旧正月中の旅行に関して
-
旧正月中の旅行に関して すぐに!
- 投稿日:2026-01-18
- 回答:1件
受付中
助けてください!
韓国のソウルに、2/13〜17日にかけて旅行します。旧正月と被るので(予約時は分からなかった)、どこのエリアなら楽しめるか、どこに行くべきかアドバイスを頂きたいです。また、旧正月中のソウルの商業施設の様子や開店状況も教えて頂きたいです。
例えば市場や繁華街はお店が開いているでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
やよい軒さん
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2026-01-18
助ける、というほどのものでもないですよ(笑)
2026年の韓国の旧正月「ソルラル」(旧正月の名称)は2月17日、
直前の週末と合わせ、14日(土)〜18日(水)が5連休です。
「連休」自体が少ない韓国はこの間、帰省したり、旅行に行ったりということが多いですね。
ですが、韓国のソルラルも昨今は日本の正月同様、
そんなに「完全休み」という感じではありません。
日本の三が日がそうであるように、「店による」って感じ。
ブランドショップなどは従業員を休ませるため、長期休業しますが、
個人店は奮わない韓国経済の影響もあり(コロナ後は特に顕著)、
「この間に稼ぎたい!」と営業を続けるところも多いです。
同時期にお休みのアジアの旅行者も多いですからね、
反面、稼ぎ時なんですね。
なので、「店による」って感じが強いです。
市場や地下商店街などは半分開いていて、半分休んでいる、って感じ。
明洞は大手資本が多いので、しまっている店が多いです。
東大門などは問屋系が多いので、こちらもお休み状態。
とはいえ、普段と違う情景が見られるので、
数年前にもあえてソルラル時期に行ったりもしました。
https://delfin3.seesaa.net/article/2024-01-29.html
旧正月のソウル
おそらく時期変更はできないと思うので、
普段と異なるソウルの景色を楽しんできてください!
毎月ソウル
https://delfin3.seesaa.net/【参考URL】https://delfin3.seesaa.net/
1 票
merlionさん

