1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル グルメ
  7. ハイズ ステーキハウス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハイズ ステーキハウス Q&A一覧に戻る

hy's steak houseのドレスコード締切済すぐに!

yuurln0503さん

by yuurln0503さん

  • Q&A投稿日:2019/06/01
  • 3

男性は革靴が多いでしょうか?
また女性はローヒールのサンダルでも問題ないでしょうか?
革靴とパンプスを持っていくと荷物になるので悩んでおります。
行ったことある方、教えていただけたら嬉しいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • rioさん

    by rioさん(ホノルルでの回答数:357件)

    • 回答日:2019/06/01
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    男性の靴の場合は、革だの布だのの素材というより、足の甲が隠れる靴と言えば分かりやすいでしょうか?
    靴の種類で言えば、デッキシューズやスリッポンのような靴でもOKです。
    服装は、襟付きのシャツ、またはアロハシャツがいいと思います。
    また、ボトムスはハーフパンツはNGです。

    女性のサンダルは、ローヒールのサンダルのデザインがわからないので一概には言えませんが、基本的につま先とかかとが露出していないサンダルなら、問題ないと思います。

    主人などは、飛行機に乗る際いつもデッキシューズで搭乗するので、スーツケースにサンダルを入れます。


    こちらのレストランは、日本人の予約は日本人専用エリア的な場所にまとめさせられる、というくらい日本人に人気のレストランです。
    個人的には、アラモアナホテル最上階のシグネチャープライムステーキやマリオットのDKステーキハウスのラナイ席などの方がいいような…。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    詳しいご説明ありがとうございます。
    私は爪先出ているサンダルのみなので
    パンプスを持っていくことにします。

    ステーキのレストランのおすすめまでありがとうございます。
    どちらも聞いたことあるお店ですね。
    調べてみたいと思います。 by yuurln0503さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • edih7さん

    by edih7さん(ホノルルでの回答数:61件)

    • 回答日:2019/06/01
    • 実体験:あり

    余り気にしたことないですが、確かにシックなレトロなレストランです。
    スタッフもキチンとしています。

    男性は革靴が多いでしょうか?
    ⇒革靴まで必要性ないと思いますが、明らかなビーサンや派手なスニーカーは顰蹙止めて置いた方が良いです。ハワイのレストランのドレスコードは緩い方です。万一、スニーカーでも入店断ることはことはないと思います。
    ウオーキングシューズとはありませんか?

    また女性はローヒールのサンダルでも問題ないでしょうか?
    ⇒明らかなビーサンでない限りOK。

    男性も女性も、まずは上(=洋服)で判断されます。
    水着やT-シャツだと上から下までしっかり見られます。
    まずは、上がしっかりしていれば足元まで見ませんよ。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    詳しい説明で本当に助かります。
    男性の靴はおしゃれめなスニーカーで淡い青色と考えております。
    女性は麻のウェッジソール(ローヒール)のストラップ付きのサンダルにしようかと。
    洋服はポロシャツ、長ズボン、綺麗めのワンピースで行く予定です。 by yuurln0503さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いがじゅんさん

    by いがじゅんさん(ホノルルでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/06/01

    こんにちは。
    今年のGWに行きましたが、爪先は隠れてましたが、サンダルで行きました。
    問題ありませんでしたよ。

    質問者からのお礼
    こんにちは。
    やはり爪先は隠れてるので行かれたのですね。私が持っているサンダルは爪先出ているので、、、パンプス持ってたほうがいいかもですね。ご回答ありがとうございます。 by yuurln0503さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP