2月のサンフランシスコは寒すぎますか?
-
2月のサンフランシスコは寒すぎますか?
- 投稿日:2007-10-06
- 回答:6件
締切済
こんにちは。
来年初サンフランシスコを予定してます。
でも2月初旬か4月初旬にしようか、頭を悩ませてます。
「2月は一年で一番寒くて零下になることもある」とガイドブックにありました。
が、長い休暇が取れるのは2月ですし、ホテルなども4月に比べると安いんです。
もし2月でも観光に差し支えるほどでなければ決行したいと思っています。
どなたかこの時期のサンフランシスコへ行ったことがある方などいらっしゃいましたら、ご指導ください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
イルカさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-11-09
イルカさん
こんにちは。私は、昨年1月から1年間SFO近郊に住んでいました。今年2月に帰国しましたが、冬は日本みたいに寒くはありません。多分、日本から来ると、温かいと感じるでしょう。私は、2月でも毎日薄いジャケット(春秋着るぐらいの物か、トレーナー)で十分でした。夜は少し寒い気がしますが、それでも乗り切れるぐらいです。もしアルカトラズ島、ツインピークス、ヨセミテ国立公園、ナパなど、海沿い、山沿い、夜歩きに行くなら、日本から着て来るコートで大丈夫です。けど、日中は10℃位になるので暑いでしょう。ちなみに、ダウンジャケットは誰も着ていないのでやめたほうがいいです。0 票
Leeさん
-
回答日:2007-10-10
2月と5月上旬(GW)に行ったことがあります。
写真を見ると、2月は半袖+カーディガン(いわゆるツインニット)、夜はパーカを持って出かけたようです。4月はゴルフをした時は半袖ですが、それ以外はノースリーブ+長袖ですが、長袖は全然脱がなかったようです。
印象としては、比べれば2月の方が寒かったのですが、通常の観光に差し支えるほどではなかったように記憶しています。
サンフランシスコの展望台 ツイン・ピークスは思いのほか良かったですよ。お礼
Alohamahaloさん、こんばんは。
サンフランシスコって、ホントに過ごしやすそうなところなんですね。*^-^*
これなら、2月でも大丈夫そうですね。
展望台 ツイン・ピークス、是非訪れてみます。
どうもありがとうございました。
(by イルカさん)1 票
-
回答日:2007-10-07
他の方が書かれているとおり、気温はそれほど下がりません。
ホテルが安いのは、4月以降と比べて天候が悪く、雨の降ること
が多いからです。
0 票
Takahideさん
-
回答日:2007-10-07
SFはこの時期が一番過ごし易いですヨ、但し、時々、激しい雨にたたられます(雨季)。ヨセミテは雪で閉鎖されています、特に高地は。
とんでもなく寒いのは寧ろ夏、7月頃。0 票
青山蒼渓さん
-
回答日:2007-10-06
イルカさん、こんばんは。
この時期、よく行きますよ。そのガイドブックは少し違っていると思います。
http://www.worldclimate.com/cgi-bin/data.pl?ref=N37W122+1300+047772C
を見てもらうと2月の最高気温の平均は15.5度。
http://www.worldclimate.com/cgi-bin/data.pl?ref=N37W122+1304+047772C
を見てもらうと、2月の最低気温の平均は9.2度です。
これは東京の最高気温と最低気温の
http://www.worldclimate.com/cgi-bin/data.pl?ref=N35E139+1200+0052049G2
http://www.worldclimate.com/cgi-bin/data.pl?ref=N35E139+1204+0052049G2
を見てもらってもわかるように、11月の最高気温と最高気温が同じ、最低気温は4月とほぼ同じです。
サンフランシスコの外は寒流が流れているので、なかなか温度が上がらないのですが、それほど気温が下がらないのが特徴です。だいたい東京の11月の気温と同じくらいと思って行ってください。ただ、霧がでたり小雨みたいなのが降ったりすることが時折あります。2月と4月の気温を比較してもらってもわかりますけど、サンフランシスコでは1度も違いません。
多分、ゴールデンゲイトブリッジとかの下をくぐる船に乗ったりしますよね?そういうのは寒いので、注意してください。割引券など有効に使ってくださいね。
お礼
いのうえさん、こんにちは。
ご回答、ありがとうございました。
サンフランシスコの真冬って、東京より暖かいんですね。
現地2月が、日本の4月や11月程度なら、観光するには丁度いいのかもしれません。
この時期に何度も訪れている方からの情報が頂けて、ラッキーでした。
季節も丁度いいし、旅行代金も比較的安い、2月の旅行を検討してみます。
貴重な情報をどうもありがとうございました。(by イルカさん)0 票
いのうえさん
-
回答日:2007-10-06
イルカさん
はじめまして。
サンフランシスコが一番寒いと感じるのは8月だと私は思います (笑
1月末とかに行っても、まあ夜は革ジャンやコートがあった方がよいな?と思うのですが、大雪の降るシアトルとは違って、サンフランシスコは比較的過ごしやすい季節です。
また、シリコンバレーのあるあたりはサンフランシスコに比較して2度以上あがったりしますので、どこに行くかによって寒さの感じ方は違うかもしれません。
車やバスで観光するのであれば昼間はそれほど着込む必要はないかもしれません。
ただし、行く直前には
http://weather.yahoo.com/forecast/USCA0987_c.html
あたりで気温をチェックして荷造りをすることをお勧めしますが・・・
真夏でもゴールデンゲートブリッジは霧がかかると10度を割るような、日本人では考えられないような気候の場所ですから。
お礼
ktoku3さん、こんにちは。
貴重な情報を、ありがとうございました。
なるほど。サンフランシスコは夏にしては涼しいのかもしれませんね。(笑)
一月末で革ジャンやコートがあった方がいい程度なんですか!?驚き。
でも近くに見えるシアトルが大雪ということなら、他の地域に行く場合は他の地域もチェックする必要がありそうですね。(サンフランシスコとラスベガスに行く予定なんです)
詳しい現地情報をありがとうございました。
さっそく、2月の旅行を検討してみます。
(by イルカさん)0 票
ktoku3さん

