旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港から輪行バックに入っているロードバイクとインタノン付近への移動

  • 空港から輪行バックに入っているロードバイクとインタノン付近への移動

    • 投稿日:2024-01-12
    • 回答:2

    締切済

    チェンマイ空港からインタノン山の麓にあるホテルまでの移動について

    お尋ねします。grabを使わずして64キロ先の目的地にいくには

    どういった方法がありますか?

    赤色以外のソンテウに乗ればいいのでしょうか?

    ロードバイクも一緒なので貸し切りで移動でも良いのですが

    料金の目安など参考にさていただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kinacoさん

    kinacoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2024-01-13

    チェンマイ空港とどちらのレートがよいかはわかりませんが、スワンナプーム空港の制限区域内での両替は、レートが悪いと聞きます。乗り継ぎが2時間なので、両替はチェンマイ空港到着後にされて、バンコクではごゆっくりと過ごされた方がよろしいのでは。スワンナプーム空港で食事等をされたいならクレジットカードで済ませることもできます。
    それと、Cnx Taxi Chiang MaiのURLを貼っておきます。こちらは事前予約ができるようですね。前の回答の中で忘れていましたが、チェンマイ空港内にも空港タクシーのブースが国内線の到着ロビーに2つあります。料金はわかりませんでしたが、予約なしで直接そこで聞いてみてもよいかもしてません。私は自宅までこちらを利用しますが、荷物が多ければSUVを用意してくれます。普通車でもSUVでも同じ料金でCnx Taxi Chiang Maiのサイトにある料金とほば同額のようです。
    では、レースでのご健闘と安全をお祈りしています。

    【参考URL】https://www.cnxtaxichiangmai.com/index-eng.html

    お礼

    Atapa さん、ありがとうございます!

    ではチェンマイ空港で両替することにします!

    とても親切でわかりやすい説明に感謝しております。

    レース頑張ってきますね!

    (by kinacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    atapaさん

    atapaさん

  • 回答日:2024-01-13

    初めまして。チェンマイ在住の者です。チェンマイの街中からならインタノン山の入口の町ジョムトーンまでソンテウ、バス、乗り合いバン(メーサリアン行)などでも移動できますが、そこからホテルまでの移動が問題ですね。ホテルが町から離れた所にあって送迎サービスもないのでしたら、おっしゃるように貸し切りでソンテウなどを利用されるのが一番かと思います。ソンテウ料金の相場はよくわかりませんが、空港での交渉は、割高になると思います。Cnx Taxi Chiang Maiのサイトではジョムトーン地区は、700-1,000 Baht、TAXI CHIANG MAIでは、1,000 Bahtとなっています。また、ご参考までに、路線ソンテウを利用される場合は、始発地のチャンプアックバスターミナルかチェンマイ門(お濠の外側、市場の向かい)から黄色いソンテウに乗り、終点のワットプラタートシー ジョムトーンで下車となります。ただ、十分な乗客が集まるまで、出発しないことが多いので、長い時間待つことがあります。バスは、同じくチャンプアックバスターミナルかチェンマイ門(お濠の内側、市場の西側)から青いバス(Chom Thong、Hod、DoiTao行)利用です。どちらも荷物が多いと利用しにくいかと思います。余談ですが、観光客が自転車でドイインタノン国立公園内を移動する場合には、何かしらの制限があって、特にインタノン山を自転車で下ることは禁止されているかと思います。以上、間違った情報があったらすみません。

    お礼

    Atapaさん、どうもありがとうございます!
    実は1/28に開催されるロードバイクのイベントに参加するためにインタノンへ行く予定です。
    確かに登りのレースですね!下はバイクを車で移送するようです。
    情報ありがとうございます。

    チョームトーン市役所の近くに宿をとりました。つまりジョームトーンと同じなのでしょうか?
    料金まで調べて頂いて助かりました。

    予算内なのでロードバイクが積める車を貸し切ってホテルまでお願いしようかと思います!
    バンコクには乗り継ぎ2時間でチェンマイ行きなので そうした場合スワンナプーム空港での
    両替は厳しいでしょうか?

    重ねての質問ですがよろしくおねがい致します。
    (by kinacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    atapaさん

    atapaさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP