旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャルルド・ゴール空港からAime

  • シャルルド・ゴール空港からAime 早めに!

    • 投稿日:2024-02-06
    • 回答:2

    受付中

    シャルルド・ゴール空港から電車でAimeという町に行きます。Googleで調べると6時間半と出てくるのですが、リヨン乗り換えでも行けるのでしょうか?
    切符を事前購入できるサイトも知りたいです。通しで買えるのかとかとか乗り換えについても、どれか一つでもお分かりになれば教えてください。
    帰りは4日後にパリ市内に行きます。
    またパリから1泊でモン・サン・ミッシェルにも行くので、そちらの行き方も知りたいです。
    私は競技で行くのですが、運悪く?パリオリンピックの週です。
    ホテル、航空券は手配済みです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wankoさん

    wankoさん

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2024-02-07

     日付が分かりませんのでざっと調べました。
    グーグルで出てくるのは一旦パリ市内に出てParis Lyon 駅(Gare de Lyon)からの出発が多いですね。ちなみに南のリヨンの駅はLyon-Part-Dieu又はLyon-Perracheです。私はパリ市内は敬遠しているのでその交通は判りません。モン・サン・ミッシェルも興味なしで分かりません。
     私の鉄道予約はsncf connectです。(昨年11月久しぶりにリヨン〜ニースの便を予約しましたが少してこずりました)。これでの検索は先ず目的地から入れていきます。Paris CDG2出発で見るとLyon-Part-Dieu経由で現在予約できるのは少ない本数しかありませんでした。
     その他にomioのサイト(便を探すのには便利)で見ますとParis CDG2出発Lyon-Part-Dieu経由で5本2回乗り換えで6〜7時間の便が出て来ました。
     飛行機との乗り継ぎ、日程等具体的なものが必要ですので余り参考にはならないと思いますが、少しヒントになればと思い回答しました。
     なお、TGVは予約が必要ですがTERは切符を買ってヴァリデイトすれば済みます。

    お礼

    有に一旦出るのと本数が違うのですね。TGVだけ確保すれば良さそうですね。
    細かいご説明ありがとうございました。(by wankoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    like a birdさん

    like a birdさん

  • 回答日:2024-02-06

    wankoさん、こんにちは。

    これの事ですかね。違っていたら以下忘れて下さい。
    https://www.la6000d.com/acces/

    2023年分しか出てないですが、「Navette liaison SNCF 2023」が2024になったところで改めて確認した方がいいと思います。

    https://www.sncf.com/en
    このSNCFのサイトで通しで買えます。使い方は色々と調べてみて下さい。「Aéroport Roissy Charles de Gaulle 1」と「Aime-la-Plagne (All stations)」を入れると、確かに6時間前後でTER(ローカル電車)を2〜3回乗り継ぐようです。上記の大会のサイトの「リエゾン」がすごいリエゾン(!)を提案してくるかも知れないので、それを見たうえでどの駅で降りるのがいいのかを決定してから、検索、予約した方がいいかも知れません。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    ありがとうございます。そのレースにエントリーしました。駅名がそもそも違って出てこなかったようです。ありがとうございます。見てみます。(by wankoさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP