旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾南部のフルーツ事情

  • 台湾南部のフルーツ事情

    • 投稿日:2024-02-24
    • 回答:3

    締切済

    3月訪問予定です。
    台湾を代表するマンゴーやパパイヤには少し早い季節。代わりにバナナやグァバなどを食したいと思っています。

    そこで質問が2つ。
    高雄には近場に旗山がありますが、高雄市でも複数の品種のバナナを売ってる青果店は見かけますか?
    もう一つはフルーツの質問ではないのですが、台湾中部の鹿港にも惹かれています。ただしスケジュールの都合旗山かどちらかしか行けません。両方訪れた方の感想や満足度を教えてください。

    ちなみに私は建造物と食べ歩きを好み、買い物は食品という人間です。

    回答お待ちしております。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆじさん

    ゆじさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2024-02-27

    ゆじさんへ

     すみません、1つ修正があります。三鳳中街観光商圏は台北の「迪化街」のような所で、乾物やドライフル−ツ、お茶などのお店が多く、青果は少ないです。しかし周辺には間違いなく水果店はあり色々なフル−ツが並んでいます。追加として、六合国際観光夜市で色々なバナナを見かけていました。

    なお旗山に行ったのは2015年以前で、旅行記は書いていませんでしたが、高雄と鹿港、彰化は旅行記を書いています。参考にはならないかもしれませんが良かったら見て下さい。
    2016年12月:台中を中心にぶらり旅・3(台中・鹿港編)/鹿港
    2017年04月:高雄・台南・台中ぶらい旅.1.高雄編  /六合夜市・バナナ
    2018年04月:台中周辺穴場的スポットぶらり旅・1 彰化、台中編 /彰化
    2019年04月:ぶらり集集線と高雄の旅.2(高雄編) /三民市場・三鳳中街
     です。 すみませんでした、よろしく

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2024-02-26

    ゆじさんへ
     
     私も建造物とB級グルメとバス旅行が大好きで、台湾には50回以上は行っています。 
     果物について:高雄でも、市場や路上市場の青果店、街中の水果専門店などがいっぱいあり、色々な種類のバナナなどを買うことができます。
     まず高雄駅に近い所では、高雄駅から少し離れた三鳳宮周辺の三鳳中街観光商圏や三民市場、上豊水果専売大売場、水果師傅などがあります。
     また中心から少し離れますが、高雄関帝廟周辺にある武廟市場をはじめ、有名で大きな水果店がいっぱいあります。 ただ大きな店は色々な果物がありますが、バナナの種類はそんなに多くはなかったです。変わった種類のバナナなどは露店の市場や朝市でよく見かけました。 なお、あくまでも個人的見解です。

    旗山と鹿港はどちらも1回行っています。
     旗山はバナナの産地で、マンゴ−の産地の玉井にも近いので、5月以降ならいいかと思います。ただ3月はマンゴ−はまだなので、美味しいバナナを食べて、古い旗山車駅を見て、一般的な老街を観光するだけです。
     
     一方鹿港は、漁港なので果物は期待できません。ただ古い廟や寺があり、雰囲気のある路地裏や古市街や古い建物があります。また美味しい食べ物も多いです。 さらに台中と鹿港の間には彰化があり、その彰化には扇形車庫と懐かしい機関車があります。さらにタクシ−で約10分の所には市街を一望できる八卦山と大仏があります。こちらも美味しい食べ物も多いです。

     バナナは台湾の大きな町の市場で探せば、色々な種類のものを見つけることができます。一カ所でいろんなバナナを食べれるのは魅力ですが、私的には3月なら、鹿港+彰化がお薦めでです。  あと個人的には新竹が一番気に入っています。
     私も4月中旬に、台湾の最南端に行く予定です。

     台湾楽しんできてください。

     

    お礼

    50回以上とはすごいベテランさんなのですね!

    三鳳中街観光商圏と三民市場は寄る予定でしたのでフルーツは問題なさそうです。
    彰化は扇形車庫の印象が強すぎて他に何があるかリサーチしてませんでした。調べてみます。

    最南端というと墾丁でしょうか? 私もいつか行ってみたいです。
    高雄からの日帰りトリップとしては恒春も候補に挙げていましたが同行者の意向で却下されました(笑)(by ゆじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2024-02-26

    ゆじさん、こんにちは

    \腸姪垢呂錣りませんが、スーパーでも売っていると思います。確実なのは、漢神巨蛋のショップです。ぜひ、足を運んでみてください。

    ⊆港には行ったことがないのですが、お目当ての建造物が日本時代のものとなると、書物やブログを見る限り、鹿港は魅力的だと思います。今度、行ってみたいと考えているところでした。

    お礼

    ありがとうございます。
    確かにデパートなら品揃えは間違いなさそうですね。
    鹿港は調べれば調べるほど魅力的で、何とか調整しようと頑張ってます。(by ゆじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風来坊さん

    風来坊さん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP