カンクン Q&A (6ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 208件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
プラヤ・デル・カルメン
- 締切日:2009/06/05
- 投稿日:2009/05/31
- 回答:3件
締切済
ホテルゾーンに宿泊します、そこからプラヤデルカルメンに行きたいのですがタクシーで約4000円くらいかかると聞き高くてビックリしてます? カンクンに行けば現地ツアーみたいな物でプラヤデルカルメン行きはあるのでしょうか?!
ひっぽさん
-
カンクンの闘牛場
- 締切日:2009/06/05
- 投稿日:2009/05/31
- 回答:1件
締切済
7月8日に闘牛を見学する予定でいるのですが、5月いっぱいで閉鎖という噂が…。本当なのでしょうか?? あと、チケットの買い方は難しくないですか??
ひっぽさん
-
セノーテでのシュノーケリングについて。
- 締切日:2009/06/06
- 投稿日:2009/05/31
- 回答:2件
締切済
セノーテでシュノーケリングをしたいと考えているのですが、Grand Cenote か Dos Ojos が良いか迷っています教えてください。ほんの水浴び程度のシュノーケリングです。
nonsonさん
-
コズメルへ行くタイミングについて
- 締切日:2009/07/01
- 投稿日:2009/04/22
- 回答:5件
締切済
カンクン近くのコズメルへ行く時期を迷っています。
候補は8月、12月、1月。
目的は、ドルフィン・ディスカバリーとシュノーケリングと、ダイビングです。
今回は1歳半の娘も連れて行きます。
そこで質問です。
?いずれの時期がよいか教えてください。
?12月でもシュノーケリングは水着のみで可能でしょうか?寒いでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。hanaさん
-
シカレのビュッフェについて
- 締切日:2009/04/10
- 投稿日:2009/03/22
- 回答:3件
締切済
お世話になります。
シカレで、ビュッフェ・飲み物などがセットになった「Xcaret Plus Admission」チケットを
窓口で購入し、シカレを1日満喫しようと考えています。
このビュッフェ付きのチケットについてお聞きしたいのですが、日本のガイドブックを見ると
シカレには5?6つのレストランがあるようです。
「Xcaret Plus Admission」チケットのビュッフェは全てのレストランで使えるのでしょうか?
またこのレストランのビュッフェが美味しかった、シカレのここが良かったなど小さな情報
でも構いませんので、色々と情報を頂けたらと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。positanoさん
-
ダウンタウンでの闘牛観戦について、荷物の保管場所&チケット購入方法教えてください
- 締切日:2009/04/17
- 投稿日:2009/03/12
- 回答:1件
締切済
ハネムーン10日間でプラヤカルメン3日→カンクン6泊の予定です。
プラヤデルカルメンから、カンクンのホテルに移動する際に
ダウンタウンで闘牛観戦を移動の合間にはさもうかと考えております。
ただ、スーツケースをもってADOのバスターミナルに到着後、闘牛場やダウンタウンを
ブラブラするのはあまりにも大変なので、預けることのできる場所があるか教えてください。また、闘牛の観戦チケットはどのように購入できるかも教えていただければ助かります。hinaponさん
-
「ラディソン ホテル ハシエンダ カンクン」について
- 締切日:2009/03/01
- 投稿日:2009/01/11
- 回答:1件
締切済
今度、カンクンのセントロに行きます。
どこに宿泊するか迷っておりまして、候補に上がっているのが
・Radisson Hotel Hacienda Cancun
・Xbalamque Hotel
の2つとなっています。
Xbalamque Hotelの位置は大体分かったのですが、Radisson Hotel Hacienda Cancunの位置がいまいちよく分からず、行った事のある方・ご存知の方にお聞きしたいのですがRadisson Hotel Hacienda Cancunは
・メルカド28から約400メートル、
・ADOのバスターミナルから約600メートル
で合っていますでしょうか?
また、Radisson Hotel Hacienda Cancunに宿泊した方がいらっしゃいましたら感想などもお聞きしたく、どうぞ宜しくお願い致します。positanoさん
-
日曜日は?
- 締切日:2009/01/09
- 投稿日:2009/01/04
- 回答:1件
締切済
初カンクンです!
ホテルゾーンは開いてるとありましたがセントロは日曜日はお休みのお店が多いんでしょうか?
1日買い物の日を作るんなら避けた方がいいでしょうか? 行かれた方教えて下さい。あーたんさん
-
ロイヤルカンクンに泊まられた方
- 締切日:2008/11/05
- 投稿日:2008/10/24
- 回答:2件
締切済
11月中旬から7日間の日程で初カンクンに行ってきます。
旦那さんも私も英語がまったく話せず、
日本人スタッフがいない事を承知の上で
どうしても泊まってみたかった
ロイヤルカンクンに宿泊する予定です。
一応JTBでツアーを予約したので、
他のホテルに日本人スタッフが駐在している様なんですが…
オールインクルーシブという事もあり
ホテルライフを思いっきり楽しみたいと思っているのですが、
英語が話せないので少し不安があります。
どなたか、こちらのホテルに泊まった方がいらっしゃれば
情報やアドバイスをお願いできればと思います。
よろしくお願い致します。Sarahさん
-
レンタカー会社とナビは?
- 締切日:2009/02/06
- 投稿日:2008/10/15
- 回答:1件
締切済
レンタカー会社がハーツ以外解りません。
もしよければ、お勧め会社とナビのレンタルの有無を教えてください。バービィさん
-
セントロのホテルとプラヤ・デル・カルメンのホテル
- 締切日:2008/10/14
- 投稿日:2008/10/02
- 回答:1件
締切済
10月16日から1週間カンクン&プラヤ・デル・カルメンに行きます。
セントロでオススメのホテルをご存じでしたら、教えてください。
またプラヤ・デル・カルメンでもイキなオススメのミニホテルをご存じでしたら、教えてください。
maxでUS$70位でゴキブリが出ない清潔なホテルを探しています。
また、カンクンでオアハカチーズが売っているお店はございますか?
メキシコシティで食べた事がある友達が「凄く美味しかったよ?♪」と話してくれたのを聞いて、是非1度、死ぬまでに食べてみたいのです。
どうかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。シエナさん
-
ビーチ、ホテル以外にお勧めスポットは何か有りますか?
- 締切日:2008/08/26
- 投稿日:2008/08/13
- 回答:5件
締切済
初めてカンクンに8日間行ってきます。
ホテルはグラン・メリアです。
ビーチ・ホテルで滞在以外に、アクティビティ・観光・レストラン等
お勧めスポット有りましたら教えてください。
マリンアクティビティは、シュノーケリングの様な事はやろうと思ってます。
遺跡も行きたいなとは思ってます。
レストランもジャンルを問わずです。
街の雰囲気も味わいたいなと思うのですが、
マーケットのようなものは有るでしょうか?
ナイトスポットとかも有れば教えてください。
お酒は大好きです・・・
アバウトな質問ばかりですが、宜しくお願いします。SPICEさん
-
カンクン旅行
- 締切日:2008/08/31
- 投稿日:2008/08/09
- 回答:7件
締切済
Craneと申します。
よろしくお願い致します。
10月中旬の子供の秋休みか11月のサンクスギビングのどちらかで
カンクンへの旅行を計画中です。
子供は海で遊びたいと言っています。
世界遺産のチチェン・イッツァにも行きたいと思っています。
観光地なので一般的なメキシコとは違うと思いますが
治安は問題ないのでしょうか?
同じ時期のもう一つの候補はヨセミテなのですが
カンクンに行くには時期的にはどちらが良いと思いますか?
皆さんの経験談とご意見をお願い致します。Craneさん
-
カンクンのショッピングセンターの1月1日の営業状況について教えてください。
- 締切日:2008/09/30
- 投稿日:2008/08/03
- 回答:3件
締切済
今年の年末から来年の年始にかけて、カンクンに行きます。
日程の都合上、1月1日しかショッピングの時間がとれそうもないのですが、せっかくショッピングをするならできるだけたくさんみたいと思っています。
今までカンクンに年末年始にご旅行に行かれた方、1月1日にショッピングセンターなどが営業しているか教えてください。
宜しくお願いします。 -
ククラカン・プラザに売ってたサングラス
- 締切日:2008/04/09
- 投稿日:2008/04/07
- 回答:1件
締切済
先月カンクンへ旅行した者です。
カンクンの“KUKULCAN PLAZA”でブランドサングラスが1階にあり
そこにあったGUCCHIのサングラスがどうしてもほしいのですが、
日本で探しても見当たりません。
3月頭頃行った時には、目立つように真ん中に飾ってありました。
茶色のデカめのレンズで、耳に掛けるところも太かった気がします。
値段は、325ドル?350ドルくらいだった気がします。
今頃になって、「買えば良かったかな?」って若干後悔してます><
まだ検討中ですが、もし商品番号やサングラスの写真お持ちの方が
いらっしゃいましたら教えて下さい><ORiRin☆彡さん
-
カンクンでは米ドル、メキシコペソのどちらで払った方が得でしょうか?
- 締切日:2008/05/10
- 投稿日:2008/03/30
- 回答:3件
締切済
5月25日?5月30日までカンクンに滞在します。今回、カナダにも滞在する為お金の持って行き方を思案中です。カンクンでのお金に関して下記いくつか教えていただけたらうれしいです。
1.米ドルとメキシコペソどちらで払った方が得とかあるのでしょうか?
2.米ドルのトラベラーズチェックの使用に不便はありますか?
どうぞよろしくお願い致します。vanillaさん
-
年末年始のカンクンについて教えてください。
- 締切日:2008/04/15
- 投稿日:2008/03/27
- 回答:9件
締切済
今年の年末年始にカンクンに7日?8日くらいで行きたいと思っています。
当初はカンクンとロスカボスとか、カンクンとロサンゼルスとかで考えていましたが、
カンクンを満喫するためには8日間くらいだったら、カンクンだけにしたほうがいいでしょうか?
あと年末年始はショッピングセンターやお土産屋さん、レストランは開店していますか?
あと私と同行者はアクティブ派なのですが、カンクンに行ったら、絶対訪れたほうがいい場所、やったほうがいいアクティビティなどがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。 -
アメリカン航空のフライトスケジュール変更
- 締切日:2008/02/29
- 投稿日:2008/02/22
- 回答:3件
締切済
2008年3月上旬にアメリカン航空ダラス経由で、カンクンへ行きます。
普通のパッケージツアーで申し込み、日程表も無事手元に届いたのですが、
座席の件でアメリカン航空に確認したところ、復路のフライトスケジュールが
変更になっているとの事…。
もともと同日乗り継ぎ(AA2212→AA061)で便も決まっており、
日程表にも記載があったのですが、急遽、乗り継ぎするダラスで
1泊過ごさなければならない様なのです。(アメリカン空港の方いわく)
パッケージツアーを申し込んだ旅行会社に確認の電話をしたら、
「(分からないので)確認して折り返します。」と言われました。
アメリカン航空に連絡をした時には、「カンクン行きのアメリカン航空は、飛行機が飛ばないのでキャンセルになり、2月の初めに旅行会社へ連絡してる」と言われ
板ばさみの状態で困っています。
旅行まで2週間を切っているのに復路のフライトが何便か分からないため
不安で仕方ありません。
フライトの時間が変更になってしまうのは仕方ないと思いますが、(遅延だったり…)
万が一ダラスで1泊することになった場合、もちろんその旅行会社が宿泊代金などを負担してくれるのでしょうか?
自腹になると言う事はあるのでしょうか?
よく、オーバーブックすると乗り継ぎ地で宿泊し、その場合の宿泊代金は航空会社が負担してくれる話しはよく聞きますが、この様な場合はどうなのでしょうか?
今回ハネムーンと言うこともあり、楽しい思い出を作りたいと思っている最中
空港トラブル・フライトトラブルに巻き込まれたくありません。
このような経験をされた方・こうなった場合の対処方法など
分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(涙)!!
どうぞ宜しくお願い致します。ORiRin☆彡さん
-
メキシコのカーニバル情報
- 締切日:2008/02/07
- 投稿日:2008/01/29
- 回答:2件
締切済
2月にメキシコに行きます。
2?3月はカンクンで例年カーニバルがあると地球の歩き方で見たのですが、実際いつごろどのあたりでカーニバルがあるのか知っている方がいれば教えてください!
また、今までカーニバル見たことあるって方がいれば、どんなだったかおしえてください!みみこさん
-
カンクンサッカー観戦
- 締切日:2008/02/20
- 投稿日:2008/01/21
- 回答:2件
締切済
20080301より20080307の期間、カンクンに友人と旅行にいくことがきまりました。
カンクンにプロチームができたということを知り。滞在中可能であるなら、せひスタジアムで観戦したいと思っています。一応、現地ツアー数社には、アレンジ等のお願いをしているのですが、まだ良い返事をもらえていません。何か情報等ございましたらいただければと思います。よろしくお願いします。maki18さん
-
ダイビング/交通手段/イルカ/ホテルなど
- 締切日:2008/02/15
- 投稿日:2007/12/19
- 回答:4件
締切済
どうも。
4月にスイスを考えていましたが、時期が合わず変更をして2月中旬にメキシコのカンクンへ行くことにしました。
航空券とホテルは予約済です。
あとは現地でのことなんですが・・・・そこで以下の質問があります。
知ってる方や体験したことがある方など、教えて下さい。
?イルカプログラム(?)を、イスラ・ムヘーレスでやりたいと思っています。
現地までは自分で行くのでツアーには乗りません。
「イルカプログラム」だけ予約を入れたいのですが、どうやって予約すればいいでしょうか?
?コスメルでファンダイビングをしようと思うのですがどこか良いダイビングショップ をご存知の方いますか?
初心者なので、日本人ダイバーが同行してくれるところが希望です。
?セノーテダイブをしたいのですが、どこか良い旅行会社又はダイビングショップを
ご存知の方いますか?
こちらも、日本人ダイバーが同行してくれるとこが希望です。
?ホテルゾーンから「R?1バス」って走ってますか?
?Imperial Laguna Cancunに泊まられた方いますか?
セントロや他の場所までの移動はしやすかったでしょうか?
?お勧めなツアー会社あったら教えてください。
以上、少しでも知っている方、分かる方いたら宜しくお願いします!!
kai9696さん
-
ガラフォン国立公園について
- 締切日:2008/01/22
- 投稿日:2007/12/12
- 回答:0件
締切済
ガラフォン国立公園は、最近値上げしたのでしょうか?
一律$50になったという情報はあちらこちらで目にするのですが、
公式サイトを見ると一番安いもので$68のような気が…。
見るところを間違えているのでしょうか?
宜しくお願いします。芋さん
-
イスラ・ムヘーレスでの過ごし方について
- 締切日:2007/12/22
- 投稿日:2007/12/06
- 回答:1件
締切済
はじめまして!
2月に新婚旅行でカンクンへ行きます。
イスラ・ムヘーレスでシュノーケルをしたいと思っています。
アドバイスをいただけると嬉しいです。
・現地(イスラ・ムヘーレスに着いてから)でシュノーケルを頼む
・ガラフォン公園でシュノーケルをする
上記の方法だと、費用を踏まえてどちらがお勧めですか?
具体的に教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!芋さん
-
カンクンorコスメル(メキシコ)→プエルトリコへのフライト
- 締切日:2007/10/29
- 投稿日:2007/10/13
- 回答:0件
締切済
メキシコのカンクンorコスメルから、プエルトリコのサンファン往きの
フライトを探しています。
直行便は飛んでいますでしょうか?
もし無い場合は、どこの航空会社のどこ経由のフライトが
1番安いでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。yoshi2さん
-
カンクンorコスメル発着のカリブ海クルーズ
- 締切日:2007/10/28
- 投稿日:2007/10/11
- 回答:3件
締切済
12月か1月にメキシコのカンクン&コスメル島辺りを旅行する予定です。
その際に「カンクンかコスメル発着の」カリブ海クルーズに参加したいと
考えています。
自分で探してみたのですが、カリブ海クルーズはだいたいフロリダ発着で
なかなかカンクンorコスメル発着のものが見つかりません。
長さは10日間前後のクルーズ希望です。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
何卒宜しくお願いいたします。yoshi2さん
-
カンクン ジンベイスノーケリングツアー
- 締切日:2007/09/12
- 投稿日:2007/09/08
- 回答:1件
締切済
9月13日?20日の日程でメキシコ カンクンにダイビング旅行します。コスメルやセノーテも潜る予定です。7月?8月はジンベイスノーケリングツアーがあるようですが、9月はどうでしょうか?もし、ダイブショップ名やURL(英語OK)が分かれば教えて下さい。よろしくお願いします。
tokyoboyさん
-
トランジットの時間がない!!
- 締切日:2007/09/05
- 投稿日:2007/09/01
- 回答:7件
締切済
成田からヒューストン経由でカンクン入りします。
ふと思い立って日程表を見たら、ヒューストンでのトランジットタイムが1時間40分ほどしかありません。
航空会社はコンチネンタル航空です。
こんな時間でアメリカの厳しい入国審査パスしてトランジットできるものなのでしょうか???miktyさん
-
EL RAY DEL CARIBEというホテルの場所を教えてください。
- 締切日:2007/08/25
- 投稿日:2007/08/21
- 回答:1件
締切済
表題のホテルに一泊することになりました。
でも、このホテルに関する情報があまりにも少なすぎて困っています。
ホテルのHPにはすごい簡単な地図しかなくて、私が持ってる「○球の歩き方リゾート」の地図と比べてはみるものの、場所の判別がまったくつきません。
そしてネットでカンクンの地図を探してみるのですが、通りの名前まで書いた詳しいものを見つけることができません(-_-;
詳細なカンクンの地図か、ホテルの場所(ガイドブックによく載ってる、このホテルの近く)を教えていただけるとうれいしいです。
ちなみにホテルはAV.UXMALとAV.NADERが交わる地点にあるっぽいです(*_*)
よろしくお願いいたしますm(__)m
miktyさん
-
2月のカンクンの天気について
- 締切日:2007/11/30
- 投稿日:2007/08/10
- 回答:3件
締切済
こんにちは!
少し先ですが、1月?2月に旅行に行こうと思っています。
リゾートが好きなのでモルディブorカンクンで迷っています。
モルディブは1・2月頃は乾季でベストシーズンだと聞いたのですがカンクンはどうなのでしょうか?
他のサイトで1・2月は寒くて泳げないとの書き込みも見たことあるのですが、実際はどうなのでしょうか?
よろしければ教えてください^^ゆーりーさん
-
カンクンまでの、アメリカン航空について教えてください
- 締切日:2007/11/10
- 投稿日:2007/08/09
- 回答:3件
締切済
みなさん、初めまして!かずと申します。
今年結婚しまして、新婚旅行先に、憧れの「カンクン」を選びました。12月に伺う予定です。このサイトのブログを大いに活用して、楽しく、想い出に残る10日間にしようと思います!
ところで、私達は、アメリカン航空でカンクン入り(ダラス経由)するのですが、荷物について伺いたいのです。日焼け対策として、高圧スプレー缶のスキンケア薬(日焼けした肌のほてりを取る、俗に言う「ヒリピタ」のようなものです)を持って行きたいのですが、いろいろ調べても『高圧スプレーは、アメリカン航空の機内に持ち込めないのではないか?』という結論に至りました。
預け入れ荷物も含めて、機内に持ち込むことは出来ないのでしょうか?となると、同じスプレータイプの「虫除け」も無理でしょうか?
どなたか、最近、アメリカン航空を利用された方、いらっしゃったら教えていただきたいのです。係員にきちんと説明しても、持って行けないでしょうか?
あるいは、カンクンにそのような薬が売っているかどうかでも結構です。
他のサイトでも同様の質問をしてみましたが、最近カンクンに行かれた方からの答えはありませんでした。同じような経験をした方がいたら、参考にさせていただきたいのです。まったく個人的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますかずさん

