旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

月ルツェルンのピラトゥス山・リギ山・ティトリスのチケットについて

  • 月ルツェルンのピラトゥス山・リギ山・ティトリスのチケットについて

    • 投稿日:2024-02-14
    • 回答:3

    締切済

    5月下旬にルツェルンで登山鉄道で観光をしたいと考えております。
    スイスハーフフェアーカードを購入予定

    .團薀肇ゥ硬庫沼罅 .襯張Д襯鹵羆駅からバスでクリエンス・ゴンドラ・ロープウエイを乗り継いでピラトゥス クルム帰りは登山鉄道に乗りアルプナハシュタットから船でルツェルン中央駅に帰る
    ▲螢展望台   3ルートあるがどのルートがベストか?
    ティトゥリス展望台
    上記3ヵ所を1日半程度で巡りたいと考えています。

    2泊3日でルツェルンに宿泊します。1泊目はチューリッヒから移動してきます。
    ※ルツェルン中央駅で往復チケットを購入することができるのか?
     当日購入できるか?船にも乗るが日本のように1日周遊券みたいなチケットがあるか等を教えてほしいと思います。よろしくお願いします。
    ※天候にもよるが3か所を効率的に巡る方法(たとえば1日で2ヵ所行けるか)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marumaruさん

    marumaruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2024-02-15

    こんばんは。

    当日、駅で往復チケット購入可能です。
    3か所ともSBBアプリ等でも購入可能です。
    窓口が混雑していたり英会話苦手な場合はアプリでもいいのでは。

    リギ山はVitznau(船+登山鉄道)とArth-Goldau(鉄道+登山鉄道)は利用しましたがWeggis経由は利用せず。Weggisは船+ロープウェイ+登山鉄道です。
    往路と復路とルートを変えれば2つ楽しめますね。

    通常、登山鉄道などは鉄道等乗り放題のSaver Day Passの範囲に含まれず別途チケット購入ですが、ご予定の3か所のうちリギ山は範囲に含まれます。1日半がどういう日程かわかりませんが、Saver Day Pass購入日であればそのチケットでそのままリギ山全て回れます。

    ピラトゥスの周遊券は、PilatusのサイトにGolden RoundtripとSilver Roundtripがあります。
    往路Kriens経由、復路Alpnachstad経由(Goldは船、Silverは鉄道利用)でも、逆回りでも可能。図で示してあり分かりやすいです。
    https://shop.e-guma.ch/pilatus-bahnen/en/tickets
    ハーフフェアカードで2等Gold56.90CHF

    ルツェルンのホテル宿泊ですとビジターカードがいただけると思うので中心地の交通機関が無料です。Kriensまでのバスは範囲内なのでKriensスタートで買えば54.50CHF

    計算や切符の購入が面倒、多少高くてもかまわない、ということであれば、Tell-Passという地域パスがあり3か所とも範囲内です。2日間2等190CHF

    良い旅を

    お礼

    mame8さんお返事遅くなりましたが、いつもありがとうございます。3ヵ所ともSBBアプリで購入できるのですね。トライしてみます。アプリはスマホに入れて決済までできるように登録済です。Tell-Passは高いですね。2人分なので却下の予定です。ルツェルの宿泊は少しでも費用を抑えるためにゲストハウスに泊まるのでビジターカードはないと思われます。ピラトゥスは周遊券を購入しようと思います。
    今後ともよろしくお願いします。(by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mame8さん

    mame8さん

  • 回答日:2024-02-14

    2018年4月、この時はチューリッヒ8:09-Arth Goldau-リギ-Vitznauから船で13:00ルツェルン桟橋に到着、13:10ルツェルン発で13:53エンゲルベルグ-チューリッヒのルートでしたが、ルツェルンに戻るまでは同じですので、初日にこの2箇所行けます。

    チューリッヒ駅でルートと1等か2等かをメモに書いて渡せば、ハーフフェアカードでの料金を教えてくれます。窓口は混む事があるので早目に行くか、前日に何処の駅で買っておく事もできます。下記が旅行記です。(この時は私はスイスフレキシーパスでした)

    ピラトスも違う年に登りましたが、予定されているのと同じバスルートの往復でした。午前中には帰ってこられますよ。

    https://4travel.jp/travelogue/11349171

    お礼

    toroppeさんお返事遅くなりました。
    チューリッヒから行かれたのですね。旅行記を参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2024-02-14

    ピラトゥス周遊チケットでルツェルン駅の前のボート乗り場で昔の時は買いました。
    そのときは80フランでしたがいまは113フランです。
    https://www.pilatus.ch/en/booking/prices  

    https://fullsuitcase.com/lucerne-to-mount-pilatus/

    ルツェルン自体もムーゼンイック要塞など半日はみどころあります。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。ボート乗り場で、周遊チケットが購入できるのはありがたいです。(by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP