栄養センター (ヨンヤンセント) (明洞店)
韓国料理
3.42
施設情報
クチコミ(45件)
1~20件(全45件中)
-
上品なスープの参鶏湯
- 3.5
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 0
-
参鶏湯のチェーン店
- 3.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
- 0
-
栄養センター
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
-
-
トゥルケサムゲタン
- 3.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
-
変わり種
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
- 1
-
おひとりさまOKの入りやすい老舗サムゲタン専門店。
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 1
初めてのソウル以来、明洞のサボイホテル横にあったころから数十年(?)時折訪れる1960年創業のサムゲタン&チキン専門店。移... 続きを読む転前は外観にチキンの丸焼の様子が見えてましたけど、移転後の現在のお店は1Fはすべてテーブル席になってます。ガラス張りで食堂+ファストフードを2で割ったようなカジュアルな雰囲気なので1人でも入りやすいです。
メニューには日本語が書いているけど日本語が通じないのは相変わらず。中国語スタッフは入ったようですけどね。
ランチタイムにはお得なメニューもあるのですが、今回は夕食のためスタンダードなサムゲタンとチキン(ベビチキン)は1人で完食。25000ウォンでおつりという予算です。
閉じる投稿日:2016/07/31
-
何度もリピってます~
- 4.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
-
熱々美味しいクセになるお味
- 4.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
-
初めての味!
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
-
鶏
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 1
-
初めてのエゴマ参鶏湯
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 1
-
気軽に入れます。(フライドチキン)ランチを注文。
- 3.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 2
日曜日11時20分頃訪問。隣の長寿カルビに行ったのですが休みだったため、名前を聞いたことがあるココにしてみました。
... 続きを読む前日はソルノンタン、朝はブゴクスープを食べて汁物が多かったのでサムゲタンは余り食べる気がせず、夫婦ともにフライドチキンのランチを頼みました。1人W9000。
プレートに鳥が半身、パン、サラダ、大根の漬物、チャウダースープが乗っています。
始め、写真を見たとき、大根ではなくご飯がついているのかと思っていたのでちょっとがっかりもしたもののパンのほうがよく合う味です。
フライドチキンはパリッとカリッとしていてまだ熱く出来たて。岩塩と胡椒をお好みに応じてかけて味を調整します。白身もたくさんあるのですが・・・
これは好みの問題ですが某KFチェーンの濃~いスパイシーな味に慣れてしまっている自分にはちょっとあっさりしすぎで物足りなかったかも?要は鳥の素揚げみたいな感じです。油も落ちているのでヘルシーだと言えばそうだし、ジューシーじゃないと言えばそれまでだし。
僕は某KFチェーンのチキンはご飯のおかずになるんですが(周りにはならないという意見多し。変食という人もいます)これはあっさりしているので、前述のようにパンに合います。おかずにはなりません。
付け合せはそれなりです。サービスも悪くないし、某口コミサイトでぼったくるというのを見たのですが写真付メニュー表と価格が壁に貼ってあり、ぼったくりにくいシステムなんだがなあ・・と思いました。もちろんサービスも普通に良いし、ぼったくりにも合いませんでした。
ヘルシーに昼食をとりたい人はいいのかもしれません。 閉じる投稿日:2015/02/23
-
エゴマ参鶏湯がおすすめです!
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 1
-
安心のおいしさ。参鶏湯
- 4.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 1
-
明洞で濃厚サムゲタン
- 4.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 0
-
トンタと参鶏湯
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 1
-
ソウルで「サムゲタン」を食べるならここ
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
おすすめは鶏の丸焼き
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
多くの人はサムゲタンを評価しているが、私は丸焼きをお勧めする。ただし、なにかものすごく特徴のあるものではないので、時間の余... 続きを読む裕が無かったり、初めてソウルに来て、しばらくは来ないという方は敢えて食べないほうが良いかもしれない。価格もずいぶん高くなり、よほど鶏が好きでないと明洞価格と考えても決してCPはよくない、と思う人も多かろう。口コミではトラブルも結構あるようだが、私は幸いにしてない。
鶏の丸焼きなど、どこでも食べられるし、特徴の出しにくいものだが、焼けた皮の香ばしさや身のしっかり感は、ありそうでないもの。これでビールを飲むと、短い時間ではあるが、なんか幸せになれる。もう何回も通い、そろそろ飽きるのではないか、とも思ったが続いている。
最近、明洞店は少し移動して新しくなり、味が落ちるかと心配したが、私の味覚のレベルではわからなかった。あと、値段が安いと言ってランチプレートやベビーチキンはやめた方がいい。身が薄いぶん、風味が落ちる。大1羽でも、やや大食漢の方なら、何ら問題なく、すっと完食できるだろう。 閉じる投稿日:2014/05/04
-
栄養センターのランチメニューもオススメ
- 4.5
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 1
日本人、初心者にはオススメしたいお店です。
サムゲタンのお店はたくさんありますが、私は個人的にこのお店のサムゲタンが好き... 続きを読むです。漢方臭さがきつくなく、すっきりと食べやすいからです。
老舗らしく味も安定しています。
トンダクという、鶏の丸焼きもここのお店のは、臭みもあまりなく皮もパリッとしていて美味しいです。
友達と一緒に行かれるなら、サムゲタン+トンダクを注文してシェアして食べるといいと思います。
このお店、お昼はランチセットが出ています。
☆トンダク半分くらい
☆鶏のシチューのようなスープ
☆パン(バターロール)
☆サラダ
☆大根の漬物
がセットになっていて、軽くトンダクを楽しめます。
夜にはないセットメニューで、なかなかのオススメです。
サムゲタンばっかり、トンダクばっかりというのは、お昼から重いという方には
オススメのメニューです!
けっこうお腹いっぱいにもなります。
ランチに出かける方はお楽しみください 閉じる投稿日:2014/06/19
-
えごまの参鶏湯
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 0
こちらのお店、ミリオレ(明洞)内にある行きつけのピアス店のオンニが晩御飯をご馳走するわ~と連れてきて頂きました!
明洞界隈... 続きを読むでも老舗店で創業四十年と言ってたかな?前は場所が違うところに有りましたが、今は明洞駅近い所にあります。
一階には丸焼きチキンがグルグル回っていますのでそれが目印ですよ!
その中でもえごまの参鶏湯があり、これが一押しだそうです。
初めていただきましたが、エゴマの実をすり潰したスープは少し黒っぽく、飲むとあっさりの中にもエゴマのコクがあり少しクリーミー。ずっと飲んでられるスープです。鶏よりもスープって思ってしまいます(笑)鶏は鶏で大きい!!お腹いっぱいになりますよ! 閉じる投稿日:2014/01/10
このスポットに関するQ&A(0件)
栄養センター (ヨンヤンセント) (明洞店)について質問してみよう!
ソウルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
あおしさん
-
サバ~イ@元ツアコン上から目線さん
-
ナームさん
-
rinさん
-
りいいさん
-
小春さん
- …他