旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャンギ空港のラウンジについて

  • チャンギ空港のラウンジについて

    • 投稿日:2024-03-08
    • 回答:8

    締切済

    3月末にプーケットに行くにあたり、チャンギ空港で乗り継ぎます。
    チケットはANAのビジネスなのですが、行きも帰りも夜中に6時間くらいラウンジを使うことになります。
    市内には出ず、空港内で過ごす予定です。
    オススメのラウンジと、寝椅子がある(体を横にできる)ラウンジをご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kubokkyさん

    Kubokkyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2024-03-09

    夜中の文字を見逃していました。少し追記します。
    ANAは現在T2からの発着になっています。
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/prepare/airport-guide/international/sin.html#anchor002

    もしT3に行かれる場合、夜1:30〜4:30はターミナル間のスカイトレインが動いてないです。結構T2T3間はスカイトレインなしだと遠く、トランジットエリアは歩いて行けるけど多分片道20〜30分ほどかかります。
    MRTの近くにあるMezzanine Level link bridgeを通ればT2T3間は近いのですが、ここを使うにはシンガポールに一旦入国する必要があります。
    難しいようならT2のシルバークリスラウンジを使うのが最良かもです。

    参考に、チャンギ空港のフロアマップです。
    https://www.changiairport.com/en/maps.html

    お礼

    メイリンさん、追加の貴重な情報、ありがとうございます。
    今、チケットを調べてみたら、シンガポール・プーケット間はシンガポール航空の飛行機なのですが、ターミナルは2でした。
    行きはチャンギに着くのが0:55なので、優先で降りられるとはいえ、微妙な時間帯です。
    帰りはシンガポールに着くのが23:15で、出発が6:15なので大丈夫そうです。
    大変貴重な情報でした。追記してくださり、ありがとうございました。(by Kubokkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2024-03-09

    こんにちは、ラズベリーと申します。

    T3のシルバークリスラウンジは改装後に先月を含めて3回利用しています。

    奥に仮眠室がありますよ。
    ラウンジに入って左に進み、さらに左に行くとあります。
    中は、パーテーションで仕切られシェーズロングがおいてある半個室が10ほどあります。
    ブランケットも借りられますが荷物は日本と違い自己管理です。

    フルフラットが良ければ皆さんラウンジ内ソファでアイマスクで寝ておられます。
    広いラウンジなのでソファもたくさんあります。入って右側に大きめのソファが多いです。
    防犯カメラもありますので女性でも大丈夫だと思います。

    お礼

    ラズベリー夫人さん、コメントありがとうございます。
    T3のシルバークリスラウンジなら、個室もフルフラットで寝られる長椅子もあるんですね。うれしいです。
    アイマスク‼?気づきませんでした、大事ですよね。
    荷物管理もしっかりしなければなりませんね。
    アドバイス、ありがとうございました。(by Kubokkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-09

    はじめまして。
    私は利用したことがありませんが、クリスフライヤーのラウンジにはベッドがあったと友人が言っていました。シンガポール航空を頻繁に利用している方で、ANAのビジネスクラスでそのラウンジを利用できるのかはわかりかねます。プライベートルームだと思います。
    添付したurlに、写真が出ています。

    ラウンジではありませんが、チャンギ空港には横になって寝るスペースはいくらでもあります。ですが、空港のつくり上、到着出発共有のためかなり混み合い、特にコロナ後の昨年1月辺りから激混みです。
    人が行き交う場所に平気で寝そべっている人も夜中は多いです。

    私が好きなラウンジは、T2のDBSラウンジです。いつもがら空きで料理が美味しいのですが、ここはソファーしかありません。夜中は閉まっていたと思います。T3にもありますが、こちらは人が行き交う空間に面していて落ち着かないです。
    チャンギはT1からT4まで、ラウンジだらけでラウンジ天国と呼ばれています。
    T5もそのうちできるそうです。

    どうぞ良い旅を。

    【参考URL】https://www.silverkris.com/airline/new-silverkris-krisflyer-gold-lounges-jp/

    お礼

    Zさん、URL貼ってくださり、ありがとうございます。ラウンジが素敵なので、飛行機の中でなるべく寝て、ラウンジも楽しみたい気持ちが強くなってきました??(by Kubokkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zさん

    zさん

  • 回答日:2024-03-08

    Kubokkyさん、こんばんは。

    1年ほど前に、チャンギ空港をがっつり見てきました。
    私もシルバークリスラウンジをお勧めします。第2ターミナルと第3ターミナルにありますが、第3ターミナルが広くてお勧めです。
    ただ、寝椅子がラウンジ内にあった記憶はないです。個室スペースみたいのはありましたが。
    空港のオープンスペースにスヌーズラウンジと言うのがあり、そこには寝椅子がいくつかありました。そこが空いていれば、充電も出来たりしてお勧めです。
    チャンギ空港の旅行記を書いていますので良かったら見てください。参考になる所があれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11839759

    お礼

    メイリンさん、チャンギ空港の旅行記読ませていただきました。こんなに楽しめるんですね。
    今回は夜中なので歩きまわる元気はないと思いますが、また行ける機会があったらいろいろ行ってみたいと思いました。
    T3のシルバークリスラウンジですね。
    食べ物、どれも美味しそうでした。
    空港で夜中過ごすというのでちょっと暗い気分でしたが、楽しみになってきました。ありがとうございました。(by Kubokkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2024-03-08

    どこの空港でもラウンジは少し分かりにくい場所にありますが、飛行機を降りて、チャンギのトランジットエリアのレストランやショップのあるフロアを歩いていくと上方にLoungeという表示が地味に現れます。
    エスカレーターがあるので、3階に上がって下さい。3階に上がるとすぐに見えます。

    お礼

    Laniさん、場所のご説明までありがとうございます。レストランやショップのある階の上の階なのですね。見上げながら探してみます。
    新しくなったラウンジ、今から楽しみです‼?(by Kubokkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Laniさん

    Laniさん

  • 回答日:2024-03-08

    先ほど書き忘れましたが、シルバークリスラウンジはシンガポール航空のファースト・ビジネスクラス専用のラウンジです。同じスターアライアンスグループなので、ANAのビジネスクラスでも利用できます。
    素敵な旅を!

    お礼

    はい、ありがとうございます。😊
    (by Kubokkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Laniさん

    Laniさん

  • 回答日:2024-03-08

    ANAのビジネスクラスでしたら、シンガポール航空のシルバークリスラウンジです。
    新しくなったのでゴージャスです。体を横にしゆっくり休めます。食事やドリンクも充実しています。
    もちろんシャワールームもあります。
    他のラウンジは使わない方が良いです。シルバークリスラウンジ1択です。

    お礼

    Laniさん、情報、ありがとうございます。
    シンガポール航空のシルバークリスラウンジですね。
    ラウンジ内で体を横にできれば最高です。
    着いたら探してみます。(by Kubokkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Laniさん

    Laniさん

  • 回答日:2024-03-08

    初めまして。

    チャンギのラウンジ事情には明るくないのですが
    チャンギでの乗り継ぎでターミナル内で深夜から早朝まで数時間すごしたことは何度かあります。
    ラウンジに入らなくても、寝椅子は普通にターミナル内にありました。
    手荷物だけは要注意なので枕にするなどすれば
    さほど心配されずとも大丈夫かと思います。
    (結構、ターミナル内の寝椅子で寝ている方、多くいらっしゃいました)

    ちなみに当方、女性です。
    さすがにこの時は一人旅ではありませんでしたが
    危険を感じるバイブスはありませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    taraさん

    taraさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP