プーケットのビーチ・ホテルについて
-
プーケットのビーチ・ホテルについて
- 投稿日:2007-11-06
- 回答:5件
締切済
2月より、プーケットに4泊する予定です。
プーケットには色々なビーチがありどこに滞在するのがベストが悩んでいます。
みなさんのオススメをお聞かせください。
プーケットでは、1日は、ラヤ島に行くつもりです。
他に綺麗なビーチでのんびり・シュノーケリング・プールでのんびり・エステ・ファンタシー・サイモンキャバレー・買物(少々)をしたいと考えています。
買物や食事にはパトンが便利かと思いますが、パトンビーチはイマイチきれいではないと聞きますし・・。
以前(5年の前ですが)プーケットを訪れた際にはパトンエリアに宿泊しました。
宜しくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-11-17
こんにちは。エバソン、やはりお勧めですよね。
プライベートアイランドは優越感も感じられますよね。
スタッフもみんなフレンドリーですよ。
ホテルを個人で手配されるのでしたら、2箇所に宿替えするのはいかがでしょう?
到着日はパトン、
2日目以降はエバソンやピーチのキレイなところ、
後半はパトンに戻る、とか。
1箇所は、ラチャヤイ島へ行かれるならば、いっそココに宿泊されてはいかがでしょうか?
5スターホテル The Raya と
お手軽のホテルの2つ Baan Raya があります。
他の離島のように、パラセイリング・バナナボートなどはないです。
スノーケル・ダイビングは出来ます。
派手な感じではなく、ホント、の?んびりできますよ。
昼間は良く行くのですが、夜は泊まったことが無いのでわからないのです、薦めておきながらごめんなさいっ。
島には2箇所のホテル宿泊者だけになるので、相当静かで夜空もきれいじゃないかなと。
ご宿泊されたら、旅日記書いて下さいね☆楽しみにしています。
ここに泊まられて島を満喫されたら、
残りは一番の繁華街、パトンビーチがいいのでは?
ビーチはあまりきれいではないですが、
人も多く、いろんなマリンスポーツがあって、
賑やかさでは一番。見ているだけで楽しくなりますよ。
静か過ぎるところと、賑やか過ぎるところ、
両極端に過ごされのもいいのではないでしょうか?
買い物やお食事には便利です。
他のアクティビティへの送迎なども無料範囲になりますよ。
そのときには、プールが充実しているところがいいですね。
プールが広いところは、雰囲気も良くなりますが、
プールのスペースが繁華街にあっても防音効果というか、
静かな空間を作ってくれるようで、ホテル内も静かなところが多いです。お礼
Rippleさん
ご回答頂きありがとうございます。
The Raya素敵ですね!
かなり気に入りました。いっそのことここに2泊するのもよいかなぁと考えています。
プーケットは、いろいろなホテルがあり本当に迷ってしまいます。
The Rayaも候補に入れながら主人と相談して決めたいと思います。
ありがとう御座いました。(by flat-sasukeさん)1 票
harumiさん
-
回答日:2007-11-08
はじめまして。2月はベストシーズンですね。うらやましいです。
私は 先月エバソンで まったりと過ごしました。
雨季だったので ツアーも天気と相談しようと思い 日本からは
天気に関係のない ムエタイとスパを予約して行きました。
エバソンは とてもおすすめですよ。プールは 3種類あり 椅子も
布製でタオルも常備してあります。ホテルに近いプライベートビーチもありましたが
波が荒く 泳いでる人はみかけませんでした。でも ボン島へ行ったら
波はとてもおだやかで 海もとてもきれいでした。
ただ 干潮だったためシュノーケルは 一度もできませんでした。
でも パンをあげると魚が足元まで来るので もぐる必要もないです。
プライベートアイランドですので とても静かで トイレもシャワールームも
きれいです。レストランもありますので 私は ツアーへ行くよりも
のんびりしたいのであれば とてもよい場所だと思います。9:00?17:00まで
シャトルボートが 運航しています。
パトンへも 本数は多くありませんがシャトルバスがあります。予約制ですが
清潔なワゴンですし 安心感がありますよね。片道250B 往復400Bでした。
所要時間は30分といったところです。
色々 細かいことを書きましたが 女性として色々と気になることも
あると思いますので お答えできることは ご協力します。
お礼
tataさん
ご回答頂きありがとうございます。
エヴァソンのプライベートアイランドはとても魅力的ですよね。
エヴァソンからパトンまでシャトルバスがあるということですが、
1日に何本位あって、最終は何時頃なのでしょうか?
もし、ご存知でしたら教えて下さい。
夜、パトンで夕食等をした後、帰りの足が心配で・・・。
トゥクトゥクは何時頃まであるのかわかりますか?
質問ばかりして、申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。(by flat-sasukeさん)2 票
tataさん
-
回答日:2007-11-06
うーん、悩みますね。予算の関係もありますが。パトンもビーチはイマイチかもしれませんが、南側ホテルは結構いけますよ!!あとは、パンシービーチ(チェディ・アマンプリ)とかカロン(ヒルトン)とか、少し不便ですが、ラワイビーチ(エヴァソン)とか。エヴァソンはプライベートアイランドが有るので、如何でしょうか??綺麗さに拘るなら、一番かと(^^♪
低予算で、要求を満たすとなると、パトン周辺になると思いますが。予算は如何程ですか?差し支えなければ、教えて下さい。2月はトップシーズンと言う事もお忘れなくm(__)mお礼
あいなぱぱさな
ご回答いただき有難うございます。
本当、どこに宿泊するか、調べれば調べるほど迷ってしまいます。
予算は、ホテル代のみで2人でMAX15万位で考えています。
アドバイス宜しくお願いいたします。(by flat-sasukeさん)1 票
あいなぱぱさん
-
回答日:2007-11-06
flat-sasukeさん、はじめまして、funasanと申します。
私は昨年の3月にプーケット(マイカオ・ビーチ)のホテル「JWマリオット」に4泊し、ビーチもホテルも大満足しました。マイカオビーチはプーケットの最北にあり、周囲からは隔絶された美しいビーチです。ホテルも完璧なので、最高の癒しの滞在となると思います。昨年の体験が私の旅行記に載っていますのでご覧下さい。また、私のホームページには、さらに詳しくプーケットの旅行記がありますので、お暇な時には見て下さい。【参考URL】http://www.e-funahashi.jp/
お礼
funasanさま
ご回答ありがとうございます。
JWマリオットも素敵なホテルですね。
検討してみます。(by flat-sasukeさん)1 票
funasanさん
-
回答日:2007-11-06
こんにちは。
ビーチを中心に考えれば、エバソンかなと思います。
プライベートの島がありますのでその島のビーチは綺麗ですね。
パトンエリアにもタクシー等で行けます。買い物等は問題ないと思います。
エステも指折りのスパを併設しています。
カタやカロンもありますが、ビーチは綺麗ですが、海で泳ぐとなると・・・。
プーケット島のビーチで泳ぐ場合は、中々難しい選択となりますね。
やはり、きれいな海は離島にはかないませんね。
何かあれば質問ください。
お礼
パパさん
こんにちは。お返事有難うございます。
やはり、エバソンはオススメなのですね。
エバソンは候補のひとつです。
エバソンのプライベート島は綺麗ですか?
以前プーケットに行った時にラヤ島に行き、海がとても綺麗でまた行きたいと思ったのですが、
エバソンのプライベート島が綺麗でしたら、わざわざラヤ島に行く必要もないかなと思うのですが・・・。
他に候補として他に、ダイヤモンドクリフリゾート・アクアマリンリゾート・を検討しています。
アクアマリンリゾートの情報が少なくてなかなか比較ができなくて・・・。
(by flat-sasukeさん)1 票
パパさん

