旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒューストンでのトランジットについて

  • ヒューストンでのトランジットについて

    • 投稿日:2013-08-25
    • 回答:3

    締切済

    今度パッケージツアー(添乗員なし)でペルーに行きます。
    ユナイテッド航空でヒューストン経由でリマまで行きます。
    旅程表を見たのですがヒューストンでの乗り継ぎ時間が2時間でした。
    旅行会社からはヒューストンでは一旦荷物を受け取りアメリカに入国する、といった説明を受けました。
    ・乗り継ぎ2時間で間に合うのでしょうか。
    ・乗り継ぎの具体的な行動を教えていただきたいです。
     (荷物受取、入国審査、機内でしておくべきこと等)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Q太郎さん

    Q太郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-08-26

    さきさん、はじめまして。

    私は今年、2013年1月にユナイテッドでヒューストン経由、リマに入りました。
    2時間10分の乗り継ぎで、私も心配していたのですが、その時は比較的人が少なかったのか、スムーズに入出国でき、搭乗口まで辿り着くことができました。でも他のみなさんおっしゃっているように、空港内の地図は頭に入れておいて無駄無く動いた方がいいと思います。

    その後のリマ行きの飛行機がトラブルで2時間ほど遅延が出ました。乗り遅れるよりは良かったですが、ただでさえ23時過ぎにリマ着予定だったのが、到着したのは2時頃でした。翌朝のフライトでクスコ行きだったため、過酷なスケジュールとなってしまいました。南米の飛行機は本当によく遅れます。

    荷物ですが、他の方もおっしゃっているように、リマまでスルーでしたよ。
    逆に、「荷物はクスコpick upでいいですね?」と成田で言われ、慌ててリマに変えてもらったくらいです。
    エアラインや目的地によってもいろいろ違うようですし、航空会社に確認された方が安心かと思います(以前ブラジルに行った時はアメリカでチェックインし直しました)。

    ペルー楽しんで来てください!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/happpyfish/album/10743691/

    お礼

    はぴさん
    ご回答ありがとうございます。
    最近ペルーに行かれたのですね!
    やはりヒューストン乗り継ぎは皆さん2時間前後
    なんですね。
    旅行記も参考になりました。
    無事にリマに到着出来るよう準備して楽しんで
    きたいと思います。(by Q太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    はぴさん

    はぴさん

  • 回答日:2013-08-25

    私は昨年7月にヒューストン経由リマまで個人でいきました。ヒューストンでの乗継ではまずアメリカへの入国審査で結構並んで、次はアメリカからの出国審査でまた結構並んで、ぎりぎりでした。13:45ヒューストン着で15:50ヒューストン発でした。ナスカで出会った日本人旅行客の人は乗継に間に合わなくて1日遅れたそうです。もっとも乗継は違う空港でしたが。でも時間があまりないことは確かです。飛行機から降りたらできるだけ早く移動して並ぶことですね。荷物はリマで受け取るはずです。楽しい旅をしてくださいね。

    お礼

    sophiaさん
    ご回答ありがとうございます。
    やはりギリギリなんですね。
    乗り遅れる人もいるとは…
    旅行会社の人は、乗り継ぎに必要な時間は1時間30分だから2時間あれば大丈夫、
    と言ってましたが。
    自分で出来るだけのことをして、乗り継ぎに備えようと思います。(by Q太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sophiaさん

    sophiaさん

  • 回答日:2013-08-25

    さきさん、はじめまして。
    2012年に同じくユナイテッド航空でヒューストン経由でリマまで行きました。

    乗り継ぎ時間2時間ではギリギリだと思います。
    飛行機を出来るだけ早く降りて、直ぐに入国審査(必ず“ONE STOP VISITORS”!)の列に並んで下さい。入国審査の用紙は必ず飛行機の中で記入。間に合わないと思ったら、早めに空港職員にその由を伝えること。

    私の場合は、ヒューストンで荷物を受け取りチェックがあると聞いていましたが、結局荷物はリマまでピックアップなし。
    それでも、入国審査、機内持ち込み手荷物検査にX線審査など、時間がかかりました。

    私の場合は、トランジット時間が2時間半以上あったので間に合いましたが、“ONE STOP VISITORS”の列に並んでも約1時間30分かかりました。入国審査の列がなかなか動かないのでひやひやしました。(早朝に到着だったので、審査官の人数が少ないのだそうです)

    ペルーはとても魅力的な国ですから、楽しんで来て下さいね。
    でも、決して油断されませんように…。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kuritchi_mama/album/10741112/

    お礼

    kuritchさん
    早速にご回答いただきありがとうございます。
    荷物ピックアップはなかったのですね、出発日で成田で確認してみたほうが
    良さそうですね。
    旅行記も見させていただきました、色々参考になります。
    (by Q太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuritchiさん

    kuritchiさん

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP