ラス デュ ファラフェル L'As du Fallafel
アジア料理
3.53
クチコミ 3ページ目(59件)
41~58件(全59件中)
-
めちゃウマ!!具のひよこ豆のコロッケが最高!!
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
-
安くておいしくボリューム満点
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
昼時に行ったら行列ができていました。
すぐ向かいにもファラフェルのお店があるのですが、
そちらはガラガラでかわいそうに... 続きを読むなるくらい・・・。
並んでいる間に注文を聞かれ、代金を払うと
レシートを渡されます。
スパイシーソースにしてもらいましたが、そこまで
辛くもなく、ちょうどよかったです。
ほんとは温かいうちに食べるのがいいんでしょうが、
その日のランチは近くのお店で既に済ませており、
日程的に行ける時がなかったので、テイクアウトして
翌日の朝食に食べることにしました。
予め用意しておいたビニール袋に入れ、店でもらった
袋に入れてホテルに持ち帰りました。
ほとんどの人はテイクアウトし、歩きながら食べてますが
大きいし、かなり食べにくいと思うので、近くの公園まで
移動して座って食べるとよいです。
ウエットティッシュは必須です。
翌朝食べましたが、冷めててもおいしかったですよ。
こちらに来てから野菜があまり摂れていなかったので、
なすやきゅうりなど久しぶりに野菜が食べられて
嬉しかったです。
ただ、思った以上のボリュームで食べきれませんでした。
お値段以上の価値あると思います。
閉じる投稿日:2012/05/18
-
日曜日にもやってるのでありがたい
- 4.5
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
美味しい!安い!満腹!
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
有名なサンドイッチ
- 5.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
また食べたくなる L'as du Fallafel
- 4.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 0
-
ラス・デュ・ファラフェル。
- 3.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 0
-
ユダヤ料理店といえるのでしょうか
- 4.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 0
-
野菜補給に最適。安くてお手軽ファストフード。
- 3.5
- 旅行時期:2011/11(約15年前)
- 0
どんなにフランス料理が美味しいとはいえ毎食ガッツリでは疲れてくることもあります。かと言って和食や中華はどうもね~な時にはコ... 続きを読むコのファラフェルサンドを思い出し足が向きます。
何と言ってもテイクアウトというか店の前で立ち食いなら5ユーロ(2011年秋)という安さで野菜たっぷり摂れますから。いくつか種類はあるようですがいつもベーシックなものをオーダーし辛いソースをつけてもらいます。猛烈に疲れていたのと現金の持ち合わせが少なかった時にカード決済できるので店内で食べましたが多分7ユーロだったはず。
ファラフェルはひよこ豆(ガルバンゾー)のペーストを小さなコロッケにしたもの。基本的に植物性の食材ばかりです。ヘルシー派ならマヨネーズを抜いてもらうとか色々とリクエストできますよ。 閉じる投稿日:2013/02/23
-
ボリューム満点ファラフェル!
- 4.5
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
- 0
-
ファラフェルサンドの一番の人気店
- 5.0
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 0
パリのファーストフードとして大人気のファラフェルサンドのお店です。
マレ地区の真ん中に通るロズィエ通り(Rue des ... 続きを読むRosiers)に多くのお店がありますが、
中でもこのL'As du Fallafel(ラズ・デュ・ファラフェル)は一番人気店です。
ファラフェル(Fallafel)サンドというのは、ユダヤ人の間で多く食べられている、ピタパンサンドでひよこ豆(フムス)のコロッケとサラダを挟んだものです。
ファラフェルスペシャルは、ひよこ豆(フムス)のコロッケと野菜たっぷりのサンドで
べベジタリアン向けのようですが、ボリュームあり500円程度(4.5ユーロ)とフランスにしては大変リーズナブルな食事です。
テイクアウトして公園で食べたり、夕食がわりにホテルに持ち帰ったり、
パリに行くときは必ず立ち寄ります。
フレンチにあきたら、ぜひいってみてください。 閉じる投稿日:2012/05/12
-
野菜がいっぱい♪
- 4.0
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
- 0
-
気軽な昼食に最適
- 4.0
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
- 0
-
お腹いっぱいになります
- 4.0
- 旅行時期:2010/04(約16年前)
- 0
-
美味しくてボリューム満点
- 4.0
- 旅行時期:2009/05(約17年前)
- 0
マレ地区にはファラフェルのお店がいろいろありましたが、
こちらのお店が一番人気で行列になっていました。
並んでいるとサ... 続きを読むングラスかけた男の人が「ファラフェル?」と聞いてきて、
この人にお金を払ってチケット買う仕組みでした。
順番が来たらチケットを渡すだけで良いのですが、何か聞かれました。
全く分かりません。。。
もしかしたらファラフェルに挟む具で嫌いなものとか聞いたのかな?
ほどなくしてアツアツのファラフェルを渡されました。
アツアツコロッケにちょっぴり辛いソース。
ナスが苦手なのですが、これは揚げてありすべて美味しく頂けました。
マレ地区に行ったらまた食べたい味です。 閉じる投稿日:2013/06/30
-
歩きつかれた時、お腹がすいた時はぜひ!
- 4.0
- 旅行時期:2008/09(約18年前)
- 0
-
味はよいのですが…
- 3.0
- 旅行時期:2008/07(約18年前)
- 0
平日はお得なランチがあります。土日のランチは割高です。店内はとっても狭いですが居心地は悪くありません。
味もおいしいので... 続きを読むすが店員のサービスは今時のパリの中ではかなり悪いです。
お会計の時、紙幣を出したところそれを仕舞ってから「お金をもらってない」と言われました。キャッシャーが他の店員と話し込んでいて、自分で仕舞ったのを忘れていたのです。
かなり抗議をして、「払った」「もらってない」と押し問答。「あなたが他の店員と話をしていて、無意識に仕舞っていた。そこにある50ユーロは、たった今、私が払った紙幣じゃないのか」と具体的に伝えました。最終的には「じゃあ、いいよ」という感じで手で「シッシッ」とするような仕草で追い払われました。やりとりはフランス語です。これ、話せないと泣き寝入りでしょうか?
エリアには他に有名店も含めてファラフェルの店はたくさんあるので、ここでなくてもよいのです。
気をつけるとすれば、支払い時に夫が手渡ししなかったことです。日本のように「いくら」と言われる前に紙幣を出すのはよくありませんね。言われてから手渡すように、注意しました。 閉じる投稿日:2013/08/06
-
イスラエル料理ファラフェル
- 3.0
- 旅行時期:2007/09(約19年前)
- 0