旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ティファナへの日帰り

  • ティファナへの日帰り

    • 投稿日:2024-01-28
    • 回答:4

    締切済

    2月のLA滞在中に、」日帰りでティファナに行けないか、考えています。

    25年くらい前に、往路アムトラック、復路グレイハウンドで、ティファナに行きました。
    今回も、同じことがしたいと思っています。

    気になっているのは、ティファナからの帰り、出国ゲートで、かなり並ぶ、という情報を見ました。
    現在、どうなのでしょうか。
    予定していたバスに乗れなかったら怖いです。

    加えて、LAのホテル(ダウンタウン)に戻る際、夜の駅周辺などは、危険でしょうか。
    LAについたら、ウーバーで、ホテルまで戻ろうと考えていますが・・・

    また、もし日帰りティファナが厳しいようでしたら、他にどこか、アムトラックやグレイハウンドで、日帰りで無理なく行けるようなお勧めどころは、ありますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Joibeeさん

    Joibeeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-01-28

    昔、OPでテファナ=メキシコにに行きました。メキシコで物価が安いと聞きましたが御土産屋は10倍位で売り付けて買うものが無かったです。

    入国は15分位で手続き出来きて町に出ました、見る所はなく、わざわざ行く所かと思いました。
    帰りはパスポートのチェックも無く国境を越えました。
    (今は不明)

    途中のサンヂエゴの方が見どころありました。当時のOP価格は忘れましたがたぶん、100ドル=10000円?? 今は高いでしょう。
    昼食付でこの昼食が美味かった記憶です。
    日帰りでわざわざ行く事はどうかなあ。

    お礼

    ひでじいさん、ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、国境付近はぼったくられそう…
    私も行ったのが25年前くらいなので、どんなだったか、すっかり忘れてしまい…
    サンディエゴも行きたいですが、日帰りでは、きつそうですね。今回は諦めようかな。
    ディズニーランドの方にも、回答ありがとうございました。(by Joibeeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-28

    ティファナからアメリカ入国はかなり時間がかかると思います。ロサンゼルスからの日帰りはあまりお勧めしません。

    ティファナへ行きたいと言うよりは、アムトラックやグレイハウンドに乗りたいということでしょうか?
    ロサンゼルスからアムトラックで日帰りできる距離.だと、サンディエゴ、またはサンタバーバラあたりででしょうか。
    車で行けばLAからサンディエゴまでは約2時間強。サンタバーバラまでは1時間半位で行けますが、アムトラックに乗るとすれば、1時間位多くかかるかと。日帰りで無理なく行けるとは言い難いと思います。
    でも、お若い方で体力に自信がある方なのかもしれませんね。
    サンタバーバラからさらに30分位(車で)山の中へ入っていくと、ソルバンという小さくて可愛いデンマーク村もありますよ。

    良いご旅行を(^^)

    お礼

    詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
    色々な方の意見を聞いたり調べたりして、ティファナ行きは、辞めておこうかな、と思いました。
    デンマーク村があるのですね!興味あります!調べてみようと思います。サンタバーバラも行ったことがないので、候補にあげたいと思います。
    ありがとうございました。(by Joibeeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CatMomさん

    CatMomさん

  • 回答日:2024-01-28

    今日は、Tijuana からSan Diegoへ歩いて渡る方法は2箇所あります。PedEast(San Diego 行きのTrolley の駅がある所)は待ち時間は大体90分から120分、特に昼から8時ぐらいの時間。あくまでも列の待ち時間なのでImmigration でかかる時間は分かりません。PedWestは開いている時間が短かくよく閉まっているので避けた方が良いと思います。個人的な意見ですが、私ならTijuana へ行きません。(San Diego に住んで居ます) Have a nice trip !

    お礼

    詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
    やはり時間かかりそうですね…
    色々な方の意見を見たり、調べたりして、やはり辞めておこうかな、と言う気がしてきました。
    サンディエゴ在住の方からの回答頂けて良かったです。ありがとうございます。(by Joibeeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JALNOTERAJESさん

    JALNOTERAJESさん

  • 回答日:2024-01-28

    はじめまして。

    ティファナへは昔、現地ツアーに参加して行ったことはありますが、個人で行ったことはありませんので、日帰りで無理なくアムトラックでとなると、私が行ったことがあるのは、San Juan Capistranoです。
    行きはメトロリンク、帰りはアムトラックを利用しました。片道1時間半ほどだったと記憶しています。
    一度お調べください。

    お礼

    ぴこらさん、教えてくださり、ありがとうございます。
    San Juan Capistrano、調べてみました。LAとは全然違う雰囲気で、行ってみたくなりました!
    候補に入れたいと思います。
    貴重な情報、ありがとうございます!(by Joibeeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP