1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル グルメ
  7. 全州中央会館 (明洞本店)
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

※全州中央会館 (明洞本店)は閉鎖しました

全州中央会館 (明洞本店) Jeonju Jungang Restaurant (Myeongdong)

韓国料理

ソウル

このスポットの情報をシェアする

全州中央会館 (明洞本店) https://4travel.jp/os_shisetsu/10003120

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 3ページ目(123件)

41~60件(全123件中)

  • 石焼ビビンパ発祥の店

    • 1.5
    • 旅行時期:2016/07(約10年前)
    • 0

    石焼ビビンパ発祥の店とのことです。ガイドブックに良く乗っているので、日本人客がとても多かったです。本場の味は日本で食べるの...  続きを読むと少し違いました。日本で食べるビビンパの方が、日本人向けの味になっているので好みです。  閉じる

    投稿日:2018/02/28

  • さすがの美味しさでした。

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 7

    本店は、地下鉄明洞駅からもすぐ、アクセス抜群です。石焼ビビンバ発祥の店だとも言われるだけあってさすがの美味しさでした。10...  続きを読む数年ぶり位に訪れましたが、初めての時と同じほどの感激。明洞で軽くランチ、という時には再訪したいと思います。  閉じる

    投稿日:2016/08/09

  • 5年ぶりに来店しました

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 0

    最近、トリばかり食べていて焼肉など食べていなかったのですが、友達がビビンバ食べたいとの事で 久しぶりに行ってきました。凄...  続きを読むく混んでいてビックリ!中国人が多かったです。甘いヤンニョムカルビは懐かしい味。石焼も普通のビビンバも食べましたが 特許?とっているみたいで 具材も多く安心して食べられました。ユッケは量が多かったですが、肉が細で辛かったです。パジョンは昔、感動するぐらいネギや海鮮が多かったのに、今回は生地が厚く、中身も少なく残念でした。味は美味しいです。ただ何でも食べられて ハズレはないと思うので 色々食べたい時や、韓国に初めて来る人にはオススメです  閉じる

    投稿日:2016/03/27

  • 見た目もきれいな石焼ビビンバ

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/03(約10年前)
    • 0

    薄暗い場所にありますが、中に入ると地元の方と観光客で賑わっています。
    お店の雰囲気は食堂っぽい感じで、それがまたいいと思...  続きを読むいます。
    石焼ビビンバは野菜たっぷりで色もきれいで美味しかったです。海鮮チヂミも美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2016/03/22

  • 味はおいしいけど。

    • 2.0
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 0

    ビビンバを食べました。普通においしかったです。でも、立地のせいもあるのか、店内が暗くて、雰囲気があまりよく感じられませんで...  続きを読むした。中心になっている女性店員さんは、笑顔でしたが、他の方は、ウーン…。さっさと食べてすぐに出たくなりました。  閉じる

    投稿日:2016/02/12

  • ビビンパ

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    明洞にあるお店です。入口がちょっと奥まっているところにあってわかりにくかったです。入ると愛想がない店員さん。韓国では普通な...  続きを読むのでなんともおもいませんが・・・片言の日本語も大丈夫みたいです。全州と名がついていますが全州で食べたビビンバのあじとは違って普通でした。  閉じる

    投稿日:2016/04/22

  • 具がたっぷりのビビンバ

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    ランチタイムが過ぎた3時ごろに行きましたが、それでも何組もお客さんがいました。ここは2回目ですが、周りが工事中で最初は通り...  続きを読む過ぎてしまいました。もちろんビビンバを注文、よく混ぜていただきました。具がたっぷりで、美味しい、あっという間に完食、さすがビビンバ発祥のお店というだけあります。  閉じる

    投稿日:2015/12/06

  • 韓国の美味しいものがそろってます

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 1

    明洞にはたくさんのお店がありますが、初めてソウルに行った10数年前から、明洞に行ったら、ほぼ必ずこの店に行ってます(^^;...  続きを読む韓国の美味がたくさん。日本語も多少通じますし、メニューも写真入りでオーダーも簡単。ただ、行くたびに価格が上がっているような気がします。でも、とりあえず安心して食事ができるので気に入ってます♪  閉じる

    投稿日:2016/02/11

  • 多くのグルメ雑誌に紹介されています

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    ソウルに来ると、ここの有名な”ビビンバ丼”も食べに行きます。ビビンバ発祥の店として、多くの旅行雑誌にも紹介されていますが、...  続きを読む明洞の小路の奥まった場所にあるので、看板を背負った案内係が客を案内しています。その他、多くのメニューもありますし、口コミ等で、繁盛している店の一つです。  閉じる

    投稿日:2015/10/11

  • おいしぃ♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    石焼ビビンバっ♪普通に美味しかったです。ボリュームもたっぷりですぐお腹いっぱいになりました。日本語メニューありました。韓国...  続きを読むのお店の雰囲気は好きですねー。こちらは老舗なようで少し古いような雰囲気がまたよかったです。  閉じる

    投稿日:2017/03/23

  • まずここで石焼ビビンバ

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/03(約11年前)
    • 0

    ソウルに行ってビビンバを食べたかったら,まずここへ行くといいと思います.
    入ってしまえば普通のお店に見えますが,この店は...  続きを読む「元祖」だそうです.
    店員さんたちもてきぱきとして,とても素早く対応してくれるので,気持ちよくおいしいビビンバをいただくことができました.  閉じる

    投稿日:2015/10/25

  • とっても美味しいです。

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/03(約11年前)
    • 3

    口コミを見て1回行ってみたい。と思い母と行ってきました。地元の人が半分以上いるなか、日本人の方も沢山いらっしゃいました。石...  続きを読む焼きビビンバと参鶏湯を注文しましたが、ほんと美味しかった。店の路地を入るところにはお店の看板を持ったおじさんが立っているのでわかりやすいです。サボイHotel前の道をオダリチプ方へ向かって進むと左におじさんが立ってます。  閉じる

    投稿日:2015/04/02

  • 大好物

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/02(約11年前)
    • 0

    本当に ここの石焼ビビンバ  おすすめ!
    一日2食べてもいいと思うほど好きです
    お米がはらりと 粒状で 他のお店とはく...  続きを読むらべものにならない
    サイズも女性には丁度いいとおもいます
    いま 大通りからはいれず 明洞の街側からはいります
    入口に オジーさんがたっていますので 解りやすいかとおもいます
    ぜひ召し上がってほしい一品
      閉じる

    投稿日:2015/03/11

  • 本場のビビンバ

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/02(約11年前)
    • 0

    いきなりランチで石焼ビビンバ!
    ビビンバも何種類かあったんですが、オーソドックスにおススメの「全州石焼ビビンバ」を注文し...  続きを読むました。
    本場のビビンバは美味い!
    具だくさんで味もしっかりとしていて、絡みはそんなになく食べやすかった!
    一緒にチヂミも注文!これまた美味い!
    金額もリーズナブルでした。
    家族4人で6000円位でした。
    ちなみにアルコールは飲んでいません!  閉じる

    投稿日:2015/03/09

  • 開店時刻、変わってた

    • 2.5
    • 旅行時期:2015/02(約11年前)
    • 0

    いつも訪韓の度に帰国日の朝、利用してました。今回もAM8:30に行ったところ開店時刻がAM9:30に変わってて、利用出来ま...  続きを読むせんでした(涙)。知らなかったよ~。石焼きビビンバとチヂミが昔ながらの味で気に入ってます。今回は涙を呑んで帰国しました。  閉じる

    投稿日:2015/03/04

  • 毎回食べる石焼きビビンバ

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 11

    友人に連れて行ってもらってからビビンバが気に入って、スカイパークホテルの横と覚えてミョンドンへ行く度によります。日本で食べ...  続きを読むるビビンバとは少し具が違い健康によさげな銀杏などが入ったビビンバを私流よーく妬いてカリカリにして食べます。一緒に出てくるスープがやや薄味で濃い味のビビンバとうまくあいます。円安の今では1200円くらいかな?  閉じる

    投稿日:2015/01/19

  • ビビンバの元祖

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    現地の方にビビンバならはずせないといわれて行きました。日本人のほか、中国人や現地の人が多かったと思います。石焼のため、食べ...  続きを読む終わるまでずっと熱々でした。トッピングもあり、とてもおいしかったです。注文するとそんなに待たずにきました。日本語は通じませんが、指差しでいけます。ランチにおすすめです。  閉じる

    投稿日:2015/06/10

  • 夕飯を食べに、ビビンバが食べたかったのでこちらの全州中央会館さんに行きました。
    狭い路地にありますので見つけづらいと思い...  続きを読むます。
    石焼きビビンバが有名で、本店が全羅北道にある全州(チョンジュ)にあるようです。
    夜10時閉店なので、遅くまでやっているので買い物をして遅くなっても頂けると思います。  閉じる

    投稿日:2015/01/05

  • 観光客でいっぱいの有名店

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 0

    石焼ビビンバ発祥のお店ということで、行ってみました。
    韓国は石焼でないビビンバが主流で、日本人の好きな石焼のお店って意外...  続きを読むと少ないそうです。

    店内に入ると、即「ニーハオ」「いらっしゃいませー」の声。
    観光客に慣れてらっしゃいます。中国人に間違えられましたが^^;笑
    このお店に限らず、明洞はかつては日本人だらけだったのでしょうが、今は中国人の方が多いくらいじゃないでしょうか。
    店内も非常~~~に賑やかでした。

    石焼ビビンバと牛タンを頼みました。
    牛タンが食べられるお店も、意外と少ないのです。
    どちらも熱々で、おいしかったです。  閉じる

    投稿日:2014/11/30

  • 石焼ビビンバ

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 1

     地下鉄4号線の明洞駅から徒歩数分、石焼ビビンバ発祥の店です。
     奥まった場所に店を構えるので、休日の12時入店しました...  続きを読むが、分かりにくいためかガラガラでした。

     シンプルな「石焼ビビンバ」をオーダーしました。
     具材が美しく並べられていて混ぜるのがもったいないくらい見た目がきれいでした。器は熱々なので、素早く良く混ぜて最初はホクホクを、最後は熱々の器でできたお焦げを頂き2度楽しむことができました。
     美味しく頂きましたが、これといった特徴は感じられませんでした。
      閉じる

    投稿日:2016/05/12

41件目~60件目を表示(全123件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 7

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP