1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 交通
  7. 地下鉄
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地下鉄 Q&A一覧に戻る

Tマネーカードについて締切済早めに!

プリンさん

by プリンさん

  • Q&A投稿日:2024/06/17
  • 4

度々お世話になります

来月旅行でソウルに行きます
Tマネーカードですが、随分昔に行った時に購入し使ったキティちゃんのストラップ型は今でも有効でしょうか

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • aiさん

    by aiさん(ソウルでの回答数:119件)

    • 回答日:2024/06/18
    • 実体験:あり

    T-moneyには有効期限がありません。
    私もずいぶん昔に使っていたカードを去年久しぶりに使いましたが、問題なく使えました。
    私はカード型ですが、ストラップ型もICチップは同じなので問題ないです。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ブルースカイとらべらさん

    by ブルースカイとらべらさん(ソウルでの回答数:24件)

    • 回答日:2024/06/18
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    私は渡韓前にT-moneyカードの残高を見て、事前に現地でのチャージ金額を予定したり、帰国後の使用を見るのに
    ①韓国交通カード残高照会-BucaCheck
    ②IC Card Reader 
    のスマホアプリを使って確認しています。
    ①は履歴が見えます iPhone用
    ②は残高だけですが、SUICAなどにも使用できます。
    ①はマスコットタイプでも読み込めた、というレビューもありますから
    このアプリでスマホをかざして読み取りができ残高を確認されてみてはいかがですか?
    ICチップに異常がなければ使用できるはずです。
    ではよい旅を

    質問者からのお礼
    知らなかった情報までありがとうございます
    残高まで確認できれば便利ですね
    私も試してみます by プリンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • よねばさん

    by よねばさん(ソウルでの回答数:92件)

    • 回答日:2024/06/18
    • 実体験:あり

    ずっと10数年来使っていますがチュンジョンジュセヨでコンビニでも使えます。チャージの際カードタイプと同じで置いて課金。

    質問者からのお礼
    情報ありがとうございます by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(ソウルでの回答数:51件)

    • 回答日:2024/06/18

    プリンさん、こんにちは。

    Tマネー自体は無期限、となっています。
    https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=1259
    (一番下の「よくある質問」参考)キティちゃんに入れてるICチップだけ有効期限を付けている、という可能性がないわけではないですが、同じチップを使っているなら、今でも有効なはずです。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます
    かなり前に使った物なのでICチップの不良が無ければ良いのですが。
    現地に持参してみます by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 5円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP