1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 交通
  7. 長距離バス
  8. Q&A
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

長距離バス Longdistance bus

バス系

台北

このスポットの情報をシェアする

長距離バス https://4travel.jp/os_shisetsu/10006311

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(3件)

このスポットについて質問する
  • 台北から台南までの高速バスのネット予約方法を教えてください。締切済早めに!

    • 投稿日:2020/03/11
    • 3

    詳しい方いらしたらご教示下さると幸いです。
    9月20日22時過ぎに桃園着、そのまま台北まで移動して夜行バスで台南に移動を ...  続きを読む 希望しています。深夜のことなので満席で動きが取れないと困るため事前にネット予約したいと思いいろいろ調べましたがわかりません。そもそもネット予約できるのか、できるとすればどうすればいいのか、またそもそも予約する必要はないのか等、教えてください。  閉じる

    回答(3件)

    だいぶ先の予定ですね。
    今月の予定かな?と思ったら9月ですか。
    桃園に到着とのことですが、搭乗便はLCCでしょうか?
    ...  続きを読む 2時着予定の便が4時間遅れたことがあります)それも踏まえて考えたほうがいいと思います。

    さて、ご心配されている深夜のバス状況ですが、台北→台南は複数のバスが24時間走っていますのでそんなに気にされなくても大丈夫だと思います。
    タイミングが合わなくて台北駅で1時間くらい待つことはあるかもしれませんが、予約をして間に合う間に合わないでハラハラするよりかは当日その場でチケット購入されたほうがいいと私は思います。

    事前の予約は、乗りたいバス会社が決まっていればその会社のHPから予約ができます。ただし、何か月も先の予約はできないと思います。

    URLは台北→台南便では評判がいい「和欣バス」です。(by みうこさん)  閉じる

    もといさん
    by もといさん
  • 台北ー台中締切済早めに!

    • 投稿日:2010/07/12
    • 5

    8月に家族で台湾人の親戚に会いに行く予定なのですが
    台中まで桃園国際空港から長距離バスで移動しようと思っています。
    ...  続きを読む 湾人の親戚は日本語があまりできないので
    メールで細かい事を聞いても意思の疎通が上手く取れないので
    こちらで教えてもらいたいと思います。

    いろいろある長距離バス会社の中で
    どの会社が一番安全でお勧めでしょうか?
    なにぶん初めての利用なので全く予備知識が
    なくて困っています。

    よろしくお願いいたします  閉じる

    回答(5件)

    http://www.taoyuanairport.gov.tw/chinese/Publish.jsp?cnid=135 ...  続きを読む ますが、ちと本数が少ない。
    まあ大差ないので、チケット売場の「次便表示」を確認して
    いちばん発車時刻が近い会社を選んではいかがでしょうか。
    (by kyon2 and ku-さん)  閉じる

    Kanonさん
    by Kanonさん
  • 三峡へバスで行かれた方いらっしゃいますか?締切済早めに!

    • 投稿日:2010/06/15
    • 3

    2回目の台湾で、三峡と鶯歌に行きたいと思います。

    電車で鶯歌駅を往復、鶯歌−三峡間はバスのつもりでいましたが、三峡に ...  続きを読む バスで行く方法もあるようなので、行きの片道だけ試してみたい気もします。
    調べてもあまり分かりませんでしたが、中華路北バスターミナルという所から乗るとか??

    どなかた行かれた方おられたら教えて頂けませんでしょうか?

    前回の台湾旅行でも個人旅行で、バスで九分には行きましたので、同じ程度でしたらチャレンジしたいと思っています。

    また、行かれた方でどこか美味しかったお店があったら是非教えて下さい!
    宜しくお願いいたします。  閉じる

    回答(3件)

    台北−三峡間は台北のベッドタウンですので
    たくさんのバス路線が走っています。
    大別するとa:一般道経由とb:國道(高速 ...  続きを読む 更に高速インター近くまでMRT(捷運)を利用することで
    一般道の渋滞を避けることもポイント。
    かと言ってMRT・乗り換えが伴うと時間をロスします。
    出発地点(ホテル)の位置によって下記のどちらかを
    選択されてはいかがかと思います。
    料金はどちらも二段票路線ですから30元(悠遊CARDでOK)。

    1.捷運永寧站から台北客運・首都客運共同運行916番バス
     http://www.tpebus.com.tw/image/9161.gif
     http://www.capital-bus.com.tw/busline/map/busmap.html?busmap=916
    2.捷運景安站から台北客運908番バス
     http://www.tpebus.com.tw/image/9085.gif

    ※ご参考 916番バスでの旅
     http://4travel.jp/traveler/kyon2/album/10218745/
    (by kyon2 and ku-さん)  閉じる

    poizoさん
    by poizoさん

1件目~3件目を表示(全3件中)

PAGE TOP