桃園国際空港でのターミナル間移動を伴うトランジット時の受託手荷物について
-
桃園国際空港でのターミナル間移動を伴うトランジット時の受託手荷物について
- 投稿日:2025-01-31
- 回答:5件
締切済
同一航空会社でT1→T2またはT2→T1の移動を伴うトランジットの際、受託手荷物はピックアップしなくてもターミナル間を運んでくれるのでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-02-04
こんばんわ。
すみません別質問の回答もこちらからでよかったでしょうか?間違っていたらごめんなさい。
24時間営業のラウンジもPPで利用した事がありますが、すみませんオーバーナイトまでは利用した事がありません。ただいつも利用している時に利用時間のチェックまではされた経験は無いです。夜間に利用した事がありますが、注文料理が作ってもらえないなどのサービス状況にはなっていました。私が利用した際は夜間でも混んでいましたよ。
1 票
ムクさん
-
回答日:2025-02-03
皆さんのご回答の通り、同一エアライン同一予約であればほぼ問題なくスルーバゲージになると思われます。普通はチェックイン受付時に係員からそのあたりの事について説明があるはずです。
台北桃園空港は第一・第二ターミナルが中で繋がっており、制限エリア内では到着エリアはスカイトレイン、出発エリアでは徒歩(距離はありますが)で移動できます。
また乗り継ぎがオーバーナイトという事ですが、制限エリア内には空港泊できそうなエリアや24時間営業のラウンジもありますよ。お礼
ご回答ありがとうございます。
もしご存知でしたら教えてください。
24時間営業のラウンジをプライオリティパスにて利用予定なのですが、利用時間に制限があると思います。
この利用時間は厳密なものなのでしょうか?
可能であればできるだけ長くラウンジに滞在したいと考えています。
ご回答への別質問ですみません。
(by kreakelotさん)1 票
ムクさん
-
回答日:2025-02-01
こんばんは。基本的に同じ航空会社であれば発着ターミナルに関係なく、目的地までバッゲージスルーです。不安であれば、チェックインの際に係員に確認すればいいですし、預入荷物のタグを見てもわかります。事前に航空会社に問い合わせてもいいかもしれません。
私は一昨年の年末年始に関空から台北経由セブ、昨年のGWに台北経由ミラノで桃園国際空港利用しましたが(いずれもエバー航空)、どちらも台北で荷物のピックアップは不要でした。
セブに行く際は台北で荷物を受取りたかったので(ホテルに1泊するため)、チェックイン時にその旨伝えて、台北でピックアップしました。何も言わなければセブに直行したはずです。お礼
ご回答ありがとうございます。
基本的には同一キャリアなので大丈夫だろうと思ってはいたのですが、ターミナルが違うということと当日21時台桃園国際空港着翌日7時台発で日を跨ぐので一旦入国且つピックアップが必要かどうかが気になっていました。
いろいろ調べてみると桃園国際空港のT1T2間は思うほど離れてなく、また制限区域内の移動が可能ということを考えると問題はなさそうですね。
(by kreakelotさん)1 票
ちょここさん
-
回答日:2025-02-01
こんにちは。
私は昨年12月に福岡から台北経由でジャカルタへ行きました。キャリアはエバ-航空です。
夜便で福岡/台北、台北で1泊して翌日朝台北/ジャカルタの行程でした。大きなスーツケースはジャカルタまで預かってもらい、小さいボストンバッグのみ機内持ち込みとしました。もちろん荷物は途中で触ることなくジャカルタへ到着してくれました。
要は空港でチェックインの際、直接届けて欲しい旨を伝え、コネクト(乗り継ぎ便として認められる)便であれば大丈夫のようです。【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11948635
お礼
ご回答ありがとうございます。
ターミナル間の移動が伴うと考えて疑問に思っていましたがいろいろなご意見を聞いたら安心できました。(by kreakelotさん)1 票
-
回答日:2025-01-31
桃園機場ターミナルは内部で繋がっていて、場所によっては隣接しているくらいなので、同一エアラインで、しかも同じ予約なら間違いなく運んでくれます。日を跨がない限り。どれか一つの条件が外れると、できなくなる可能性が生ずる程度の話で、ターミナルの違いは関係ありません。
お礼
ご回答ありがとうございました。
当日21時着翌日7時発のため日を跨ぎ乗り継ぎまでに9〜10時間程度あるのですが、同一エアライン同一予約ですのでわざわざ出国してピックアップは必要ないだろうと思ってはいるのですがなんとなく疑問に思いまして。
みなさんのいろいろなご意見と自分で調べたことを合わせて考えると多分大丈夫ですね。
一応、キャリアのコールセンターへも問い合わせはしたのですが対応が日本の方ではなく返答がなんとなく釈然としなかったのでご質問しました。(by kreakelotさん)1 票
クレモラータさん

