1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 交通
  7. 地下鉄
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地下鉄 Q&A一覧に戻る

2号線の終電時間とナイトバスについて締切済早めに!

nutellaさん

by nutellaさん

  • Q&A投稿日:2017/04/06
  • 6

蚕室運動場にライブを見に行く予定で、2号線のSports complex駅から乙支路3街駅へ戻るのに終電時間をかなり調べたのですが、日本語や英語の情報が少なく、ハングルが全く分からず困っています。
土曜日の終電が何時なのかご存知の方がいれば教えて頂けないでしょうか?それと終電を逃した場合、N13で鍾路まで戻れるようなのですが、駅の近くにバス停があるようなのですが、このバスを利用した事がある人でもし鍾路のバス停がどのあたりにあるのか分かれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

 

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ソウルでの回答数:303件)

    • 回答日:2017/04/07
    • 実体験:あり

    >私もソウルメトロで調べていたんですが、外回りと内回りがいまいち良く分からず、環状線なので乗っていれば着くかなと思ったりしてました(笑)

    最初に「Euljiro 1(il)-ga」乙支路1街 が書いてあったので、こちらかな?と思いましたが、意外といい加減ですよね。

    左の Outer ですが、乙支路1街( Euljiro 1(il)-ga)、聖水(Seongsu)、は確かに総合運動場駅から右上にあがって、左に行くパターンですが、Seoul National University は総合運動場駅の西側、新道林(Sindorim)も西側、弘益大学(Hongik Univ.)は2号線の反対側の駅なので。

    右の Inner ですが、三成(Samseong )は総合運動場の左側なので、余計に困りますね。

    もう一つ、2号線の終電がまとめてありました。
    http://dmzap1.seoulmetro.co.kr/station/eng/stationtrainschedulefs.action?eng=Y&searchValue=&stationId=0226&mainLine=2

    これを見ると、始発ですが、Outer が三成発、聖水行き、Inner がソウル大学発、聖水行きとなっていますので、Outer が右上の方への移動、Inner が左の方への移動ではないでしょうか?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(ソウルでの回答数:551件)

    • 回答日:2017/04/06
    • 実体験:あり

    ソウルナビやコネストのサイトはごらんになったでしょうか?

    そちらにも終電情報掲載されてます。

    環状線内(2号線のなか)は比較的遅めですが、
    数年前に「深夜バス」(オルペミ・バス)が導入され、
    終電・終バスの時刻が繰り上がりました。

    「深夜バス」は路線によりますが、40分ぐらいの間隔、
    普通の市バスと同じ感覚で乗ることができます。
    ただし週末はラッシュ状態で込んでいて、乗り切れないこともしばしばあります。

    N13の路線図も上記サイトに掲載されてます。
    https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=7049

    正確にいうと、N13は衝路は通らないですね。
    東大門を過ぎ、そこから右方面に曲がってしまうので、
    ちょうど衝路を折れる形。


    そこから鍾路6あたりなら問題ないとおもいますが、
    乙支路3街となると、
    東大門のDOOTA辺りで降りても、かなり遠いです。
    (歩けないことはないですが)

    N37が鍾閣へ向けて、南から北へはしってますが、
    「スポーツコンプレックス」からだと、
    N13もN37もはじめに乗るところが遠いですよ。

    ライブの帰りなら、タクシーもたくさんいると思うので、
    さくっとタクシー拾ったほうが無難な気がします。

    新沙駅や駅三、江南駅に近いなら深夜バスもありかと思いますが、
    まず乗り場へたどり着くのが大変ですよ。

    毎月ソウル
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    delfin様、回答ありがとうございます。
    毎月ソウルへ行かれてるのでしょうか?
    ソウルナビとコネストも調べたんですが、N13だと鍾路方向へ行くバスなんだなと思って調べてたんですが、乙支路3街寄りじゃないんですね、
    一度東大門あたりで乗り換えれば行けるみたいなので、もう少し調べてみます。
    ライブ帰りの方のブログを見ていると、タクシーはなかなか拾えないと皆さん書いていたので、ナイトバスを調べていました。
    7時始まりの予定なので、遅くても11時には終わるかなと思っていますが、もし遅くなるようなら11時頃に会場を出ようかなとも思っています。
    沢山の情報を頂きとても助かりました。ありがとうございました!

    by nutellaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ソウルでの回答数:303件)

    • 回答日:2017/04/06

    asdaさん、こんにちは。

    次のサイトが便利かと思います。
    http://dmzap1.seoulmetro.co.kr/station/eng/trainschedule.action?eng=Y&searchValue=&stationId=0226&mainLine=2

    これで左の欄で、Sports Complex を選び、テーブルの一番上のタブで、Saturday を選びます。
    Outer の方は「Euljiro 1(il)-ga Seongsu Samseong Seoul Nat'l Univ. Sindorim Hongik Univ.」で、これを見ると、
    0時台はなくて、
    23時台は 03 12 26 40 58 となっています。

    N13の走る道路ですが、次のところです。
    http://www.seoulnavi.com/special/5048109

    ロッテワールドー>COEX->江南駅->シンサ(カロスキル)ー>東大門市場->清涼里->上渓洞

    N13は東大門歴史駅にも止まるので、そこから北上して、Jongno Jungbu Community Credit に止まるはずなんですが、次のルートでは東に曲がっていますね。
    https://goo.gl/maps/sgEcs5TeDgw

    質問者からのお礼
    いのうえさま、回答ありがとうございます。
    沢山調べて頂いて申し訳ありません。
    私もソウルメトロで調べていたんですが、外回りと内回りがいまいち良く分からず、環状線なので乗っていれば着くかなと思ったりしてました(笑)
    7時から始まる予定なので、遅くても8時から3時間あっても11時かなと思ってるんですが、何があるか分からないので、ナイトバスも調べていたんですが、鍾路の方向でどこ降りればいいのか分からなかったのですが、東大門歴史駅で一度降りて、別のナイトバスに乗り換えたほうが良いかなと思ってました。
    ルートまで教えて頂きありがとうございます。
    凄く参考になりました!  by nutellaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • よねばさん

    by よねばさん(ソウルでの回答数:90件)

    • 回答日:2017/04/06

    コネストのアプリを入れられたら、日本語で地下鉄路線や時間が詳しくわかります。店の予約やクーポン券など使え便利です。グーグルマップと併用したら、バスの番号もわかり便利。

    質問者からのお礼
    よねばさん、回答ありがとうございます。
    コネストのアプリ入れて見てたんですが、総合運動場の終電時間が調べきれず
    困っていました。もう少し調べてみます。
    ありがとうございました。 by nutellaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • elleさん

    by elleさん(ソウルでの回答数:14件)

    • 回答日:2017/04/06
    • 実体験:あり

    蚕室運動場には野球を見に良く行きます。

    土曜日ですと0時台の電車はありません。23時50分位が最終かと思います。

    質問者からのお礼
    elleさん、回答ありがとうございます。
    平日より週末の方が終電が早いのは分かっていたのですが、0時台はないんですね。何時に終わるか分からないのですが、もう少し調べてバスが難しそうなら23時位に残念ですが会場を出ようかなと思っています。
    良くいかれる方からの回答は助かります。 ありがとうございました。 by nutellaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • タコキムチさん

    by タコキムチさん(ソウルでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/04/06

    私の持っているアプリで見ると、0時22発でした。
    着いた時に駅で確認されると安心だと思いますが、だいたいそれくらいの時間ですね。
    (*^^*)

    質問者からのお礼
    カメラちゃんさんお返事ありがとうございます。
    着いた駅で確認するのが一番安心ですね。 着いたら確認してみます。
    ありがとうございました。 by nutellaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP