旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル シャングリラ (HOTEL SHANGRI-LA) に関する情報

  • ホテル シャングリラ (HOTEL SHANGRI-LA) に関する情報

    • 投稿日:2007-08-04
    • 回答:4

    締切済

    H.I.Sでコタキナバルへのツアーを申し込み、決まったホテルが、
    ホテル シャングリラ (HOTEL SHANGRI-LA)なのですが、ネットで検索しても
    ほとんど情報が見つかりません。
    検索の際、ホテル名と共に”タウン””ダウンタウン””コタキナバル”等の検索ワードを入れても見つからなかったり、ホテルの情報では無いのです。

    ホテルのHP( http://www.kkshang.com.my/frontpage.asp )も「サーバーが見つかりません」と表示されてしまいます。

    こちらのホテルに宿泊された方、情報をお持ちの方、どんな事でも結構ですので教えて頂けませんでしょうか?

    当方で分かっている情報は下記の通りです
     ・徒歩10分圏内にショッピングセンター・屋台・レストランなどの繁華街がある
     ・ホテル目の前にセブンイレブン、近くにセドコ、ケンタッキーがある
     ・ホテル内に24時間オープンのカフェがある
     ・日本のビジネスホテル風で、プールなどは無い
     ・部屋にはエアコン・ドライヤー・バスタブ・タオル・シャンプー・TV・コーヒーメーカーがある

    主に知りたいのはこちらです。
     ・朝食バイキングの状況(種類や味、何時から何時頃まで?等)
     ・セキュリティの状況(部屋にセーフティボックスはある?等)
     ・チェックアウト後に夜までスーツケースを預かってもらえる?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fioさん

    fioさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-08-12

    2007年6月下旬に1日だけ個人旅行でシャングリラhotelのDELUXに宿泊しました。
    その時の状況をお知らせ致します。

    朝食バイキングの状況
     時間は確か、AM7時?AM9時半だったように思います。
     私が行った時には朝早くから現地人っぽい人で込み合っていました。
     種類はそんなに多くは無く、味もまあまあ、という感じでしょうか。
     まずくもなく 特別美味しい、という感じでもありませんでした。
     
    ・セキュリティの状況
     部屋にSequrity Boxがありました。

    ・チェックアウト後に夜までスーツケースを預かってもらえる?
     実際私は深夜の飛行機で出発だった為に、check out時間の12時前にcheck outを済ませ、その後、HOTELにて無料にて預かってもらいました。
    その際、ちゃんとTAGを貰うし、FRONT横の個室に置いて貰えるので、貴重品さえ抜いていれば、特に問題はありませんでした。
    私は21時まで預かってもらい そこから TAXIで空港へ向かいました。

    総合的に、部屋自体も綺麗で、クーラーもききましたし、SEQU8RITYもOK、シャワーもOK、立地的に便利ですので、まあ、良いと思いますよ。

    【参考URL】http://www.kkshang.com.my/

    お礼

    いつも心にSMILEをさん、詳しい経験談を教えて頂きありがとうございます。
    やはり行かれた方の実体験は為になりますね!
    特にスーツケースを預けられた際のお話は行く前に聞けて良かったです。
    皆さんからのアドバイスで荷物は預かってもらえるだろうと思っていたのですが
    今度はフライトが深夜0:30の予定なので遅くまで預かってもらえるのかという点が
    心配になってきたトコロだったので一安心しました。

    ホテルのサイトも今日見たらちゃんと表示されました。
    クーラー・冷蔵庫・ドライヤー・温かいシャワー、最低限この4つがあればイイと
    思っていたのですが、どうやらあるようですしセキュリティも万全なら万々歳です。

    お礼が遅くなってしまって申し訳在りませんでした。
    本当に助かりました。重ねて御礼申し上げます。(by fioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KEEP BEAUTYさん

    KEEP BEAUTYさん

  • 回答日:2007-08-07

    fioさん、こんにちは。
    コタキナバルに行きたいけど、いまだ未訪のあいあ?るです。

    シャングリラのHPにコタキナバルのホテルが2軒載っているけどと思ったら、シャングリラ系ではないのですね。

    JHCのサイトにホテルの紹介が載っていますので、貼っておきます。
    でもご希望の情報は無いかな?
    セーフティーボックスもあるとは書いてありますが、客室なのかフロントなのかわからないし。

    こちらに電話番号もFAX番号も記載されていますので、どうしてもお知りになりたいのであれば、直接ホテルに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    それかHISのツアーで申し込んだのであれば、HISに問い合わせるか。

    荷物は普通はチェックアウト後も預かってもらえるのではないでしょうか?

    【参考URL】http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=100645

    お礼

    あいあ?るさん、情報ありがとうございます。
    そうなんですよ。「シャングリラ」と名の付くホテルがたくさんあるので紛らわしくて(苦笑)

    ご紹介頂いたJHCのサイト、とても参考になりました。
    文章を読むと、「ルームセーフあり」と書かれていたので、部屋にセーフティボックスがあるようです。
    ま、無くてもフロントにあればいいや、って思っていたので充分です。
    コンシェルジュもあるようだし、荷物もきっと大丈夫でしょう。。。多分


    私に英語が話せる力があればFAXでもTELでもするんですがね(笑)
    英語圏に生まれたかったとこういう時つくづく思います。

    ちなみにH.I.Sさんからはカタログに載っている情報以外無いって言われちゃいました。
    また出発間際になったら何か資料を貰えるのかもしれませんが・・・

    皆さんから頂いた回答でかなり不安な箇所は解消されたので充分です。
    本当にありがとうございました。(by fioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-05

    2005年12月に1度利用したことがあります。夜到着して朝にはチェックアウトだったのであまり詳しいことは憶えてないんですが、ホテル周辺にもファストフードのようなお店があるし(ミーゴレン(焼きそば)がおいしかった♪)、セブンイレブンも確かにすぐ近くにありましたので、位置的には便利だったと思います。

    マレーシアの人達は朝からあまり食べないのか、バイキングは大した種類は無かった気がします。自分が食べた写真を見た限りでは、コーヒー・ジュース類の他、トースト、フレンチトースト、パウンドケーキ、焼きそば、シリアル等がありました。時間帯までは覚えてませんが、朝6時頃の飛行機に間に合う時間帯には開いてたので、4時?5時頃から開いてたようです(もしかしたら添乗員があらかじめ頼んでたのかもしれませんが)。セキュリティの状況は覚えてませんが、スーツケースは常識から考えて利用者が頼めば預かってくれると思います。

    お礼

    mitchanさん、体験談ありがとうございます。
    同行者が朝食レベルをかなり心配していたので、とても参考になりました。
    種類が少ないかも、との事で同行者のテンションが下がるのが目に浮かびますが、
    ま、近くに地元系ファーストフードもあるようですし朝からミーゴレンにチャレンジするのもいいですよね!
    6時半くらいには開いてるといいなって思っていたので時間も大丈夫そうで安心しました。
    あとはスーツケース、頑張ってお願いしてみます。
    ありがとうございました。(by fioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitchanさん

    mitchanさん

  • 回答日:2007-08-04

    大手のシャングリ・ラ チェーンとは無関係みたいなので
    情報が少ないですね。。。

    試しに。。。
    「コタキナバル シャングリ・ラ 無関係」でGoogle検索したら
    つい最近泊まられた方のブログがありましたよ。
    http://blog.rucoco.net/?month=200705
    こちらに直接お聞きしてみては?

    アップル・ワールドにも複数のクチコミがありました。
    「Kota Kinabalu HOTEL SHANGRI-LA」
    http://appleworld.com/primary/kotakinabalu.html

    あまりお役に立てなくてごめんなさい。。。

    【参考URL】http://appleworld.com/primary/kotakinabalu.html

    お礼

    アナエルさん、回答ありがとうございます。
    もう本当に情報が少なくて参っていたので助かります。
    検索ワードも勉強になりました。

    アップルワールド、見たつもりでいてて見逃していました!
    オクトパスとかは散々見たのに・・・
    クチコミが数件入っていたのでご紹介のブログと共に参考になりました。
    重ねて御礼申し上げます。(by fioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アナエルさん

    アナエルさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP