1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

(深夜)九龍駅→佐敦駅 byタクシー締切済早めに!

kerouacatさん

by kerouacatさん

  • Q&A投稿日:2011/10/01
  • 3

23時に空港着で、1人で佐敦駅へ向かい友人と合流する計画です。

フライトが遅れなければAELで九龍駅下車→タクシーで佐敦駅まで行こうかと
考えています。

1) 深夜でも九龍駅でスムーズにタクシーがつかまりますか?
また、タクシースタンドの場所の地図が分かるサイトなどご存知でしょうか?

2) 深夜の九龍駅の様子(治安)はどうでしょうか?お店等は閉まっていますか?係員&サービスセンター等は開いていますか?


よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • goldrubiesさん

    by goldrubiesさん(香港での回答数:2件)

    • 回答日:2011/10/02

    1)についてですが、タクシーは乗りませんでしたので、こちらはちょっとわからないです。すみません。

    2)についてですが、尖沙咀のようないかにも観光地だと、あやしい人が夜もいて声をかけてきますが、香港の女性でも一人で22時過ぎでも歩いていましたし、アジア人だと日本人や韓国人、中国人などの区別ができなくて、
    外国人だとわかりずらいようで治安はよかったです。
    お店は大体22時、遅いところで23時には閉まるところが多かったです。

    駅はきれいで看板や目印が多かったので、都内のような感じで心配ないと思います。印象としては治安も地図や目印などの見やすさも、日本とあまり変わらないと思いました。ただ、私の時は入国の際に、すごい人が多くて行列で混んでいたので、到着から入国まで2時間近くかかりました。
    もし、そうなると、0時過ぎてしまいますので、ちょっと様子が変わるかもしれないです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(香港での回答数:203件)

    • 回答日:2011/10/01
    • 実体験:あり

    こんにちは
    同じく問題ありませんよ
    以前、同様な時間で行ったことがあります
    ぎりぎり、バスに間に合わなくてちっ!と思った記憶があります
    エレベーターにみんな乗りこんでさくっとタクシー乗り場へ
    いきますから全然心配ないです
    係員ももちろんいます。
    治安は東京の深夜の渋谷あたりよりはるかにいいですよ
    なにせ、AELは料金が高いのでそこそこの人が利用してますから
    AELの上階にはリッツやらWやら一流ホテルが満載です
    安心してください

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    日本のように、他の乗客の流れを見ていればたどり着けるものなんですね!
    初香港なので、いろいろ心配してしまいました。。。深夜の渋谷より安全そうなら問題なさそうです。具体的な例えをしていだだいて助かりました。 by kerouacatさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たまさん

    by たまさん(香港での回答数:3件)

    • 回答日:2011/10/01
    • 実体験:あり

    無問題だと思います^^
    九龍駅を降りて改札を出たら、すぐ左にまがったところにタクシー(的士)乗り場があります。
    残念ながらシャトルバスは終わっている時間だと思うので、降りた人はほとんどタクシーですから・・流れについていけばすぐです。
    他の店は閉まっているかもしれませんが、乗り場付近のセブンイレブンは開いてます。

    変な人はまずいないし、治安は心配する必要はないと思います(もちろん、海外ですから、へらへらしてたら危ないですが)

    タクシー乗り場には、係のおじさんがいます。4つぐらい乗り場があるので、番号を言ってくれます。
    こちらがだまっていると広東語で言われたりしますが、まぁだいたい英語で言ってくれます。
    タクシーの運ちゃんも、ここから乗って悪い人に当たった記憶はないですね。

    楽しいご旅行を!!

    質問者からのお礼
    タクシー乗り場についての、詳細な説明ありがとうございます。
    タクシーにボラれる???と懸念していましたが、思っていたより安全そうですね。

    有益な情報ありがとうございます。助かりました! by kerouacatさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP