ラオス鉄道のバウチャーがこない。
-
ラオス鉄道のバウチャーがこない。 すぐに!
- 投稿日:2025-12-04
-
- 回答:2件
受付中
いま、ルアンパバーンにいます。
二週間ほど前に、12goでルアンパバーンからビエンチャンのキップを購入しました。
予約の支払いが実行され、確定されるのを待っています
弊社からの最終確定をお待ちください
↑は、12go のマイページで表示されているものです。メールに領収書は送られてきました。あさって12/6に乗る電車なのですが、バウチャーQRコードが送られてきません。
12goのことはここで質問するべきではないのかもしれませんが、このままQRコードが送られてこず、当日駅に行っても乗れない可能性も出てきてしまいました。バウチャー、明日中に、きますか?
問い合わせをしても音沙汰無しです。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-12-05
フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん
Laos Railway by Family Service の口コミを見る限り、同様にQRが届かないユーザーがいらっしゃるみたいです。
前日の夕方や発車時間の6時間前だったりと直前に届くみたいなので、現時点では待つしかないようです。
https://12go.asia/jp/operator/laos-railway-by-family-service
最悪、当日ご自身で切符を買い直すことも想定しておいた方がよいかも知れません。
無事にチケットが届きますように。お礼
12goにしつこいくらいメールして、それプラスオペレーターであるLaos Railway by Family Service のwhatsappを探し出し連絡をとったら深夜にQRコードが送られてきました。パスポートコピー送ってと言われました。
12GOからもQRコードが送られてきました。
Laos Railway by Family Servicによると、紙の乗車券に引き換えが必要みたいです。
ありがとうございます。
(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)2 票
-
回答日:2025-12-04
フォートラベル GLOBAL WiFi会員 さん
12goでラオス鉄道を予約した場合、12goは単なる取次だけなので、決済が完了していても、現地の提携ツアー会社での発券が完了するまでは、「確定待ち」状態になります。通常、QRコード付きのeチケットは出発の3〜4日前に送られてきますが、前日夜に届くこともあります。
12goへの問い合わせだけでなく、予約確認メールに記載されている現地オペレーターへ直接連絡するのが有効です。ただ、現地ツアーオペレーターがLaos Group Tourなどの場合、36時間前までにパスポートのコピーをLaos Group Tourに送らないといけない場合もあります。
12goから送られてきた予約確認メールの内容を再度よく確認してみてください。お礼
オペレーターはLaos Railway by Family Service
です。
口コミを見ると、出発数時間前に送られてきたり、メールに返信がなかったりと、今の状況と似ているようです。
ただ、パスポート提出の件は見当たりませんでした。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)1 票
meanyanさん

