旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8月末の気候について

  • 8月末の気候について

    • 投稿日:2007-08-15
    • 回答:3

    締切済

    来週からサンフランシスコ&ヨセミテに行きます。
    サンフランシスコは真夏でも寒いとのことですが、
    秋物のジャケットぐらいは必要でしょうか?昼間は20度ちょっとあるみたいですが
    夜が寒そうですね。。。
    パーカーぐらいですませられるものなら、荷物が減るのでスーツケースのサイズが
    一番小さいので行けるという瀬戸際なのです。
    もう一つついでに、アルカトラズ島のツアーはナイトツアーがいいと
    HPに書いてあったのですがどんなものでしょうか?9:00のツアーで行って、
    午後からは買い物&観光と思っていたのですが、ナイトツアーにするお勧め度合は
    どれくらいかおわかりの方教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-08-16

    ごんたろうさん、こんにちは

    サンフランシスコ、ヨセミテ楽しめると良いですね。
    日曜日にヨセミテ、昨日サンフランシスコに行ってきました。
    最新情報お伝えします(^^)

    1.サンフランシスコ
    日本でイメージしているカリフォルニアの気候は、LAの気候なので、SFは寒いです。
    さらに、SFのどこに行くかにかにもよります。たとえば、昨日ダウンタウンは晴天で、TシャツでもOKの気候でしたが、マリーナは、晴れていえても風があって、長袖は必須、さらにSunsetBeach(太平洋岸)は、霧が出ていて、ジャケット必須でした。
    SunsetBeachに行くことは無いとおもうのですが、GoldenGateBeidgeを見に行くなら、同じような感じです。とにかく、風が強いので、その対策が大切です。
    と言うことで、お勧めは;
     A.パーカー
     B.薄手のジャケット(ジャンパー)
     C.ズボンは、チノパンあるいはGパン(半ズボンは寒い)

    SFを夏にTシャツで歩けるようになったら、本物の「サンフランシスカン」と言われるぐらいですので、フリースのジャケットをもってくるのが良いのではないでしょうか。

    前の人の回答に有るように、市内でも50ドルぐらいでフリースのジャケット売ってます。ただ、探すのが面倒なので、日本から持ってくるのをお勧めです。

    アルカトラスは、ずいぶん前に行っただけなので、良くわかりません。
    チケット取りづらいと聞いています。幸運をいのります。

    2.ヨセミテ
    昼間は、30度位だったと思います。夜は、Tシャツでは寒い感じでした。
    昼は暑いといっても、日陰に入れば涼しいです。
    昼間はTシャツでもOKですが、夜は長袖必要です。

    ヨセミテは、多分バレーと、GlacierPoint見学だと思いますが、バレーはヨセミテ滝の水が無い(ゼロ)なので、がっかりしないでくださいね。その分、GlacierPointからの景色、楽しんできてください。

    トレールを歩くなら、時間が有れば、バーナル滝に行くのをお勧めです。
    CurryVillageの入り口で、ボートを借りて、MercedRiverを下るのも楽しいかも知れません。(私はやりたいと思っているのですが、機会がありません)

    日帰りツアーなら、Tシャツだけでも、無理すれば何とかなると思います。でもフリースのジャケットぐらいがお勧めです。

    パーカーにするか、ジャケットにするか、Tシャツにするかポロにするか、等々は、本人の好みの問題ですので、ごんたろうさんの好みで選ぶのが良いと思います。

    楽しんできてくださいね。

    Ted

    お礼

    おおー昨日サンフランシスコにいらしたんですか?!
    最新情報ですね!!
    そうなんです。カリフォルニア→シュワちゃん→L.A.のサンタモニカビーチ
    と想像してしまったので、夏は荷物が少なくて楽だわーなんて
    お気軽にしてたんですが・・・
    SunsetBeachに行かれたんですね。いいですね。西海岸のBeachって憧れです。
    時間があればNorthBeachに行ってみようかと思っていますが・・・・
    ヨセミテの方が暑いのもちょっと予想外でした。GlacierPointは絶対に行きます。
    これってツアーに入って方がいいのでしょうか?
    ヨセミテ滝はやっぱり水がないのですね。。。残念。
    でも、2泊するので時間はあります。バーナル滝ですね。行ってみます!
    いいこと聞いた♪星も奇麗だと聞きました。楽しみです。
    ありがとうございました。


    (by ごんたろうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2007-08-16

    はじめまして。
    サンフランシスコに行くんですね?。
    私は夏に1ヶ月滞在したことがありますが、もちろん、半袖だけでは過ごせません。
    日焼け対策もかねて、Tシャツの上に長袖のシャツを羽織ったり、朝晩は、スプリングコトを着ていました。
    サンフランシスコは霧が有名で、朝はいつも小雨が降ってるみたいな、天気でした。
    カラッとしてて、過ごしやすいですが、日差しは強いので、日なたと日陰の温度差が激しいです。
    サングラスと帽子も必需品でしょう。
    ヨセミテとアルカトラズも行きましたが、ナイトツアーは行ったことないです。
    ヨセミテは、とにかく広くて、シャトルバスを使うのがいいようです。

    楽しんできてください☆

    お礼

    はるひさん、ありがとうございました。
    日焼け対策も大事ですね。長そでを羽織ってた方が
    日差しが痛くないかもしれませんね。
    焼けないように日焼け止め塗りたくります。
    サングラスと帽子はすでに入ってます!!
    日本人はみんな同じような帽子をかぶると言われようがかぶってやる!
    ヨセミテのシャトルバスですね。これからチェックします!(by ごんたろうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちはるさん

    ちはるさん

  • 回答日:2007-08-15

    はじめまして!ごんたろうさん!
    サンフランシスコが大好きになってくれますように!

    サンフランシスコは水際が寒いです。風が冷たいのですよ。
    そして朝晩の冷え、、ヨセミテも寒いと思います。
    それでも フーデッド・パーカーの下に きめの細かいタイプの長袖シャツなどを
    着れば問題ないと思います。
    また 薄着で来た観光客の為に ピアーなんかでは 20ドル代で暖かいジャケット
    なんかを売っています。
    しかし 機内も寒いので フード付きのパーカーに長袖ぐらいは日本から持ってきても
    いいのではないかしら。

    アルカトラズのナイトツアーは人気なので早めに予約を。
    昼間のツアーも午後からは 売り切れの日もあるかもなので 予約か
    朝一で 行って空きを見る、事になるでしょう。
    日本語のほうが 分かりやすいのなら 日本語の説明テープを入り口で
    借りましょう。各国語がござります。
    また アルカトラズは島についてから 上のほうに歩いて登るので
    疲れたりします。スニーカーなどをおすすめします。
    とっても楽しいツアーですよ!ちょっと怖いかな?

    今は夏物のセールがすごいです。良かったですね♪
    8時半まで十分明るいので、体力さえあれば 買い物ゆっくり楽しめますね。

    良い旅をxx

    お礼

    ありがとうございます!!
    Tシャツ+トレーナー+パーカーって感じでしょうかね。
    暑くなったら一枚ずつ脱いで。。。。
    メジャーリーグの中継を見ていると、
    あれ?この人はTシャツだけど、こっちの人はジャケット??
    わけわかんなくなってしまいまして。。。
    アルカトラズは最終日に行こうと思っているので、着いた日(木曜)に
    月曜日の予約すれば大丈夫でしょうかね??
    楽しみです!!「ザ・ロック」と「告発」を見てちょっとお勉強してしまいました。

    (by ごんたろうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP