1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール ショッピング
  7. カルフール (サンテック・シティ・モール店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カルフール (サンテック・シティ・モール店) Q&A一覧に戻る

シンガポールのお土産締切済早めに!

たびりえさん

by たびりえさん

  • Q&A投稿日:2011/12/18
  • 7

来月はじめに初めてのシンガポール旅行を予定しています。

いつも迷うのがお土産なのですが、会社へのばらまき系お土産でお勧めがありましたら、教えてください。会社に30個ほどばらまき予定です。少しでも価格を抑えてシンガポールらしいものが良いのですが。。。宜しくお願いします。
また、下記の格安情報ありましたら合わせてお願い致します。
値段と買える場所の情報お待ちしています。

・プロウン・ロールズ
・マンゴープリン
・カヤジャム

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • アンティマキさん

    by アンティマキさん(シンガポールでの回答数:35件)

    • 回答日:2012/01/03
    • 実体験:あり

    こんにちは。在住の者ですがオーチャードロード沿いのホテルに宿泊中でバスが少し心配でしたらDhoby Ghautの駅からNorth East Lineに乗って2駅、Little Indiaの次の駅のFarrer Parkで下車するとわりと直ぐの場所にあります。

    Exit I を出るとCity Square Mall http://www.citysquaremall.com.sg/index.phpというショッピングセンターがありこちらのB1に他のみなさんが書かれている地元スーパーのFairpriceが入ってます。(先日ムスタファで安いと思って買ったインスタント麺がこちらの方が安かったのでちょっとがっかりしました)さっと中を覗いて、そのあとすぐそばのムスタファへ行って値段比べもよいかもしれませんね。
    City Squareを1Fで出ると信号があって角にTai Hoe Hotelというのがあります、その右にある脇の道を入って行き、食べ物屋等を通り過ぎるとムスタファが道の両側にあります。
    私もいつも周辺で若干迷子になりますがもしムスタファからMRTに乗ってホテルへ戻りたいのであればCiti Square Mallの横が高層のコンドミニアムになっているので目印にするとよいでしょう。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • big香港さん

    by big香港さん(シンガポールでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/01/03
    • 実体験:あり

    たびりえさん、明けましておめでとうございます。

    シンガーポール旅行が1月初めということで、ちょうど旅行の計画もピークで楽しい時ではないでしょうか。

    会社へのお土産って悩みますよね。

    私は去年の夏に2回シンガポールに出張に行きました。

    マーライオンチョコレートなどは他の方のアドバイスにあるとおりムスタファセンターで購入したほうが空港の半値くらいで断然安いです。2個買うと1個サービスとかあります。

    いづれも空港で購入しました。

    1回目はブンガワン・ソロのパイナップルクッキーを購入。値段は高いが会社のみんなから美味しいと評判がよかったです。ただし、ぱっと見はマーライオン絵など無いのでシンガポールで買ったのかわからない(笑)見た目より美味しさ重視。

    空港以外では高島屋などに入っています。支店は39店舗あるそうです。

    2回目は時間もなくベタでマーライオンチョコ(マカダミヤ入り)を購入。2回目だからなのか美味しくないのか、みんなからの美味しいの言葉はほととんどなし。空港でのチョコの購入は高かったので買ってきた本人は非常に残念感が大きい(笑)

    個人的にはムスタファセンターでインスタントのマサラチャイ(シナモンの味がするミルクティー)と粒の黒コショウをいっぱい買いました。(日本で買うよりお得)

    URLを貼りましたので、シンガポール旅行までお時間があれば覗いてみてください。

    では、シンガポール旅行楽しんで来てください。旅行記も楽しみにまってます。

    big香港

    質問者からのお礼
    big香港さま

    旅行記拝見させていただきました。
    ムスタファセンターが物凄く楽しそうで、バスでの行き方も乗っていたのでとても参考になりました。私的にはインドの石鹸に興味がわきました。
    海外でのバスは土地感がないので結構勇気が必要ですよね。

    マーライオンチョコは避けようかと思います。笑

    それに、チリクラブの情報もとても参考になりました。
    食べたい!!けど時価って大丈夫か?と思っていたので、値段や蒸しパンなどとても参考になりました。旅行記じっくり見させていただきます。
    ありがとうございました。
    by たびりえさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Leeさん

    by Leeさん(シンガポールでの回答数:6件)

    • 回答日:2012/01/02
    • 実体験:あり

    たびりえさん、こんばんわ。

    シンガポール旅行、楽しんでくださいね。

    カヤジャムのお土産は喜ばれると思いますよ。
    おいしいし、私も大好きです。

    お土産を買う場所は他の方が言っているように
    Fairprice&ムスタファはいいと思います。

    私は4月からシンガポールに住んでいますが、
    Fairpriceはいわゆるスーパーマーケットなのでよく行っています。
    カヤジャムはビンのものも売っていますが、
    重いのでプラスチックのものがいいと思います。
    パンコーナーにありますよ。
    (値段は覚えていないのですが、そんなに高くないです
     明日、帰星するのでわかったらまたコメントしますね)

    ムスタファは24時間営業なのでいつ行っても大丈夫です。
    とにかく広くて何でも売っています。両替もレートがいいです。
    ばらまき系のチョコやクッキーもたくさんありますよ。
    (チョコは3箱で約S$10、クッキーは3箱で約S$6です)

     Lee

    質問者からのお礼
    Leeさま

    カヤジャム。早く食べてみたいです。
    ジャムはパンコーナーですね!!海外スーパーでパンコーナーはチェックしないので、カヤジャムを見つけられないところでした!笑

    ムスタファは両替レートも良いのですね!大変助かる情報です。
    シンガポールにお住まいなのですね!
    シンガポールはマーライオンくらいしか知らなかったのですが、調べれば調べるほど美味しそうな食べ物が沢山あり、とっても楽しみにしています。
    貴重な情報ありがとうございました。 by たびりえさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(シンガポールでの回答数:50件)

    • 回答日:2011/12/22
    • 実体験:あり

    たびりえさん

    こんにちは!

    ○ ムスタファセンター
    お土産ですが、やはりお薦めはリトルインディアにあるムスタファセンターです。マーライオンクッキーやチョコレート、ドリアンキャンディ、などなど何でも売っていますし、ばら撒きやすい大袋入りが多いです。私なんかはドリアンが好きなのでドリアンキャンディを買ったりしますが、これも好き嫌いがありますから…24時間オープンですので、買い忘れた!という時にいつでも買いに行けるのも魅力です。

    ○ NTUC Fairprice 、 Coldstorage
    どちらもシンガポールで良く見かけるスーパーです。Fairpriceの方が価格が安く、Coldstorageは少し高めのものが売っています。こちらで購入しても良いと思います。

    あとはカルフールなんかもいいと思いますが、安く買うんでしたら、Fairprice、ムスタファあたりでしょうか。

    プロウンロール、マンゴープリン、カヤジャムは上記のいずれのお店でも売っています。カヤジャムだけは、スーパーで購入するよりも「ヤクン」などカヤトーストを専門で売るコーヒーショップで購入した方がおいしいものが手に入ると思います。


    ご参考まで。

    質問者からのお礼
    熱帯魚さん

    ご回答いただきありがとうございます。

    ドリアンキャンディは南国の国らしくて良いですね!
    面白いので購入リストに加えようと思います♪

    カルフール以外のメジャーなスーパー情報が知りたかったので、とても参考になりました。ありがとうございます。 by たびりえさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aloha timesさん

    by Aloha timesさん(シンガポールでの回答数:12件)

    • 回答日:2011/12/20
    • 実体験:あり

    ばらまき系でしたら市内のスーパーで購入なさるのがベターです。
    日本でもお馴染なカルフールで購入なさってみたらいかがでしょうか?
    あまりに馴染みがない(聞いたこともない)ところで購入なさるのもつらいものがあるかもしれませんし、場合によってはご自身用のお土産も見つけたいと思うかもしれませんから・・・
    他の方の投稿にもあったようにラストのチャンギ空港にはクッキーかチョコレート類だけで選択の余地が無いのでばらまき系をここで勝負すると大失敗します(当方も面倒くさいので初めてのシンガでは空港勝負にしてしまい大失態でした!)。
    貰った人もたとえビニールの袋が包装紙代わりでもカルフールなら許してくれそうです(笑)
    楽しいシンガ旅行になるようお祈りしてます。

    質問者からのお礼
    Zippoさん、ご回答いただきありがとうございます。

    空港のおみやげコーナーでの勝負はNGですね。
    結局、空港で買えばいいやって気持になりがちなのでとても参考になります。
    やはり市内のスーパー狙いで行こうと思います。
    ありがとうございます。 by たびりえさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(シンガポールでの回答数:161件)

    • 回答日:2011/12/19
    • 実体験:あり

    リトルインディアのムスタファセンタはばら撒き土産を揃えるのにうってつけの場所です。

    今年の7月に訪星した折、自宅用にでかいマンゴープリンを一つ買いましたが、手頃な大きさのものも売ってました。
    うろ覚えですが、カヤジャムの瓶がまとまって置かれているスペースがあったと思います。
    カヤジャムやマンゴープリンを他の店と価格比較した訳ではありませんが、チョコレートなどのお菓子は飛びぬけて安かったです。

    ヒルマンレストランに行く予定があれば、ついでにムスタファセンタも寄られては如何でしょう。

    今年7月の旅行記にムスタファセンタのくだりをちょっと載せてますので、宜しければおいで下さい。

    質問者からのお礼
    TaxNaXさん、ご回答いただきありがとうございます。

    旅行記、口コミ拝見させていただきました。
    ムスタファセンタはとっても楽しそうですね!
    お土産以外に自分用の買い物も楽しそうです。
    ばら撒きみやげも一気に解決しそうですし、大変参考になりました。
    ありがとうございます。 by たびりえさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 横浜男さん

    by 横浜男さん(シンガポールでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/12/18
    • 実体験:あり

    シンガポールの庶民のスーパーマーケット”Fair Price”に行けば、カヤジャムやマンゴープリンは低価格でたくさん売っています。私が訪ねたFair Priceはタンジョンパーガー駅近くのアマラホテルの斜め向かいの店舗でした。Fair Priceは日本でいったらコープみたいなものでしょうか?カヤジャム1ビン1.8S$位でした。このタンジョンパーガー駅近くのFair Priceの隣に地元民向けのホーカーがあるのですが、ここで食べたピーナッツアイスカチャンは美味かったです。

    あとは、格安にお土産を買えるスポットとしては、オーチャード通りのマリオットの隣近くにあるLucky plazaでしょうか。”幸福的商業中心”とおおきな看板があるので分かりやすいです。ここのLucky Chicken Riceは美味しいですよ。

    ゲイランの個人経営らしき小規模なスーパーマーケットも面白いです。格安で手に入ると思います。わたしは怪しげなチリソースを買いました。MRTのアルジュニード駅の近くです。奇数番号のLorに面した大通りにこういったお店はあります。

    ゲイランはいわゆるRed light districtで夜に偶数番号のLorに行くと面白い光景も見られます(笑)。

    質問とは関係ないですが、日帰りでジョホールバル観光してみてはいかがですか?ブギスのクイーンズストリートのバスターミナルから40分ほどで国境越えができますよ。バス代片道2.4S$です。

    質問者からのお礼
    横浜男さん、ご回答いただきありがとうございます。

    ホテルがオーチャード通りのホテルなので近くで大量買いできればいいなと思っていました。luckyplazaをチェックしてみようと思います。

    ジョボールバル観光:バスで国境越えでしょうか?
    ちょっと危険な香りがしないでもないですが、楽しそうですね。
    ありがとうございます。 by たびりえさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP