旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリの旅程について

  • パリの旅程について いつでも

    • 投稿日:2024-04-16
    • 回答:4

    受付中

    今年の夏にロンドンからパリに向かい、パリで5日間過ごす予定です。
    初めてのパリで地理も詳しくなく、行きたいところの旅程を作成してみましたが、アドバイスいただけるでしょうか。

    ・旅程を考えてみました。
    1日目:夕方にロンドンから到着、ホテル
    2日目:ルーブル美術館、凱旋門、エッフェル塔
    3日目:ヴェルサイユ宮殿
    4日目:パリディズニー(夜のショーがあるので、ディズニー近くのホテル宿泊希望)
    5日目:パリ観光、夜便の飛行機

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    トラベルさん

    トラベルさん

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-04-17

    ディズニーはどちらかというと空港に近いと思いますので、4日と五日目が移動が多いなと思いましたが

    https://www.eurostar.com/us-en/train/london-to-disneyland-paris

    ロンドンからリールで乗り換えてディズニーの最寄り駅につくとのことで、一日目にディズニーに行って泊まり、2日目の夜はパリでエッフェル塔のシャンパンフラッシュ

    四日めにルーブル シャンゼリゼと凱旋門
    五日め 午前中からお昼過ぎまでショッピング


    アリスの迷路がユーロディズニーの当時はめずらしいので、楽しめました。
    本物の馬もいます。
    https://www.disneylandparis.com/fr-fr/attractions/parc-disneyland/horse-drawn-streetcars/

    パレードは、その頃はみんな立ち見か、そのまま座ってたのか…だったと思います。日本では敷物敷いてみますが、そういうのはなかった記憶です。
    エルエーで夜帰るのでも問題はないですが、泊まれるなら泊まる方が楽しいですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ロンドンからこういうルートもあるんですね。参考にさせていただきます。
    いろいろと選択肢があって、悩みますが情報収集して検討していきます!(by トラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-04-17

    時間を有効に使うことは、旅行の重要点だと思います。ドゴール空港(或いはオルリー空港)からパリ市内の移動には、先ずは空港バスを考えますが、到着地点に至近のホテルの予約が便利かと思います。私はオルリー空港の経験は2回しかありません。ドゴール空港からですと、ロワッシーバスでオペラ座近くかエールフランスバスで凱旋門近くのホテルかと思います。或いは、乗り合いタクシーを利用すればホテルの入口まで送ってくれますので場所は問われません。乗り合いタクシーはいろんな会社がありますので、日本人が良く利用する会社が良いと思います。私は、ベルトラというサイトから予約しておりました。https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/9376。帰りも予約しておくと安心で楽ちんです。
    滞在中のスケジュールはやゝタイトかと思われますが、工夫することが大切だと思います。特にエッフェル塔は最近の混雑は激しいので予約は絶対です。私のお勧めはエッフェル塔観光を組み込んだツアーを利用することです。日本のトラベルエージェンシーに念を入れて予約を入れてもらうようにすれば良いと思います。ユーロディズニーですが、RERのA4線で移動されるのでしょうか。そして、ユーロディズニー近くのホテル滞在を考えられているのでしょうか。スーツケースなど荷物が小さいこと、少ないことが重要ですね。4日目のユーロディズニーの夜のショーの後、近くのホテルに滞在し、翌日5日目、パリ観光を行い、ドゴール空港に移動のところで荷物をどのようにするのか気になりました。4日目の夜、ユーロディズニーからパリ市内のホテルに帰り、翌日、パリ観光するのは難しいのでしょうか。移動が多いと荷物をどうするのかが心配です。問題のない、楽しいご旅行をと思います。

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/9376

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ご回答の通り、まさにディズニーの大荷物移動は心配しているところです。
    当初はディズニーからパリ市内に戻ることも考えていましたが、夜のドローンショー22時50分開始を見終わってから戻れるかが不安でして、ディズニー近くのホテルを検討しているところでした。
    Googlemapでは、23時以降でもパリ市内に戻れるようですので、そちらも検討してみます。(by トラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2024-04-17

    こんにちは

    楽しみですね

    パリはコンパクトな街なので徒歩で街を見ながら渡り歩くのも楽しいです

    ただ見どころが多いので時間を節約してたくさん回りたいなら地下鉄等の利用をおすすめします

    ちなみに私はcitymapperというアプリとGoogle mapsで検索して自力で移動しました

    パリ市内、ヴェルサイユあたりはこれだけでいけるかと

    あと、モバイルWi-Fiではなくe-simでかなり電波拾えます
    パリ市内は4gまたはLTE、オペラ座周辺は5gでサクサク検索できました

    また、ミュージアムパスも上手く使うとお得に色々見れます
    (ヴェルサイユ、ルーヴルやオルセーは混むので事前にネットで予約がおすすめ、予約して現地でQRコード見せるだけ)

    是非楽しんでくださいませ

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    海外旅行も数年ぶりなので、アプリも使いこなさないといけないですね。
    事前に情報収集しておきます。

    ミュージアムパスでも予約必須のようですね。外せない観光地は時間もきっちり決めたスケジュールにします。(by トラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitsu yoさん

    mitsu yoさん

  • 回答日:2024-04-17

    こんにちわ、昨年5月に私も初めてパリへ行きました。
    3泊しましたが、街中、至る所に見どころがあるので、
    もっとゆっくりすればよかったと感じました。
    ご予定の2日目と3日目は、余裕があると思います。
    凱旋門は、外から見るなら昼間、上に登るなら夜登り、パリの夜景とエッフェル塔のシャンパンフラッシュを見るのがおすすめです。
    サクレクール寺院は、丘の上にあるので、こちらからのパリ市内を一望できます。私は行かなかったのですが、寺院のドームに登ることができるので、そちらからの眺望は良さそうですよ。
    ベルサイユ宮殿に関しては、庭園も見学予定でしょうか?庭園も含めると1日かかるようです。私は、庭園は行きませんでしたが、宮殿内だけなら2時間から3時間もあれば十分なので、市内の戻って観光する余裕時間が取れます。

    その時の旅行記を付けますので、参考にしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11833063

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    パリ市内は多少余裕ができそうですね。
    定番の観光名所は押さえておきたいので、改めてスケジュール組んでみます!
    オリンピックとは重ならないのですが、なかなか読めないところもあるかもしれませんね。

    旅行記も参考にさせていただきます!(by トラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やーれんさん

    やーれんさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP