ゴッタルドエクスプレスの電車の座席予約について
-
ゴッタルドエクスプレスの電車の座席予約について
- 投稿日:2024-03-03
- 回答:2件
締切済
5月26日(日)にルツェルンからルガーノへ移動します。その時に、ゴッタルドエクスプレスHPは見ることはできました。しかし日時の設定や座席予約のサイトにたどりつくことができません。SBBアプリで日時を確認してSHIP13(11時12分発)を選択すればルガーノ16時41分着の券を購入すれば船・電車に乗れると思うのですが、電車は1等席しかなく予約が必要なのですができません。
HPには3月より予約開始となっていたため、検索していますができません。
詳しく教えてくだされば幸いです。
※ゴッタルドエクスプレスは1日1便のみと思われます。
‐莠峽瑤砲弔いSBBアプリで購入で間違っていないか?
間違っていればどうすれば良いか?
∈太瞥縮鵑亮茲衒。(スイスハーフフェトラベルパスを購入予定)利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
marumaruさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-03-03
ルツェルンからゴッタルド線?は、本来はミラノとチューリッヒの新幹線が通る区間で、チューリッヒ(ミラノ)からルツェルンは、ツークという駅が新幹線はとまりますので、そこから乗り換えてルツェルンに行きます。
つまり、ルツェルンからツーク、ツークからルガノは一時間に一便はあるくらいで値段も安いと思います。
ゴッタルドパノラマは、窓が上まであいてる特別車両なので、電車だけならばアルトゴルダウという駅からも乗れるようです。ツークよりミラノよりの駅です。
ウィリアムテルルートの船と接続するのが、もう一つ駅です。
例えば、その日はアルトゴルダウからルガノは二等の早割?14フランとかでますが、特別車両ならば、90フランくらい(船のルートは定価160フラン以上)に24フランの座席が必要。
だいたい十倍くらいの値段の差です。
それにセイバーデイパスは、みると1等は88フランでハーフフェアがあれば59フランです。
それにプラス24フラン
それしか移動方法がないわけではないので、その観光列車に乗りたいというならばいいのですが、ただ移動するだけならば、ちょっと高いな思います。
お礼
ミロのブイ茄子様お返事ありがとうございます。確かに金額は高いですね。普通の電車であれば1時間余りで行けると思います。スイス観光の目的は山岳と電車旅なので乗りたいなあと思い検討しています。もう少し5月まで時間があるので考えてみます。(by marumaruさん)
0 票
ミロのブイ茄子さん
-
回答日:2024-03-03
marumaru さん
ゴッタルドエクスプレスには乗車したことありませんが調べてみました。
‐莠峽瑤砲弔いSBBアプリで購入で間違っていないか?
アプリでの購入でも大丈夫ですが、ゴッタルドエクスプレスの公式ページから購入すれば、乗車券と座席指定席券を1回でまとめて購入することができます。
スイスハーフフェトラベルパス利用とのことで、1等チケットの半額CHF82です。ただ5月26日であれば、1日乗り放題となるSaver Day PassがCHF59で販売されていますので、まだチケットを買われていないのであればこちらを買われた方がお得です。
∈太瞥縮鵑亮茲衒
これが意外と分かりにくいですね。
1.まずはゴッタルドエクスプレスの公式ページのBUYから購入ページに入ります。
https://www.gotthard-panorama-express.ch/en/routing/routing-gopex
2.区間・日付などを入力して検索して、該当する船・電車を選択します。
3.ここでは乗車券+座席指定の合計CHF188が表示されますが、とりあえず無視して好きな座席を選んで次に進みます。
4.「Reduction」の欄から「Only Reservation」を選べば、座席指定券CHF24だけを購入することができます。
下の方に3か所選択がありますが、この違いがよく分からないのですが「Point-to-Point Ticket」を選んでおけば大丈夫だと思います。
ちなみにこのページで「Half Fare Travelcard」を選べば、乗車券+座席指定券をまとめて買うことができます。上記の「Saver Day Pass」+座席指定券も買うことができます。お礼
お返事ありがとうございました。苦戦しましtが購入できそうです。
本当に助かりました。(by marumaruさん)0 票
meanyanさん

