旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サピ島での貴重品管理と渡島方法

  • サピ島での貴重品管理と渡島方法

    • 投稿日:2007-08-04
    • 回答:2

    締切済

    サピ島に行きたいのですが、島での荷物管理は皆さんどうされましたか?
    昼食に必要な程度のお金と、デジカメを持って行きたいのですが、
    砂浜にタオル類と一緒に置いておくのも無用心かと・・・
    2人で行くので荷物管理の為に交互に泳ぐべきでしょうか・・・
    (首からぶら下げるタイプの防水ケースを持っていますがデジカメは入りません)


    あと、街中のビジネスホテル(ホテル シャングリラ)に宿泊するのですが
    サピ島に行くのにステラハーバーホテルに行った方がいいのか、
    それともサバ ポート オーソリティ(JESSELTON POINTと同じ?)に行った方がいいのか
    分かりません。
    ツアーは高いので個人での渡島を希望しています。
    アドバイスのほど、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fioさん

    fioさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-08-22

    こんにちは!
    初めまして、げっぴー★です。

    私は数年前にコタキナバルに行ったのですが、
    宿泊したのが『シャングリラ・タンジュンアルH』だったので
    そこからサピ島へは渡りました。
    ちなみに『シャングリラ・タンジュンアルH』も街中からは近かったですよ!
    (さすがにタクシーですが・・・)
    そしてサピ島では、母がいたので荷物管理に関しては気にしなかったのですが
    基本的に治安は良いところです。。。
    ただ海外なので少し気をつけたほうが良いとは思いますが・・・

    とても良い所なので楽しんできてくださいね♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kscn5/album/10048617/

    お礼

    お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません!
    旅行記、拝見させて頂きました。お子さん、かわいいですね!

    ツアーには入らずに行くつもりなので、島での食事等、参考になりました。
    げっぴー★さん、本当にありがとうございました。(by fioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

  • 回答日:2007-08-09

    サピ島に2週間前に行きました。あまり大きなビーチではないので一番手前のテーブルとイスを確保して少々のお金とビデオ、カメラは置いていました。朝一の8時の便で出発したのでビーチでは一番乗りで好きな場所がありました。本当に小さなビーチです。9時すぎには韓国や中国人が続々ときましたが、荷物はちょくちょく見に行ったりしていたので大丈夫でした。私はタンジュンアルに泊まっていたので、そこから出発しました。すごく遠浅のうみですごく魚もいっぱいで一番よかったです、楽しんできてくださいね!

    お礼

    ひろみんこさん、回答ありがとうございます。
    やはりコインロッカーは無くて、荷物はテーブルやシートに置いたままになってしまうのですね。
    一度海に入ると1時間でも2時間でもシュノーケリングしててついつい荷物の事をを忘れちゃう性質なのでデジカメは持っていかずに使い捨ての水中カメラだけにしておこうと思います。

    魚がたくさん見られるという事で、ひろみんこさんも素敵な時間を過ごされたのでしょうね。
    とても楽しみになってきました。
    情報、ありがとうございました。(by fioさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP