旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中南米旅行の際、入国と出国の国が違う場合(アメリカ経由)、ビザは必要ですか。

  • 中南米旅行の際、入国と出国の国が違う場合(アメリカ経由)、ビザは必要ですか。

    • 投稿日:2008-01-01
    • 回答:4

    締切済

    アメリカ経由でメキシコで観光後、飛行機でリマへ移動し、リマ?ブエノスアイレス間はバスで移動、ブエノスアイレスからアメリカ経由で帰国を予定しています。航空券を手配しようとしたところ、旅行会社に出入国が違うため、ビザが必要といわれました。地球の歩き方には「旅の日程を答えられるようにしておこう」とありますが、ビザがないと現実にトラブルになりますか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    353さん

    353さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-01-06

    353さん こんにちは

    もしかしたら、復路が90日以上空いている航空券ですか?
    それだと話が別になるのでそうじゃないという前提ですが。

    ビザ情報は変わる場合があるし、係員によっても対応が違う国があるのでの本当に大丈夫とはかぎりませんが。
    2005年時点でペルーOUTの航空券が無くても問題無くビザなしで入国できました。
    ペルーIN、ボリビアOUTの航空券でした。
    また、2007年時点で、チリ、パラグアイからアルゼンチンに陸路で入国の際に航空券の提示を求められることはありませんでした。
    そのとき、他のペルーINの旅行者にアルゼンチンで何人か会いましたが、ビザ等が必要だったという話を聞いたことがありません。

    ただ、これを書いていて思い出したのですが、以前リマで入国拒否された人が何人かいるといううわさで聞いたことがあるような気がします。
    理由は別の問題だったような気がしますが忘れました。
    係員の問題かただの昔話かもしれません。

    他の旅行会社にも航空券の問い合わせをしてみて、そこでも聞いてみたらどうでしょうか?親切な旅行会社だと聞けば本当に公式にビザ等が必要なのか?それとも何らかの問題で今まで入国拒否された人が居るのか調べてくれると思います。

    お礼

    さだひろさん、情報ありがとうございます。30日以内の旅行なので問題ないと思っていたのですが。旅行会社の話では「航空会社からの通達があるので」というようなことでした。ほかの旅行会社にもあたってみて、場合によってはペルーIN&OUTで計画変更しようと思います。
    どうもご丁寧にありがとうございました。(by 353さん)

    問題のある投稿を連絡する

    さだひろさん

    さだひろさん

  • 回答日:2008-01-04

    353さんこんにちは。

    どの国のビザが必要といわれたのかがわからないので正確な答えがわからないのですが、
    もしかしたら、アメリカ→メキシコで陸路で国境を渡るときに黙ってるとパスポートにスタンプを押されないのでメキシコを出国するのに問題が起きるのかと思いました。

    普通に航空機で日本→アメリカ→メキシコ→ペルーの後、
    陸路でペルー→ブラジル以外の国→アルゼンチン、
    最後に飛行機でアルゼンチン→アメリカ→日本
    だとたぶんビザが必要になることはないと思います。


    お礼

    さだひろさん、ご回答ありがとうございます。メキシコは問題なく、ペルーoutの航空券がないのが問題だそうです。まさに、さだひろさんが記載されているルートのとおりです。南米でINとOUTが別の国で陸路で移動のパターンは多いと思うのですが、こんな所でひっかかるとは・・・。空港で足止めされても悲しいので、もう少し調べてみますが、何か情報ありましたら、またよろしくお願いします。どうもありがとうございました。(by 353さん)

    問題のある投稿を連絡する

    さだひろさん

    さだひろさん

  • 回答日:2008-01-04

    よくわかりませんが、ペルーINの航空券があるけど、ペルーOUTの航空券がないからという事でしょうか?
    その旅行会社がなにか根拠があってビザを取らないとダメって言うのなら、取れば良いと思いますが、betterなだけなら必要ないと思います。
    ブエノスアイレスから航空券があって、バスで抜ける予定が決まっているなら問題ないと思いますが。ちなみに、今まで帰りの航空券を見せてくれなんて言われたことは一度もなくて、日本人があまり旅行をしていない昔々のバックパッカー時代の話ではないでしょうか。

    お礼

    ろくまるさん、ご回答ありがとうございます。そうです、ペルーoutの航空券がないのが問題だそうで、ペルー?ブエノスアイレス間の航空券の手配が必要とのことでした。その航空券がないと関空で足止めされたり、ペルーで入国拒否された客が実際にいるとのことでした。責任もてないので、会社としてはペルー?ブエノスアイレスの航空券の手配するかペルーとアルゼンチンのビザが必要とのことなんでしょうか。もう少し調べてみます。また、何か情報ありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。(by 353さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2008-01-03

    353さん、こんにちは。

    アメリカのビザということですよね?
    単に出入国が違うというだけなら問題は無いと思います。
    今までアメリカ経由南米やアメリカ経由ヨーロッパで別々の国から出入国ということは何度かしましたが、そのことで問題になったことも無いしビザが必要だという認識もありませんでした。
    金曜にボストン・月曜にニューヨークで会議があって、週末にフランスの友人に会いに行ったのでボストン→ロンドン→パリ→ニューヨークと飛んでとんぼ返りした時にはさすがに色々と聞かれましたが、その時もビザ云々という話は全くありませんでした。

    ただ規則を見てみたらカナダ、メキシコ、英領バミューダは別扱いになっているので、メキシコに出国してその他の国から帰ってくることが引っ掛かるのでしょうか?

    下記のアメリカ大使館のサイトに規則が載っていますが、電話やメールで問い合わせもできるので、わからなければ大使館で確認されるのが最も確実だと思います。

    【参考URL】http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html#transit

    お礼

    あいあ?るさん、ご回答ありがとうございました。旅行会社に再度確認したところ、ペルーとアルゼンチンのビザが必要とのことでした。なぜビザ?と思ったので同じ会社の他の支店にも問い合わせてみるとペルーから出国の航空券がないことが問題だそうです。ペルー大使館のサイトで探してみても、そのような記載が見当たらないので、もう少し調べてみます。また、なにか情報ありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。(by 353さん)

    問題のある投稿を連絡する

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP