旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オリンピック期間中の交通について

  • オリンピック期間中の交通について

    • 投稿日:2024-02-03
    • 回答:1

    締切済

    8月上旬にパリに旅行で行きます。夜にシャルル・ド・ゴール空港に到着し、空港ホテルで宿泊して翌日朝に市内に向かおうと思います。中学生を含む3人なのでタクシーでホテルに向かおうと思いますが、五輪期間ということでタクシーが使えるか懸念しています。もし使えない場合に以下を考えていますが、他に良い手段があれば教えてください。私と妻は2回目で多少土地勘はあります。ホテルはB線のSaint-Michel-Norte-Dame駅から南へ徒歩10分です。

    ◯空港から市内行
    RER B線 快速(各駅停車は乗らない)
    ◯市内からパリ北駅 ※ベルギーへ
    RER B線から北駅でタリスに乗り換え
    時間は正午くらい
    北駅の治安や勝手がわかっていません

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こさばさん

    こさばさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2024-02-03

    こさばさん、こんにちは。

    オリンピック期間中の混雑は多分パリの人間にも分からないので、おっしやる通り現場で判断するしかないと思います。

    メトロの10号線の走っているサン・ジェルマン通りよりさらに南にあるホテルなのでしょうか。例えばサン・ジェルマン通りよりやや北側のホテルでCDGからの経路をグーグル先生に聞くと、車かB線のSaint-Michel-Norte-Dame駅から歩くように言われます。仮に10号線の駅が近くても、どっかで乗り換えるよりはB線直行の方がいいような気がします。

    北駅については、10号線と4号線が交差するOdeon駅からメトロで行く、というのもありますが、治安的にはRER-B線で行っても大して違わない、と思いますが。・・・

    私はB線が危ない、と感じたことがないのですが、同様に北駅も治安について不安に思ったことはないです。ですので(もちろん最低限の警戒は必要ですが)、記載されている案で子供さんがいても特段問題はない、と思うのですが・・・他の人の意見を待ちましょう。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろうさん、こんにちは。
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    五輪が始まってからも情報収集しますが、車はどうなるかわからず
    いただいた公共交通機関の情報はとても参考になりました。

    ホテルはサン・ジェルマン通りの1つ南、エコール通りでした。
    ご記載いただいたとおり、空港からはB線直通がいいかなと思いました。
    帰りの北駅への移動も、一度使ったB線なら行きやすいような気がします。

    治安についてはもちろんしっかり警戒したいと思いますが、
    私も以前に北駅を利用した際には(お昼前だったのもありますが)
    特に問題はありませんでした。
    B線は使いませんでしたが、使うときには十分注意したいと思います。

    ネットでいろいろ治安の情報がありますが、実際使われた感覚もとても参考になりました。この度は本当にありがとうございました。


    (by こさばさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP