1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. おかず屋台
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

おかず屋台 Food Stalls

露店・屋台

バンコク

このスポットの情報をシェアする

おかず屋台 https://4travel.jp/os_shisetsu/10002373

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 5ページ目(92件)

81~91件(全92件中)

  • 1日600皿を売る、シーロムのカオマンガイ屋台

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 1

    Silom通りからConvent通りへ入ってすぐ、向かって左側のメキシカンレストランCoyoteの前に立つカオマンガイ屋台...  続きを読むです。
    作りたての朝に行ったせいか、鶏はふっくらジューシー、臭味は全く無く、ご飯もほかほか、味が良く染みていて、スープは胡椒を利かせて箸休めにぴったり。
    バンコク一と言われるカオマンガイ店(ガイトゥーンプラトゥーナム:通称ピンクカオマンガイ)とどっこい、またはそれ以上じゃないかという気がしました。
    一皿35B也。  閉じる

    投稿日:2011/05/12

  • 深夜の屋台、イサーン料理

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/03(約15年前)
    • 0

    私のお勧め屋台をご紹介しましょう・
    イサーン料理がメインの屋台です。

    辛い料理が苦手な方にはあまりお勧めできません...  続きを読むが、
    辛いイサーン料理が大好きな方には絶対にお勧めです。

    私が注文した料理はナムトック・コー・ムーヤン(豚の喉肉のサラダ)、
    タムテン・プー・プラ(胡瓜のサラダ、かに、魚入り)、
    ヤム・ホイ・ケン(赤貝のサラダ)、そして淡水魚の塩釜焼き。

    どの料理をとっても非常に美味しいです。
    味付けの好き嫌いはどんな料理でもありますが、
    ここの屋台は私の好きな味付けになっており、
    観光客相手の味付けになっていないのが非常にいいです。

    バンコクの屋台の中には観光客向けに味を調整している店もありますが、
    本来のタイ料理の味を変えてまで料理を作る屋台は好きではありません。

    ここは辛さの調整はしてくれます。
    が、基本的な味付けは変えることはしないところです。

    一度、訪れてみてはいかがですか?

    場所はスリウォン通りとラマ4世通りの交差点に
    シルクで有名なジム・トンプソンがあります。
    その店の脇の路地に23時頃から開店する屋台です。
    お客さんがいれば朝6時頃までやっています。  閉じる

    投稿日:2011/03/03

  • 豚足煮込みご飯

    • 3.0
    • 旅行時期:2009/10(約17年前)
    • 0

    バンコクの町中の至る所に屋台がありますが、地元民でにぎわっている屋台ははずれが少ないと思います。
    私は豚足煮込みを乗せた...  続きを読むご飯のカオカームーを良く屋台で食べます。
    この写真はチャトチャック(ウィークエンドマーケット)のセクション27の裏手の屋台街のものです。  閉じる

    投稿日:2012/11/27

  • 絶品屋台  イムチャン

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/07(約17年前)
    • 3

    プロンポン駅すぐそばにある屋台のイムチャン。屋台だけど味はバツグンに美味しい。特におすすめはチキンウィング、ママーパットキ...  続きを読むーマオ、ガパオガイ、グリーンカレー。ガパオ、グリーンカレーは通常ライスにのせてあるのですが、ノーライスというと皿いっぱいのガパオ、と土鍋いっぱいのグリーンカレーが登場なんだか得した気分です。ママーパットはインスタント麺を炒めた焼きそばみたいなもの、めちゃうまです。  閉じる

    投稿日:2009/07/29

  • 美味いチムチュム食べるならココ!!

    • 4.0
    • 旅行時期:2008/11(約18年前)
    • 0

    待つことが大嫌いなコンタイが、連日待ち行列を作るチムチュムの露店をご紹介。。。

    場所はディンディン通りからSoi S...  続きを読むuthiporn 2を入った所にある BU Place サービスアパートの隣りです。

    ココのチムチュムはスープがうまい!!

    そして何よりも安い!!

    具材をバンバンおかわりしちゃいました。。。

    でもって、シメはやっぱりオジヤでネ。

    ソムタム、コームーヤーン、タップワーン(レバーのラープ)も絶品でしたヨ。  閉じる

    投稿日:2008/11/06

  • ター・チャーン船着場周辺にある屋台で見かけた揚げギョウザのようなものを発見。
    チョット小腹がすいてたもので買ってみた。
    ...  続きを読む
    コレが結構イケてます。
    中身はさいの目に切ったサツマイモにかる~くカレー風味がついていて、甘いなかにもピリっとくる刺激が心地良いオヤツ感覚のモノでした。
    なんて食べ物なんだろ??
    何も書いてなかったもので名前がわかりませんが、是非お試しあれ。。。  閉じる

    投稿日:2008/03/20

  • 日本語メニューあります。

    • 5.0
    • 旅行時期:2007/06(約19年前)
    • 0

    ソイ39の入り口にあります。屋台なんですが、日本語で大丈夫です。ほとんどが30B前後で種類もたくさんあります。一週間の昼食...  続きを読むを取りましたが飽きませんでした。  閉じる

    投稿日:2007/07/06

  • 夜のヤワラー通り~活気あるシーフード屋台

    • 評価なし
    • 旅行時期:2005/08(約21年前)
    • 0

    ヤワラー通りを散策してたら、夜の帳が下りてきました。「さてどこかで晩飯を」とお店を見て廻っていましたら、昼には見かけなかっ...  続きを読むた風景が・・・。そうです、PADUNG DAO ROADに入るソイ一帯がシーフード屋台で溢れておりました。それぞれに10~20人が座れる席&テーブルを持っておりました。どのお店も客引きに力が入っていましたが、強引なものでなく、やり取りをしていても楽しいものでした。何ヶ店か見て廻りましたが、値段は概して同じように見えました。結局、店員さんのユニフォームが赤シャツで統一されていたお店に行き、手長海老のグリルとイカのガーリック炒め、貝の蒸し焼きとビア・シンをオーダー。海老は普段売られる車海老をひとまわり大きくしたものが5匹(これで小)、貝は見た目が赤貝のようなもの、イカは皿にかなりの量が盛られていて、2人で十分の量でした。料理と一緒に出てくる唐辛子味、トムヤム味のソースをつけて食べるとこれまた食がすすみます。料金はしめてB450!地元の方々の姿も多く見られるこのエリア、フツーのタイ料理以外のものにチャレンジされたい方には、とてもお勧めスポットだと思います。  閉じる

    投稿日:2005/09/24

  • ちむちゅむ!手軽にイサーン鍋

    • 評価なし
    • 旅行時期:2005/05(約21年前)
    • 0

    バンコク在住の友人から聞いて
    いってきました。
    伊勢丹(セントラルワールドプラザ)北東出口を出て
    ラチャーダムリ通り...  続きを読む左手.。
    夕方になるとずら~と屋台が並びます。
    一通りながめ気にいった屋台へ。
    お手軽価格でタイ料理が味わえます。
    (写真)イサーン鍋(トリとか豚とか選択)100B、
    ビアチャン 50B。
    友人はうどん玉を持参し仕上げにいれて食べてるそうです。
    私も次回はポン酢でももっていこうかな~と思いました。
    (タレがちょっと辛かったかな。)
    伊勢丹スーパーで買い物した帰りにいかがですか。
    (うどん玉も忘れずに(笑))
      閉じる

    投稿日:2005/06/01

  • ナナプラザ前のハンバーガー屋台

    • 評価なし
    • 旅行時期:2004/09(約22年前)
    • 0

    バンコクのナイトスポットとして有名なナナプラザの入り口脇(右側)に巨漢のタイ人にいちゃんがやっているハンバーガー屋台があり...  続きを読むます。なんの変哲もないハンバーガーですがこれが不思議と旨いんですよ。全部入り(ピセート)でたしか80~85Bほどだったと思います。ここでハンバーガーを購入してナナプラザの1階のオープンバーでビールを飲みながら食べる!
    夜遊び前のエネルギー補給にぴったりです。  閉じる

    投稿日:2005/08/24

  • 激ウマ屋台のカオマンガイ

    • 評価なし
    • 旅行時期:2004/01(約22年前)
    • 1

    パッポン通りの近くのBTSの駅サラディーン前で、TOPSスーパーの前辺りにあるカオマンガイ(チキンライス)の屋台はとっても...  続きを読む美味しい!
    これはバンコク旅行中に食べた物の中で一番美味しかった。
    テイクアウトにして食べたんだけど、使い捨ての容器に入れてくれて、スープまで入れてくれた。
    スープは使い捨てのカップと別に、中身のスープはビニール袋へ入れてくれた。
    ホテルへ戻って食べたら超美味しかった。
    また食べに行くつもり!  閉じる

    投稿日:2004/09/02

81件目~91件目を表示(全92件中)

  1. 1
  2. 3
  3. 4
  4. 5
クチコミを投稿する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP