旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ディナークルーズに参加された事のある方

  • ディナークルーズに参加された事のある方

    • 投稿日:2025-04-06
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは、ボスポラス海峡でのディナークルーズに参加されたことがある方にお伺いしたいです。多くのクルーズは開始時間は20時半位で所要時間2〜3時間程度となっていますが、きっちりとした終了時間が書かれていないようです。
    終電に間に合うかどうか微妙な時間となりそうですが、何時頃に終了しましたか?
    送迎してもらえる範囲外のホテルを取ってしまって、自力で帰る事を余儀なくされそうです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yokolinさん

    yokolinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2025-04-08

    こんにちは!
    私が乗ったディナークルーズは約3時間、トラムの最終が12;00だったのでハラハラでした。下船したのが11:45分くらいで、そこからダッシュでトラムの乗り場まで走りました。
    船の客が多いため、後ろのテーブルだった私らは降りるまで10分くらいかかったと思います。
    船着き場のすぐ横にタクシー会社があり、もれなくタクシーには乗れます。ぼったくられたという話はきかないので、多分安全かと思いますが・・・。
    出航するかなり前から乗船でき、ディナーも食べられるので、それまで無駄に時間を過ごす必要はありません。お腹もすきますしね。
    ちなみにメインディッシュの魚料理はかたいです。お肉の方をおすすめします。
    アルコール類はバカ高いので、もし飲まれる方でしたら飲み放題コースのほうがお得です。いってらっしゃーい!

    お礼

    書き込みありがとうございます! ギリギリ時間だったのですね。。私もそうなりそうです(笑)間に合わなかった時もタクシー乗り場もあるなら安心です。Uber準備して、複数の手段を用意しておきます。
    食べるなら魚かな、と思っていましたが、お肉がよさそうですね!早めに乗って周りの方のメニューもチラ見しつつ、堪能してきます^^(by yokolinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koyurinさん

    koyurinさん

  • 回答日:2025-04-08

    こんにちは。

    昼間のボスポラス海峡クルーズしか経験ないので推測ですが、所要時間が2〜3時間とアバウトになっているのは、その日の天気、気温、風速、海峡の波高、乗船人数などによって決めているのではないかと思います。

    天気が良く、全体的に穏やかな日なら、クルーズを長く楽しみたいですが、雨、寒い、風強い、揺れるなどの日だと、運航上の問題や、早く帰りたいと思う人も多いと思います。

    また、ディナークルーズ船も沢山出る中、全クルーズ船一緒って事もないので、それぞれの終了(到着)時刻も違うと思います。

    最悪、終電に間に合わない時間になった場合は、タクシーは詐欺も多いので、Uber利用が良いと思います。

    https://www.uber.com/global/ja/r/cities/istanbul-istanbul-tr/

    お礼

    書き込みありがとうございます! 船の運航上の理由は思いもよりませんでした!なるほどです。Uberもインストールして、該当時間の空車状況を確認してみます。
    (by yokolinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masapiさん

    masapiさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP