旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港の空港トランジットホテルについて

  • 香港の空港トランジットホテルについて いつでも

    • 投稿日:2026-09-22
    • 回答:3

    受付中

    香港の空港にて深夜二時前に到着して、朝の8時頃まで休みたいのですが、アエロテルが閉業したのか探しても出てきません。こちら閉業してしまったのでしょうか?あと、プレミアムラウンジがあり、そちらの利用料金が13000円ほどとありますが、こちらはリクライニングチェアなどがあり、休むことは可能なのでしょうか?詳しい方いらしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

回答 3件

  • 回答日:2026-09-24

    >リクライニングチェアなどがあり、休むことは可能
    香港に入国せずにトランジットを待つだけなら、トランジットゲートを通過して出発フロアに行ってしまうのをお奨めします

    海外の空港によくあるクッション張りのデッキチェア・小上がり・パーテーションで仕切られたブース etc.寝るのに都合が良いベンチが沢山点在しています (Y字型の先っぽの方)

    大金払って眠れるソファ使えなかったら悲惨なんで、先に様子見散歩しては?
    アジアの空港らしく子連れが多いんで 危険な雰囲気は感じなかったし、夜中じゅう出発便があるので意外と空いてましたよ

    因みに
    到着フロアのトランジットゲートより手前に「無料シャワー」があります
    11月に利用した時寒さは感じなかったものの、〇イソーの300円ブランケットでも持参する事をお奨めします

    お礼

    nohohon_jiさん、はじめまして、こんばんは!

    回答ありがとうございます!休むことは可能なのですね!トランジットゲートを通過して出発フロアへ!と言うのは頭になかったですね💦確かにトランジットで8時間あるとはいえ、他にすることもないので、同伴者に相談してみようと思います。

    トランジットゲートより手前にシャワーブースがあるとの事、貴重な情報ありがとうございます!ブランケットの件も検討したいと思います。
    ありがとうございました!(by 豆柴ッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nohohon_jiさん

    nohohon_jiさん

  • 回答日:2026-09-23

    こんにちは、

    香港空港での夜明かしについての質問ですが、
    ホテルは入国後、空港周辺にあるにある「リーガルエアポートホテル」「レガラスカイシティホテル」「香港スカイシティマリオットホテル」などがあります。
    入国せず制限エリアで過ごす場合は、24時間営業の「Plaza Premium Lounge」が2か所あります。(プライオリティパス使用可)
    以前深夜便利用時に「Plaza Premium Lounge」を利用しましたが、夜遅い時間でも席の確保も大変で混雑時は入室待ちの方もいました。
    搭乗口近辺のベンチで横になっている方もいます。(肘あてがない席も多い)
    空港内で過ごす場合は、冷房対策はされる方がよいと思います。

    色々書きましたが、よいご旅行を。

    お礼

    ひ〜ろさん、はじめまして、こんばんは!

    回答ありがとうございます!

    プレミアムラウンジは賭けになりそうなのと、搭乗口付近や空港内のベンチで寝たりは厳しいので、やはり、一度入国して、リーガルに泊まるのが得策な気がしますね!

    詳しく教えて下さりありがとうございました!

    良い旅にしたいと思います!
    (by 豆柴ッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひ?ろさん

    ひ?ろさん

  • 回答日:2026-09-23

    Refreshhh by Aeroteはなくなっているはずです。少なくとも以前にあったところは別の施設になっています。一度泊まったことがありますが、2度目は絶対にないと思った居住性でした。

    Plaza Premium Loungeにはコロナの初期、まだ日本が鎖国政策を取る前に、香港に足を踏み入れると他国への入国ができなくなる時に、航空会社ラウンジ閉鎖時間に利用しました。プライオリティーパスと有料ともに使い、Firstも利用した覚えがあります。特殊な時期だったので空いていたものの、極寒で、2度目にはわざわざブランケット持参で行きましたが、それでも寒さに震えた覚えだけが残っています。

    リクライニング可能な椅子は数個ありましたが、子連れが居てうるさいのと寒いのとでぐっすり休むことはできませんでした。恐らく、今は混雑していて、仮にあっても先客に取られている可能性は高いでしょう。

    公共スペースにいるよりかは安全で快適程度と割り切れば良いでしょう。

    お礼

    クレモラータさん、はじめまして、こんばんは!

    回答ありがとうございます!やはり閉業しているのですね。凄い酷い状況であったとお察しします。
    そして、プレミアムラウンジですがお話から察するに、ここで休もうと考えない方が良さそうですね。

    そう考えると、一度入国して、ホテルにて5〜6時間休んで出国して、乗り継ぎにした方が良さそうですね。
    初めて香港トランジットを使う上に変な時間に8時間空くので、教えて下さり、とても助かりました!
    ありがとうございました!(by 豆柴ッチさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP