1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

初めてgrabタクシーを利用したいです!締切済早めに!

どりんどるさん

by どりんどるさん

  • Q&A投稿日:2019/11/21
  • 4

来年1月に、初めてバリ島に3泊5日の予定です。
宿泊は、パドマリゾートレギャンで、周りは便利そうなのですが。
スーパーや少し離れたところに行きたい時にはやはり、徒歩は大変のようなのですが、grabタクシーはまだ使ったことがないので、バリ島では使ってみたいのですが。
アプリには、クレジットカード情報を入れた方がよいのでしょうか?現金払いにすると、使いにくいでしょうか?
初歩的な質問ですみません。よろしくお願い致します!
 又、ご飯など美味しいお店、お土産など教えて頂けると嬉しいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ゆうさん

    by ゆうさん(バリ島での回答数:75件)

    • 回答日:2019/11/21
    • 実体験:あり

    バリレギャンエリアならそんなことしなくてもタクシーいくらでもいます。
    バリタクシーはメーター制で安心です。
    パドマバリならホテルに客待ちで待機してます。
    タクシーは激安ですし、日本語話すドライバーもそこそこいます。
    どうしてもgrabタクシーを使いたいなら別ですが。
    何でも良いなら現地でバリタクシーを使う方が安心ですよ。

    質問者からのお礼
    大変、お礼のメールが遅くなりすみません。
     ご回答ありがとうございます。
    他アジアでは普通にタクシーを使っていたのですが、何だか心配になりましたが、安心して乗れそうですよね!バリ島、楽しんできます。
    ありがとうございました(^^) by どりんどるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • までさん

    by までさん(バリ島での回答数:66件)

    • 回答日:2019/11/21
    • 実体験:あり

    どりんどるさん

    初めまして、こんにちは。もう何年も旅行記を全然上げていませんがw
    年2~3ペースで相変わらずバリ島を行き来しています。

    ちょっとご質問の主旨からずれて恐縮&蛇足ですが、
    GrabもGoJekも主要観光エリア(クタ、レギャン、スミニャックも同様)に迎車することはできなくなっていると思います。
    バイクタクシーは大丈夫と言われましたが、4輪の車はNGとのことでした。
    理由は、いわゆるメータータクシーの商売が上がったりでタクシー運転手からの猛反対により、そのようになったと現地の人に言われました。
    4月のことですがら、それから変わったかもしれませんが、迎車禁止エリアは以前よりもむしろ拡大されている印象でした。降車は対象外なので観光地以外から乗って、ホテルに戻ってくる場合はOKです。
    そんなわけでアプリを見てすぐ近くに車がいても、受けてくれるかどうかはわかりません。
    見つかったらボッコボコにされると言ってましたから・・・。
    規則が変わっているといいですね。

    楽しいご旅行を!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    そうなんですね…ブルーバードを捕まえるか、チャーターが安全的にも良いかもですね。きっと1月だともっと規制がかかってる可能性ありそうですね。
    貴重な情報ありがとうございました。綺麗な景色を楽しんできます^_^ by どりんどるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  •  yk-papaさん

    by yk-papaさん(バリ島での回答数:12件)

    • 回答日:2019/11/21
    • 実体験:あり

    どりんどる さん、こんにちは。

    私の場合、grab でタクシーを利用するときは、現金で支払っていましたが、現金払いで特に使いにくいと感じたことはありません。
    バリ島では、ほとんどの両替店で日本円⇒インドネシアルピアに直接両替可能です。パドマリゾートレギャンに宿泊されるのでしたら、ホテルの門を出て左に歩くと、1分ほどのところにコンビニ(Circle K)があり、その中に両替店があります。ここの両替店はレートがとてもよいので、空港やホテルで両替するよりかなりお得です。
    それから、パドマリゾートレギャンは、敷地の中にバリ島ではもっとも評判の良いブルーバードタクシーが待機している場所があるので、私は近場へ出かけるときは、ブルーバード(メーター)タクシーを利用しています。
    ばらまき用のお土産を買うなら、ホテルからタクシーで5分ほどのところにあるビンタンスーパー(スミニャック店)が便利です。その近くにある老舗のワルン(Made's warung)は、リーズナブルで美味しいですよ~!
    パドマリゾートレギャンに滞在した旅行記をいくつか上げていますので、よろしければご一読くださいませ。(↓)

     https://4travel.jp/travelogue/11529897

    では、素晴らしいバリ島滞在になりますように・・・・。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    色々、投稿をみていると、心配になってきて(・・;)カンボジアや他アジアはほぼ回ったのですが、リゾート地は初めてで。他国で食べ物は何でも食べてたのですが(^^;;大変参考になりました!両替所も調べていたところよりも良い感じで安心しました、スーパーは絶対に行くのでタクシーですよね。ブルーバードをつかまえます!ワルンもバリ腹?たるものがあるのか?ないのか?ですが,絶対食べたいと思っております。旅行記すぐにチェックさせて頂きます。ご返答ありがとうございました。 by どりんどるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • beckerさん

    by beckerさん(バリ島での回答数:69件)

    • 回答日:2019/11/21

    一昨日帰ってきました。
    Grabは現金でやってました。
    クレジットカードの方がピッタリ渡せれるのでいいです。呼ぶポイントをより具体的にまた呼んだ後チャット画面から他に情報有れば入れてます。
    バリはgojekの方が安いです。後発で対抗しているので。
    こちらの方が使うこと多いです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    gojek、全然知らなかったです。こちらも調べて使ってみたいのですが、自分が使えるのか不安^^;ですが。
    クレジット登録した方が簡単で良いですよね、現金払いは小銭でないとですよね!ブログ読ませていただきます(^^) by どりんどるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP