1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

タクシー代 予想締切済いつでも

yukioさん

by yukioさん

  • Q&A投稿日:2017/11/15
  • 8

22時頃に乗車予定です。タクシーを距離として3kmに乗った場合、相場はどのくらいになりそうでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • delfinさん

    by delfinさん(バンコクでの回答数:389件)

    • 回答日:2017/11/16
    • 実体験:あり

    何処から乗るのでしょう?

    すでに50Bという名回答が出ていますが、
    旅行者とみると、交渉を仕掛けてくるドライバーも多いので、ご注意を。

    質問者からのお礼
    はい、仕掛けてくるドライバーには注意します。 by yukioさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • namiki176さん

    by namiki176さん(バンコクでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/11/16
    • 実体験:あり

    皆様が既にお答えになっていますが・・・、

    初則はB35です。で2バーツづつ上がります。
    なもんで、B50くらいかと、

    繁華街や客待ちタクシーは、交渉制でB200前後です。吹っかけられてB300です。
    交渉制のタクシーは、運転手カードがあるかないか?写真とあってるか?は確実に確認してください。助手席を空けて交渉出来ます。

    ですが、流しのタクシーの方が安全ですね。

    場所により勝手に高速に乗ってB50取られますので、気お付けてくださいね。

    トクトクはB100~200で、タイ語が話せればB50でも、不承不承いってくれますけど、まず日本人は不可能でしょうね。。

    質問者からのお礼
    >運転手カードがあるかないか?写真とあってるか?は確実に確認してください。>助手席を空けて交渉出来ます。

    とても重要なポイントですね。貴重な情報 ありがとうございました! by yukioさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • trat baldさん

    by trat baldさん(バンコクでの回答数:79件)

    • 回答日:2017/11/16
    • 実体験:あり

    pupuiさんが大正解と考えます、その後の加算は350m/2B & 10Km/h以下で毎分2Bでしょう、9月22日ワーイポーのために早朝4時前にスリウォン通りタニア前~サナームルアンまでを乗りましたが71Bでした。
    多くのメータータクシーが2割程度の違法改造をしている様ですがタイ人相場で乗るにはむしろ乗り方にあると僕は思っています。

    質問者からのお礼
    >多くのメータータクシーが2割程度の違法改造をしている様ですが

    これは要注意ですね。貴重な情報ありがとうございます。 by yukioさん

    参考になった!:6

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(バンコクでの回答数:140件)

    • 回答日:2017/11/15
    • 実体験:あり

    エリアによりますが道が混んでいると思っておけば50バーツ前後、80バーツくらいで収まるかな?という感じですね。メータータクシーかどうか、稼働しているかの確認を怠らずに乗ってくださいね。ずるい奴いますから。

    質問者からのお礼
    >メータータクシーかどうか、稼働しているかの確認を怠らずに乗ってください>>ね。ずるい奴いますから。

    確認 了解しました。情報ありがとうございます。
    by yukioさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • gogo-taiwanさん

    by gogo-taiwanさん(バンコクでの回答数:107件)

    • 回答日:2017/11/15
    • 実体験:あり

     どこからどこまで乗りたいのか言っていただかないと回答のしようがありません。
     日時、曜日、天候、どこからどこまで、高速を使う使わないで状況は色々と変わってきます。
     好き勝手に質問できると考えられてるかもしれませんが、回答者の回答しやすい答えを心がけてください。
     回答者はほぼボランティアで自分の貴重な体験をおすそ分けしているのです。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • pupuiさん

    by pupuiさん(バンコクでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/11/15
    • 実体験:あり

    バンコクのメータータクシーに夜間割増はありません。1kmまでは35バーツ、それ以後は0.4km弱毎に2バーツずつ上がります。ですので、3kmで47バーツとなります。しかし、渋滞や信号待ちなどで一定速度を下回ると1分毎に2バーツ加算されます。まあ、50バーツ程度ですね。メーターの付いてないタクシーやトゥクトゥクはもっと高い金額を請求されます。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!とりあえず、日本よりは断然安いですね。
    メーター制が無難ですね。 by yukioさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • びんちゃんさん

    by びんちゃんさん(バンコクでの回答数:13件)

    • 回答日:2017/11/15

    渋滞状況にもよりますが順調に流れていればメーター使用で60~70バーツ。繁華街で客待ちをしているタクシーだと交渉して100バーツから。ぼったくりだと300バーツと言われたことがある(アソークからホイクワンで)。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!自分も交渉して乗るつもりです。 by yukioさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(バンコクでの回答数:120件)

    • 回答日:2017/11/15
    • 実体験:あり

    内容詳細不明なので回答不能

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP