IDF Mobilitésアプリのアカウント登録
-
IDF Mobilitésアプリのアカウント登録
- 投稿日:2024-02-16
- 回答:1件
締切済
IDF MobilitésアプリでのNavigo1weekの購入を考えております。(アンドロイドで対応機種であることは確認しました)
日本にいるうちに、IDF Mobilitésアプリのアカウントだけでも作ろうとしたら、Error15とか17と出て、セキュリティサービスにブロックされてると表示されます。
フランスの国外ではアカウント作成できない、などあったりするのでしょうか?もしくは現地の携帯電話番号が必要なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
かずさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-02-16
かずさん、こんにちは。
経験者ではないので横レスですが・・・。
私の知り合いでも作っていった人がいるので、少なくても2023年(前半)にはそんな制限はなく、オリンピックの年に外国で設定できないようにする、のも考えにくいですが・・・もう調べているかも知れませんが、
https://parisbytrain.com/question/buy-valide-and-use-a-navigo-decouverte-pass-on-my-android-phone/
二次情報ですが、error15は頻繁に起こっていて、先方のサーバの問題だ、という記載になってます。この話で行くと、何度か時間を変えてやってみる、くらいでしょうか。error17の方は
https://www.iledefrance-mobilites.fr/aide-et-contacts/iledefrance-mobilites-connect/je-narrive-pas-a-me-connecter
このサイトがひっかかるのですが、error17の文字を探せませんでした。ここに
https://www.iledefrance-mobilites.fr/aide-et-contacts/nous-ecrire?type=reclamation&motif=moncompte
問い合わせフォームがあるので、英語で問い合わせてみるのもいいかも知れません。素敵なご旅行になることをお祈りします。お礼
ありがとうございます。
当方の問題ではなさそうであると知り、ちょっと安心しました。
時間帯を変えてみて、それでもエラーが出たら問い合わせしてみます。
(リンクのサイトが見つけられなかったので、本当に助かりました。)
(by かずさん)1 票
三田めぐろうさん