1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. 空港バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

スワンナプームからドンムアン空港へ深夜の移動方法締切済早めに!

fdxiさん

by fdxiさん

  • Q&A投稿日:2012/12/17
  • 5

来週、プーケットに行くのですが、バンコクからエアアジアを利用するため、スワンナプームからドンムアンに移動する必要があります。
スワンナプームにam1:00着で、am7:00にドンムアン発の飛行機に乗ります。

日中は無料のシャトルバスが走っているらしいのですが、夜もバスは走っているのでしょうか?
バンコクのタクシーは危険そうなので、なるべく避けたいと思っています・・・。

また、ホテルは取らずに朝までドンムアン空港で時間を潰そうかと思っていますが、
ドンムアン空港にはラウンジや食事できるような場所があるのでしょうか?
そもそも、ドンムアン空港は24時間開いているのでしょうか・・・?

どうぞよろしくおねがいします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • SuperManさん

    by SuperManさん(バンコクでの回答数:47件)

    • 回答日:2012/12/17
    • 実体験:あり

    こんにちは!
    24時から朝まではバスは運行して無い様です。
    http://www.newthaiairport.com/airport-bus-express.html

    やはりタクシーかリムジンしか無いと思います。
    昔を知っているせいか、
    私は皆さんが言うほどバンコクのタクシーが悪質だと思いません。
    最近はメーターも付いて雨でも降らない限りはメーターを使ってくれます。
    空港の1階のタクシー乗り場で乗ればまずメーターを使いますしタクシーの番号を書いた紙をくれます。
    何か有ればそれを持ってクレームする事が出来ますし、スワナプール空港からドムアン空港はず〜と高速道路です。
    もしタクシーが心配ならリムジン(乗用車)が有ります。
    空港(AOT)が経営しているリムジン会社が到着ロビーに有りますがここも定価が有る様な無い様な・・気がします。
    http://www.newthaiairport.com/aot-limousine.html

    私が時々利用するリムジン会社を下に添付します。
    比較的お安く綺麗な車が来る会社です。
    1200バーツ見たいです。チップ込み。

    タクシーはリムジンの半値〜2/3位では無いでしょうか?
    安心度でタクシーが御嫌なのでしょうか?
    安心度を言えばタクシーもリムジンも密室になるのでそう変わらない様な気もします。


    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    リムジンを使うことにします。
    バンコクの深夜タクシーで不快な思いをしたので、できるだけ避けたく・・。 by fdxiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 南風の少年さん

    by 南風の少年さん(バンコクでの回答数:184件)

    • 回答日:2012/12/17
    • 実体験:あり

    シャトルバスの時刻表が手元にありますが、
    最終は両空港とも24時発、朝は5時から10時までは
    毎時ちょうど発となっています。ちなみに11月の初め頃に
    スワナプム空港に行った際は2階ターミナルビル前から出発していました。
    ここの空港は運用が毎月変わるので最新情報はチェックしてください。

    ドンムアンで夜を明かすのは無理なのでスワナプムで夜を明かして
    朝一のシャトルに乗るほうがいいのではないでしょうか。

    スワナプム空港にはラウンジ(4階)もありますし、カフェやレストランも
    たくさんあります(夜中開いているかどうかは知らないですが)。
    地下(エアポートリンク鉄道の駅)にファーストフード店がありますが、
    このファーストフード店前のベンチは野宿をするバックパッカーの隠れ
    ねぐらとして一部で有名でスペースの奪い合いが発生するぐらいです。
    地上階〜4階は明るいし空間的にスカスカなのでエアコンがものすごく
    寒いです。この地下のスペースだけエアコンがゆるめで駅が照明を
    落とすので若干暗くなるのが人気なんだと思います。

    質問者からのお礼
    とっても実用的な情報をありがとうございます!
    ちなみに到着後も入れるラウンジってあるのでしょうか?
    検索しましたが、見当たらなかったもので・・。

    ひとまず、スワンナプームで夜を明かすことにします。 by fdxiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(バンコクでの回答数:718件)

    • 回答日:2012/12/17

    sakkanさんのご意見を強く支持します。
    エレベーターで地上階へ降りて外に出ると、安全(通報)カードを発行して呉れる露天の案内カウンターが有ります。ここで「パイ・サナームビン・ドンムアン」(行く・飛行場・ドンムアン)と告げると、並んでいる車から選んで斡旋して呉れます。手数料五十バーツは降りる時にメーター料金に上乗せして払います。何事も無ければカードは捨てても構いません。不満が有ったらカードで通報します。チップは一切不要です。(渡航暦十二年)

    質問者からのお礼
    運が悪かったのでしょうね、私・・。
    ただ、乗り継ぎなので、できるだけ確実な方法を選択したく。

    ありがとうございました。 by fdxiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sakkanさん

    by sakkanさん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/12/17
    • 実体験:あり

    バンコクのタクシーは危険ではないと思います。
    スワンナプームのタクシー乗り場では案内の人がタクシー運転手に行き先を告げてくれますし、いつも深夜に空港から街への移動にタクシーを利用していますが不快な目にあったことはありませんよ。
    金額も300バーツくらいではないでしょうか?
    ということで私はタクシーでの移動をお勧めします。

    質問者からのお礼
    初めてのバンコクで初めて乗ったタクシーで
    かなり不快な思いをしたので、
    せっかくの旅行で、そんな思いをしたくないのと、
    乗り継ぎなのでできるだけ確実な方法で移動したく。

    ありがとうございました。 by fdxiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • jalanさん

    by jalanさん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/12/17

    以下のHPを参照。
    http://www.suvarnabhumiairport.com/to_from_don_mueang_jp.php

    タイムテーブルでは深夜にシャトルバスはない模様。
    タクシーを使いたくなければ、料金は高くなるが
    リムジンを使うしかないのでは。

    ドンムアン空港自体は24時間開いています。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    リムジンがあるとは知りませんでした。 by fdxiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP