1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. ラス デュ ファラフェル
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ラス デュ ファラフェル L'As du Fallafel

アジア料理

パリ

このスポットの情報をシェアする

ラス デュ ファラフェル https://4travel.jp/os_shisetsu/10004146

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 3ページ目(59件)

41~58件(全59件中)

  • 4トラベルのグルメランキングにランクインしていたので気になって行ってみました。

    マレ地区あたりのユダヤ街にあるファラ...  続きを読むフェル屋さんです。
    ひよこ豆のコロッケと野菜がたっぷりピタパンにはさまれています。

    これがとっても美味しい!!ボリュームがすごい!!
    是非、オススメです!!  閉じる

    投稿日:2012/09/21

  • 安くておいしくボリューム満点

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    昼時に行ったら行列ができていました。
    すぐ向かいにもファラフェルのお店があるのですが、
    そちらはガラガラでかわいそうに...  続きを読むなるくらい・・・。
    並んでいる間に注文を聞かれ、代金を払うと
    レシートを渡されます。
    スパイシーソースにしてもらいましたが、そこまで
    辛くもなく、ちょうどよかったです。

    ほんとは温かいうちに食べるのがいいんでしょうが、
    その日のランチは近くのお店で既に済ませており、
    日程的に行ける時がなかったので、テイクアウトして
    翌日の朝食に食べることにしました。
    予め用意しておいたビニール袋に入れ、店でもらった
    袋に入れてホテルに持ち帰りました。

    ほとんどの人はテイクアウトし、歩きながら食べてますが
    大きいし、かなり食べにくいと思うので、近くの公園まで
    移動して座って食べるとよいです。
    ウエットティッシュは必須です。

    翌朝食べましたが、冷めててもおいしかったですよ。
    こちらに来てから野菜があまり摂れていなかったので、
    なすやきゅうりなど久しぶりに野菜が食べられて
    嬉しかったです。
    ただ、思った以上のボリュームで食べきれませんでした。
    お値段以上の価値あると思います。
      閉じる

    投稿日:2012/05/18

  • 日曜日にもやってるのでありがたい

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    丸いパンの、中が空洞になったところに、いろいろな具を入れて、好みのソース(スパイシーな赤いのとマイルドな白いの)を選んでか...  続きを読むけてもらえます。いろんな野菜を何種類も一度に食べられるので、野菜が好きな私にはうれしい。お客は店の窓の前に立って、サンドイッチがでかがっていく様子を見ています。途中でカメラを向けると、サンドイッチを作っている人たちのテンションが、なんだか上がって、ソースの名前を高い声で叫び始めました。とてもおいしくて、おもしろかったです。  閉じる

    投稿日:2014/10/04

  • 美味しい!安い!満腹!

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    マレ地区にある有名店です。寒い季節にもかかわらず店の前には10人ぐらいの列がありました。並んでいる時に注文を聞いてくれます...  続きを読む。すごくテキパキしているので5分もたたずに食べることができました。安くてボリューム満点。食べきれないほどです。揚げ茄子が特に美味しかったです。また食べたいです。  閉じる

    投稿日:2012/12/20

  • 有名なサンドイッチ

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    マレ地区のユダヤ料理店。
    エキゾチックな店の雰囲気も良く、テイクアウトの客で店頭は込んでいたが、店の中は意外に落ち着いて...  続きを読むいる。メニューも豊富でおすすめのサンドイッチ風の野菜と肉がたっぷり入ったパンをフォークで具を食べながら、時に香辛料のソースをつけて味の変化を楽しむことができる。お手軽でボリュームのある料理。  閉じる

    投稿日:2012/05/19

  • また食べたくなる L'as du Fallafel

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    ピタパンに、お豆のコロッケと野菜がたっぷり入って、テイクアウトで5ユーロ。
    具が多すぎて少々食べずらいですが、お腹いっぱ...  続きを読むいになります。

    このエリアにはファラフェルのお店がいくつかありますが、ここが一番おいしかったです。  閉じる

    投稿日:2013/01/05

  • ラス・デュ・ファラフェル。

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    以前から食べてみたかった、ラス・デュ・ファラフェルです。お店を発見して、どんなメニューがあるのかなと遠巻きに見ていると、お...  続きを読む店の方はなかなかフランクで、どうぞどうぞ!みたいに声をかけてくれました。安いけども、けっこう大きくて食べ応えがありました。野菜もいっぱいだし体に良さそうで良かったです。また食べたいです。  閉じる

    投稿日:2012/11/25

  • ユダヤ料理店といえるのでしょうか

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    ユダヤ料理のことはよく分かりませんが、ユダヤ人が経営しているお店のようです。ランチ時はとても混雑しています。サンドイッチか...  続きを読む鶏肉がよく出ているようです。きさくなお兄さんがいろいろと相談にのってくれます。おもしろいお店です。  閉じる

    投稿日:2012/02/04

  • 野菜補給に最適。安くてお手軽ファストフード。

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/11(約15年前)
    • 0

    どんなにフランス料理が美味しいとはいえ毎食ガッツリでは疲れてくることもあります。かと言って和食や中華はどうもね~な時にはコ...  続きを読むコのファラフェルサンドを思い出し足が向きます。
    何と言ってもテイクアウトというか店の前で立ち食いなら5ユーロ(2011年秋)という安さで野菜たっぷり摂れますから。いくつか種類はあるようですがいつもベーシックなものをオーダーし辛いソースをつけてもらいます。猛烈に疲れていたのと現金の持ち合わせが少なかった時にカード決済できるので店内で食べましたが多分7ユーロだったはず。
    ファラフェルはひよこ豆(ガルバンゾー)のペーストを小さなコロッケにしたもの。基本的に植物性の食材ばかりです。ヘルシー派ならマヨネーズを抜いてもらうとか色々とリクエストできますよ。  閉じる

    投稿日:2013/02/23

  • ボリューム満点ファラフェル!

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 0

    パリ訪問の際は必ずココに立ち寄ります。
    パリ市内では外食がとても高いので、食費を安く済ませるにはもってこいの軽食♪

    ...  続きを読む
    ファラフェルには、ひよこ豆コロッケ、揚げなす、キャベツ、きゅうりなど、野菜がたくさん入っているので、バランスも◎です。ただしかなりボリュームがあるので、女性は一度には食べきれないかもしれません。  閉じる

    投稿日:2011/09/24

  • ファラフェルサンドの一番の人気店

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    パリのファーストフードとして大人気のファラフェルサンドのお店です。
    マレ地区の真ん中に通るロズィエ通り(Rue des ...  続きを読むRosiers)に多くのお店がありますが、
    中でもこのL'As du Fallafel(ラズ・デュ・ファラフェル)は一番人気店です。
    ファラフェル(Fallafel)サンドというのは、ユダヤ人の間で多く食べられている、ピタパンサンドでひよこ豆(フムス)のコロッケとサラダを挟んだものです。

    ファラフェルスペシャルは、ひよこ豆(フムス)のコロッケと野菜たっぷりのサンドで
    べベジタリアン向けのようですが、ボリュームあり500円程度(4.5ユーロ)とフランスにしては大変リーズナブルな食事です。
    テイクアウトして公園で食べたり、夕食がわりにホテルに持ち帰ったり、
    パリに行くときは必ず立ち寄ります。
    フレンチにあきたら、ぜひいってみてください。  閉じる

    投稿日:2012/05/12

  • 野菜がいっぱい♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/02(約15年前)
    • 0

    あまりなじみのないヒヨコマメのコロッケサンド。
    ユダヤ人街なのでたくさんお店がありますが、おいしいといろんなガイドブック...  続きを読むや口コミで評判なのでこの店へ。
    目当てもなくいくとなんとなくこわい感じなので・・・・。
    小さなまるいコロッケが5個も入ってました。
    野菜もたくさんはいってるしでかい!!これは立ち食い無理でしょ。
    お店の中で食べる人半分くらいみたいですが…。サービスはまあそっけない感じ。
    肉にあきたらここにくるといいと思います。  閉じる

    投稿日:2012/12/09

  • 気軽な昼食に最適

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/05(約16年前)
    • 0

    ファラフェルというピタパンのサンドイッチがおいしい。テイクアウェイが基本で、店の近くはファラフェルを立ったまま食べる人でい...  続きを読むっぱい。このストリートは同じような店がたくさんあるが、ここが一番人が多く、手前の店で妥協して買わないこと。  閉じる

    投稿日:2012/05/27

  • お腹いっぱいになります

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/04(約16年前)
    • 0

    昼時を外していったのですが、行列ができていました。
    大きなピタパンの中に具がぎっしりと入っているので、かなりお腹いっぱい...  続きを読むになります。
    座って食べるところはないので、テイクアウトになりますが、周りもすわれるようなところはあまりないので、歩きながら食べます。

    ウエットティッシュなど手を拭くものとかを持参するといいと思います。
      閉じる

    投稿日:2013/03/30

  • 美味しくてボリューム満点

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/05(約17年前)
    • 0

    マレ地区にはファラフェルのお店がいろいろありましたが、
    こちらのお店が一番人気で行列になっていました。
    並んでいるとサ...  続きを読むングラスかけた男の人が「ファラフェル?」と聞いてきて、
    この人にお金を払ってチケット買う仕組みでした。
    順番が来たらチケットを渡すだけで良いのですが、何か聞かれました。
    全く分かりません。。。
    もしかしたらファラフェルに挟む具で嫌いなものとか聞いたのかな?
    ほどなくしてアツアツのファラフェルを渡されました。
    アツアツコロッケにちょっぴり辛いソース。
    ナスが苦手なのですが、これは揚げてありすべて美味しく頂けました。
    マレ地区に行ったらまた食べたい味です。  閉じる

    投稿日:2013/06/30

  • 歩きつかれた時、お腹がすいた時はぜひ!

    • 4.0
    • 旅行時期:2008/09(約18年前)
    • 0

    ラス・デュ・ファラフェルのファラフェルサンド!
    おススメです★
    買い方も簡単で、店の前にいるお兄さんにお金を渡すとチケ...  続きを読むットを渡されるので、それを作っているお兄さんに渡すだけ!
    ボリューム満点!おいしいです!!  閉じる

    投稿日:2009/11/20

  • 味はよいのですが…

    • 3.0
    • 旅行時期:2008/07(約18年前)
    • 0

    平日はお得なランチがあります。土日のランチは割高です。店内はとっても狭いですが居心地は悪くありません。
    味もおいしいので...  続きを読むすが店員のサービスは今時のパリの中ではかなり悪いです。
    お会計の時、紙幣を出したところそれを仕舞ってから「お金をもらってない」と言われました。キャッシャーが他の店員と話し込んでいて、自分で仕舞ったのを忘れていたのです。
    かなり抗議をして、「払った」「もらってない」と押し問答。「あなたが他の店員と話をしていて、無意識に仕舞っていた。そこにある50ユーロは、たった今、私が払った紙幣じゃないのか」と具体的に伝えました。最終的には「じゃあ、いいよ」という感じで手で「シッシッ」とするような仕草で追い払われました。やりとりはフランス語です。これ、話せないと泣き寝入りでしょうか?
    エリアには他に有名店も含めてファラフェルの店はたくさんあるので、ここでなくてもよいのです。
    気をつけるとすれば、支払い時に夫が手渡ししなかったことです。日本のように「いくら」と言われる前に紙幣を出すのはよくありませんね。言われてから手渡すように、注意しました。  閉じる

    投稿日:2013/08/06

  • イスラエル料理ファラフェル

    • 3.0
    • 旅行時期:2007/09(約19年前)
    • 0

    小さなコロッケをいろいろなソースで食べる料理。コロッケだけあって日本人の口には合うし、スパイシーなソースはフランス料理の薄...  続きを読むい味に飽きた人にはいいかも。店員の態度はあまりよくないが、安い値段とおいしい料理で店内はいつも混んでいるようだ。写真はファラフェルスペシャル12ユーロ。これをサンドイッチでたべると4.5ユーロ、持ち帰りも店で食べることもできるが、店で食べると少し高かったような記憶がある。このほか羊肉のサンドイッチなど味は様々。
    ソフトドリンク3ユーロ、ビール5ユーロとパリにしては手ごろな値段なのかな??  閉じる

    投稿日:2007/09/06

41件目~58件目を表示(全59件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
クチコミを投稿する

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP