旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスタンブール ミュージアムパスはクレカで購入できますか

  • イスタンブール ミュージアムパスはクレカで購入できますか

    • 投稿日:2024-01-22
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。2月にイスタンブールへ初めて旅行に行きます。
    トプカプ宮殿などのチケット購入のために並ぶ時間を節約したく、イスタンブールミュージアムパスを購入したいと思っていますが、クレジットカード払いでの購入が可能か、わかる方はおられますでしょうか。
    金額が高いので、現金のみなら両替もその分必要になるため、事前にわかればありがたいと思っています。
    また、買うのにおすすめの場所がありましたら、教えていただけると大変助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    usachaさん

    usachaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2024-01-23

    トルコではほとんどすべててのものが、クレジットカードで買えます。現金はほとんどいらないくらいです。2月ならそれほど長い行列はないと思います。早めにチケット売り場に行けば、それほど待たずに買える
    と思います。それよりも、イスタンブールカードの販売機が駄目な代物です。お釣りがでない、チケットそのものが出ないなど。前の人がうまく買えた機械でトライし、お釣りのないようにお金を入れるのが無難です。

    お礼

    ごまめ堂主人さま
    回答ありがとうございます。
    他の方の写真など見ていると、ものすごい人が並んでいるものがあり、あちこち行くたびにこの行列に並ぶのはつらすぎる…と思っていたのですが、2月ならそこまではないかもなのですね。カードの入手が大変そうなら、早めに行って都度チケット購入も考えてみます。

    カードの販売機、リスキーですね。。トルコ語話せない&コミュ力低い自分としては、対面より販売機のほうがハードル低い気が若干するのですが、トラブルにあったときは「あきらめる」以外の選択肢がないので、実績のない販売機の利用はやめておこうと思います…。
    アドバイスありがとうございました!(by usachaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-23

    usachaさん、こんにちは。

    これの「Museum Pass İstanbul (5 Day: 120 Hour)」のことですよね。
    https://muze.gen.tr/MuseumPasses

    なぜこれだけ「Order Online With Cash On Delivery(この文言は意味不明?でしたが)」なのか分かりませんが、クリックすると
    https://muze.gen.tr/Order
    注文したら、ホテルまでお届けします、というのは、全世界的に成り立たない仕組み(?)になりつつあると思いますが(こちらは文字通りキャッシュでないと買えないようですね。)、「Dear Guests Of Our City」の代替案をクリックすると

    https://muze.gov.tr/urun-ekle?catalogNo=WEB-MSP01-05-008
    トルコ国民ですか?みたいに聞かれますが、いいえ、で前に進めるので、ここでクレカで購入できるのでは、と思いますが、「MuseumPass İstanbul E-Card」でグーグル先生に聞いても、「画像」が出てこないです。具体的にどういう風になっているか(恐らくスマホにQRコードが出るのでは、と思いますが)が今一つなのですが、
    https://www.getyourguide.jp/istanbul-l56/istanbul-museum-pass-t443914/
    一例ですが、代理店でも売っているようです。2500TRYだと12,500円くらいなので、許容範囲か、という気もしますが、いずれにしろどんな形式なのか、は詳しい人にお任せします。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろう様
    回答ありがとうございます!
    買おうと思っているのは、まさに「MuseumPass İstanbul E-Card」でした。
    買い方も使い方もなかなか情報を探せずにいたのですが、確実にカードで購入したいなら、代理店での購入もありですね。
    ご提案ありがとうございます、考えてみます。
    (by usachaさん)

    問題のある投稿を連絡する

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP