1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル ショッピング
  7. アラモアナセンター
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アラモアナセンター Q&A一覧に戻る

12月26日の買い物締切済いつでも

PIKASUEさん

by PIKASUEさん

  • Q&A投稿日:2018/07/29
  • 6

題名の通り、12月26日にアラモアナでふら~っと買い物して、ウォルマート、ドン・キホーテあたりも見ながら日中は過ごそうかな~と考えてます。
この日はクリスマス後のセールの日でしたか?
買い物も 子どものTシャツとか いいのあれば買うくらいです。

ふら~っと買い物とかいう感じではないくらい混みますか?
様子がわかる方 教えてください。

もし 大混雑でしたら お昼に飲茶を食べにお店を予約したいな~と考えてます。
場所は レンタカーで向かうので 距離があっても大丈夫です。
お勧めのお店がございましたら お願いします。

日本ではあまりみられない ワゴンで配るタイプの御店を お子どもたちと楽しめたらな~と思います。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • Puaさん

    by Puaさん(ホノルルでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/07/31

    ハワイ在住です。
    私の感覚だと、ブラックフライデーのワイケレ意外は日本人なら全く耐えられるくらいの混み具合かなと言う感覚です。12/26に買い物に出たことがあるかどうか自分でも定かではありませんが、クリスマス前の方が混んでる気がします。
    飲茶ですが、残念ながらアラモアナのロイヤルガーデンは閉店しております。
    アラモアナでしたら、4階のレストラン街にジェイドダイナスティというチャイニーズレストランがあり飲茶やってます。広いレストランですが、いつもローカルで賑わっているので、一般的に美味しいと思います。余計な情報ですが、私はここのタロイモコロッケが大好きです。
    どなたかがおススメされていた、レジェンドシーフード私も好きですが、飲茶はランチのみでした。
    同じカルチュアルプラザ内にもう一軒飲茶がありますが、そこも安くて美味しいです。ごめんなさい名前知らないまま通ってますが、駐車場から向かって右奥のコーナーにあります。
    ちなみに、そこは狭いのでワゴンは来なかったと思いますが、ワゴンが止まってるのでそこに行って、指さして選んだりしました。
    2件とも駐車場があるビルディング内なので、行きやすいですね。ただ、こちらのチャイニーズ系はチップを払うとしてもサービスは期待しないでくださいね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(ホノルルでの回答数:170件)

    • 回答日:2018/07/29
    • 実体験:あり

     ハワイでは年末過ごした事がないのですが、今までの経験からいってどんぴしゃの日とかダメですよ・・・半端ないです。
     ただ、そもそもウォルマートやドンキホーテなどは元の値段も安いわけですし治安的な面から言っても人混みは避けるべきでしょう。
     いいのがあれば買う・・・なんていう程度ならセールはもうすでに始まっている時期に突入していますが、あえて買い物を目指して行くならその時期はちょっと・・・な気がします。

     メイシーズあたりのデパートをお勧めします。 


    またチャイナタウンですが、治安のことを考えると場所選びが大事だと思うので私がお勧めするのは飲茶ではないですが、中華としては合格点で良いのではというか、美味しいと思うお店があるのでお勧めしますね。

     ラスベガスでお気に入りの店なのですがハワイのロイヤルハワイアンショッピングセンター内に入っているPF Chang'sです。ハワイ店ではハッピーアワーの時に利用して安価でつまみながら飲んだのですがとてもよかったです。URL貼っておきます。

     オレンジチキンとかお勧めですよ。

     ワゴンで回って来る店を目指したいならハワイではなくて香港とかに行かれると本格的で安価で良いと思いますよ。

    質問者からのお礼

    情報ありがとうございます。

    クリスマスセールをめざしてはいませんので、セールで人がすごいなら避けます。
    ウォルマートもドンキもハワイに行く時は必ず行きますので治安云々もわかります。

    最後に飲茶の件ですが、ハワイ滞在中、ハワイでお店を探していますので 香港とか検討はしておりません。

    PF Chang's  わかります。 検討したいと思います。ありがとうございます。





    by PIKASUEさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミューさん

    by ミューさん(ホノルルでの回答数:19件)

    • 回答日:2018/07/29
    • 実体験:あり

    12月26日からはアフタークリスマスセールで大賑わい。お薦めは東部のカハラモール、生活用品や衣料や雑貨が充実していて価格が安い。また飲茶を食べるならアラモアナホテル内のロイヤルガーデンがお薦め、アラモアナショッピングセンターのフードコートの価格は全体に高めなのでお薦めできない。

    質問者からのお礼
    アフタークリスマスセール  っていうんですね。
    まんまですね。 笑

    それには興味ありませんから 避けたいと思います。

    飲茶のお店に行きますね。


    アラモアナのロイヤルガーデン  場所はわかります。

    検討したいと思います。

    ありがとうございます。 by PIKASUEさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ホノルルでの回答数:74件)

    • 回答日:2018/07/29
    • 実体験:あり

    あんまり安くなってることはなかったように思いました。年末の雨の日なんかはみんなアラモアナショッピングセンターにいくので、フードコートは満員でした。

    メイシーズも中に入りましたけど、子供服はどこにあるかわからなかったです。Tシャツなんかは、子ども用、大人用とABCストアに売っていますよ。



    質問者からのお礼
    ハワイでどこで何を買ったらいいかは大体わかるので大丈夫です。


    メイシーズは子どもがホントに小さかった時に マーベル系のセットアップを買いました。よく探せば 日本にはないものがありますよ。

    フードコートはいつもいっぱいですよね。
    わかります。

    ありがとうございます。
    by PIKASUEさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ivankaさん

    by ivankaさん(ホノルルでの回答数:24件)

    • 回答日:2018/07/29
    • 実体験:あり

    シリコンバレーに住んでいます。
    州は違いますが、だいたい12月26日のセールは何処も状況が似たり寄ったりなので、基礎知識として回答したいと思います。

       「地 獄 の 沙 汰」

    と考えてください。

    まず開店前から目玉商品目指して並んでいる人がたくさんいます。

    その前に、まず駐車場が一杯で、車を停める事ができない状態というか、駐車場に入る事もできない状態になる所もあります。ふらーっと買い物して。。。。と言うのは、超高級店以外、不可能と考えて下さい。

    朗報としては、近年は26日を待たずにセールをする店が増えているので、もし買い物をしたいなら、26日より前に行く方法もあります。それでも混んではいますが、26日よりはマシだと思います。アフタークリスマスセールが落ち着くのは、年明けになるので、絶対欲しい!というモノが無い限りは近寄らないのが得策と...されています。近年はネットショッピングに勤しむ人も多くなりましたが、やはりショッピングモールや安売り店は店舗のみの特売品を用意しているので、物凄く混んでいます。

    個人的には、お勧めしないタイミングですね。
    飲茶の店に行かれる方が良いと思いますよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

     「地 獄 の 沙 汰」

    想像を絶するという感じですかね。GWのTDL的な。。。

    飲茶のお店に行きます。

    的確な情報とご意見 ありがとうございます。 by PIKASUEさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP