われました。結局タクシー乗り場でマイリンタクシーを捕まえて、ベンタイン市場近くのホテルまで15分、13万5000ドン(650円)で済みました。帰りはホテルからビナサンタクシーで空港まで14万ドン(700円)でしたので、このあたりが相場ではないでしょうか。白タクは絶対避けて、ビナサンタクシーかマイリンタクシーを拾えばまず大丈夫ではないでしょうか。特にホーチミンはビナサンタクシーが大半といった感じで、拾うのは容易だと思いますよ。ではよい旅を。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。質の悪い運転手の為に出鼻をくじかれては大変ですから、とても参考になりました。 by トットさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はるさん

    by はるさん(ホーチミンでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/03/06
    • 実体験:あり

    トット さん

    483VDNは483,000VDN(約¥2,400ぐらい)だと思いますが、
    ベンタン市場〜Hotel Nikko(50,000VDN)〜空港(タクシーの空港使用料 10,000VDN を含めて 150,000VDN)でしたので約倍です。

    観光客の「料金的に正しい」タクシーの乗り方です。
    外務省のHPから「私は領収書が要ります」カード をダウンロード プリントアウトをし、ベトナムに持って行きます。
    目的地、車両番号を記入してタクシー運転手に見せるダケー。渡さない事!

    比較的”信用できる2大タクシー会社を利用して下さい。
    VINASUN(ビナスン)タクシー(白い車体に赤と緑のライン)
    MAI LINH (マイリン)タクシー(緑のラインと特徴的なロゴ)

    国際線税関を出ると前がタクシー乗り場です。けっこう混んでいる事が多いです。
    その時は、右方向徒歩スグに国内線のタクシー乗り場が有ります。(穴場です、もしくは国際線の出発)
    昨年8月にホーチミン訪ねた旅行記をUPしていますので良かったら参考にして下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10808020

    楽しい旅行をして下さい。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。ご指摘の通り483,000VDNと315,000VDNです。
    大変参考になりました。やはり高いですね。タクシーで行くことにします。
    旅行記じっくり読ませてもらいます。 by トットさん

    参考になった!:8

    問題のある投稿を連絡する

  • SINさん

    by SINさん(ホーチミンでの回答数:26件)

    • 回答日:2014/03/06
    • 実体験:あり

    私も毎月ベンタイン市場近くのハムギー通りに行くんですが、空港内のタクシーチケット買って行きます。日本円で1000円で言ってくれますよ。その時間で普通に外でひろうと700〜800円くらいで良いドライバーなら行ってくれます。が めんどくさいので何時も空港内で買ってます。
    日本の1000円札で支払い出来ますよ。
    荷物を受け取り最後のエックス線を終わらせたら、外に出る前に左側にタクシーチケット売ってます。
    楽しい旅にしてください。

    質問者からのお礼
    とても丁寧な回答ありがとうございました。よくわかりました。
    タクシーチケットを買って行こうと思います。
    ホテルには送迎を利用しない旨のメールーを入れました。 by トットさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 960642さん

    by 960642さん(ホーチミンでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/03/06
    • 実体験:あり

    2012年10月にホーチミンに行きました。
    当時とレートが変わっていますが、ホテルニッコーサイゴンから空港まではホテルが手配してくれたタクシーで1200円程度でした(20分ぐらい)。
    行きはChaonhaトラベルという会社の方にガイドをお願いしたので詳細はわかりませんが、ドンコイ地区に行ってあまり変わらないぐらいだったと思います(たぶん1000円強)。

    ビジネスか観光かわかりませんが、結構英語が通じなかったり、まず文字が読めませんのでそういうので困ったことがあったので(英語が通じるところ・人は高かったりします)、観光でしたらツアーとかガイドさんとか頼んだほうが安心かと思いますよー。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP