1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. エアポート レール リンク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エアポート レール リンク Q&A一覧に戻る

マッカサン駅のスカイウォーク締切済すぐに!

ma-chanさん

by ma-chanさん

  • Q&A投稿日:2013/07/09
  • 5

今月の11日にバンコクへ行きます
ホテルが、地下鉄の駅に近いので、空港からマッカサンへ行き地下鉄に乗り換えて行こうと
思っています
スカイウォークが開通するとの記事がありましたが、もう開通しているのでしょうか?
ホテルは、地下鉄フアイクアーン駅近くのチャダホテルです
タクシー移動も考えましたが、到着が夕方で渋滞するかと、、、
宜しくお願いします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • 南風の少年さん

    by 南風の少年さん(バンコクでの回答数:184件)

    • 回答日:2013/07/10
    • 実体験:あり

    6月末までバンコクに住んでいた者です。
    私がいる間には歩道橋は見た目できてはいましたが,
    使っている様子はなかったですね。ご到着が夕方の
    ラッシュ時間帯なので渋滞を懸念されているようですが、
    地上が渋滞する時間帯であれば、地下鉄のラッシュも
    ピークを迎えています。アソークーホイクワン間の
    混雑は山手線のラッシュ時に相当します。旅行かばんを
    持って乗り込むことなど不可能です。またチャダー
    ホテルはホイクワン駅から結構離れているので
    旅行かばんを持って徒歩移動は厳しいです。空港から
    タクシーご利用をオススメします。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Makoto  Moriさん

    by Makoto Moriさん(バンコクでの回答数:11件)

    • 回答日:2013/07/09
    • 実体験:あり

    マッカサン駅から地下鉄Phetchaburi(ペッブリー駅)のA2入り口まで歩いても5分位です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Makoto  Moriさん

    by Makoto Moriさん(バンコクでの回答数:11件)

    • 回答日:2013/07/09
    • 実体験:あり

    こんにちは
    私が先日マッカサン駅に行った時は、まだ建設中でした。
    6/6時点では....

    質問者からのお礼
    Makoto Moriさん、ありがとうございます!
    地下鉄orタクシー、もう少し検討しますね!
    ありがとうございました by ma-chanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ルート3さん

    by ルート3さん(バンコクでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/07/09
    • 実体験:あり

    4月にフォイクアンのホテルから地下鉄ペブリ、シティライナー・マッカサン経由で空港に向かいました。その時にはスカイウォークらしきものはなかったような。

    それよりも、口コミにも投稿しましたが、構内入り口でバックを開けさせられたり、下りのエスカレーターが省エネで停止していたりでお勧めできません。タクシーが良いかと。駅のタクシー乗り場には大概タクシーが客待ちしています。アソーク通りに出る時、ラマ9通り交差点が若干渋滞するかもしれませんが、暑い中、地下鉄の駅まで歩くのを考えるとタクシーがお勧めです。

    ホイクアン周辺には口コミに投稿したとおり、両替の穴場?、格安のタイスキ屋、市内よりも安い古式マッサージ屋がありますので散策してください。

    質問者からのお礼
    ルート3さん、お返事ありがとうございます!
    やはり、タクシーがいいですかね〜

    それから、ホイクアン周辺は散策すると面白そうですね!
    口コミ参考にさせていただきますね!
    ありがとうございました! by ma-chanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(バンコクでの回答数:718件)

    • 回答日:2013/07/09

    最近行っていませんが・・・
    まだだと思います。タイ流に計画発表だけが先行しているのでは無いでしょうか?
    荷物が無ければ歩ける距離ですが、大きな荷物があると正規の乗り換えルートで無いので辛いですね。
    渋滞は反対方向ですよ。(明日早朝羽田着で帰国予定)

    質問者からのお礼
    bangkapyさん、お返事ありがとうございます!
    七月には、出来るような記事をみたので、期待したのですが...
    渋滞は、反対方向なのですか?
    なら、タクシーも検討してみますね!
    ありがとうございました!!
    by ma-chanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP